日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

3連休のあれこれ

貧血の数値が低いと出てから、注射へ行ったり食べ物を頑張って食べたりしているお陰か、少しだるさも改善された感じ。
明日はまた注射へ行こう^^;

3連休もあっという間に終わり。
この連休はアツキたち卓球部は新人戦があったけど、2年生のみ出場と言う事なのでアツキは久し振りに3連休^^
真ん中の日に久し振りに一緒に映画へ行ってきた
こうしてアツキと行く機会もあまりないのだよなぁと、
一緒に行けることをしみじみと噛み締めたりして・・(^^;)
映画は「アントマン」
あまり期待していなかったけ、けっこう楽しかったかな
本とは「バクマン」観ようかと言っていたのだけど、あいにく席がなく断念
後はラーメン食べにいったり。
最終日はアツキは友達と出かけたので、重い腰を上げて衣替えを^^;
そろそろ寒くなってきたから、羽織るものやら必要だものね。。

二男は模試。
今回もまた志望大学の2次試験同レベル模試なので、かなり気合が入っていた様子。
良い結果でありますように

長男土曜日に帰省。
土曜日の6時半の夕食までに帰る、というので何を作ろう??と色々考え、買い物へも行き張り切って用意したのに・・・
連絡もなく、帰宅は夜の12時過ぎ!
案の定食べずに寝てしまったので、がっくりするやら腹が立つやら。。
朝起きて昨夜のおかずを食べてたけど・・・。
食べてくるならそうと連絡くらいしてよね~
ルーズな部分はまだまだ健在なようでがっくり
お土産には栗の和菓子。
こういう点ではしっかりしてきたなぁと嬉しく感じるけど、、
どうも振り回されているような・・・(+_+)


海行きました♪

二男の虫垂炎騒動も無事終結しひと安心・・
GWみんな元気に過ごせる~~と思ってたら!?

今度はその2日後の2日夕方(金曜日)にアツキが嘔吐
気持ち悪いのと腹痛がしばらく続いてひやひや。
でもなんとか翌日の昼ごろには落ち着いてホッ。
もしや虫垂炎?・・移るの??(汗)
な~んてことも思ったけど、そんなことあり得ないし~
もしかしたら、二男も虫垂炎じゃなくて胃腸風邪だった?てな事もちらっと考えたりして。

でも4日には回復!
5、6日と海に1泊でお出かけしてきました。
海と言っても県内ですけど。
一応温泉もあって海のまん前の旅館。
思いっきり和風でびっくりしたけど、それなりにくつろげたよ~
目的の一つは潮干狩りだったんだけどね・・
ケチってお金かからないところ行ったら、思ったほど採れなかったよ~
でも二男の活躍のおかげで食べられるくらいは採れたから、昨日今日と美味しく頂きました♪

1日目は曇りでどんより・・・
でもせっせと砂遊びする二人(笑)
海1


2日目は天気も良くて、二人ともハイテンションで遊びまくる
海2


もちろん泳ぐことは無理だったけど、砂で山作ったり カニやヤドカリ探したり。
子供って何にもない所でも飽きもせず長~い時間遊べるのよねぇ(笑)


私、実はあんまり乗り気じゃなかったんだけどさ(だって二人とも病み上がりだし、GWってどこも混むし・・)
なんとなく気分もリフレッシュできて良かったかも


GWもあっという間に終わって、すっかり日常に戻った昨日今日。
みんな元気に登校、登園して行ってやっと自分の時間がもてた~
今日はヨガとランチの日だったんだけど・・
なんだか頭が重いのでパスした。。
残念・・
今日はのんびり過ごしま~す

お花見、と愚痴

そろそろ桜も満開に近い??
次の土日は長男の入学式でバタバタしてるから行けないかも・・
ってことで、日曜日に近くの桜の名所公園に行ってきました

20落合散歩 025ss

綺麗だけど・・ちょっと早かったかんじかなぁ。
だいたい5分咲き、7分咲きってとこ。
いっつも満開の時に行くけど、こういうつぼみもある桜もいいよねぇ♪
これから、って感じで寂しさがないわ♪
桜祭りも4月1日からかぁ。また今週真ん中あたりに来てみよう

ここから愚痴です~~!
旦那に言ってもまともに聞いてくれないし・・へたすりゃ逆にキレられたりするので、ここに書いて発散しちゃおう。。。

先週の頭、二男は修了式でしたが・・
学校からの帰り道が義母の畑からよく見えるのよ。
で、たまたまその日、二男たちの帰り道を見ていたらしく、二男が同じ4年のKくんとTくんにいじめられている!と感じたらしい・・。
すぐさま、私に電話してきて「○○くん(二男)がいじめられてる!」などなど訴える義母。
でもその二人ともに二男とすごく仲良くていつもよく遊んでるはず。おかしいなぁ~??と思いつつも一応帰宅した次男に聞いてみると。
案の定キョトン顔で「ふざけていただけだよ~」って言っている(汗)
で、そのことをすぐに義母にちゃんと説明したのよ。
それでその件は終わったはず・・・

それなのに!!!
なんと義母ってばいきなりその直後、その場にいた女の子Mちゃんママに電話しちゃったらしい(信じられん・・
「うちの○○がいじめられてるみたいだけど、何か知らない??」って。知るわけないじゃん~~~!
びっくりしたMちゃんママはすぐさま当事者Kくんのママに報告の電話。
で、驚いたKくんママもTくんママに「うちの子たちがいじめてるらしいけど・・」と報告の電話。
てな感じでなんだか大ごとになっちゃったーー

Tくんママはヨガ友達で仲良しだからすぐに私にも知らせてくれたけど・・この二人があんまり仲良くないママさんだったらと考えるとすごく怖い・・。
KクンママもTくんママも自分の子がいじめてるって言われてすごくびっくりしたみたい。申し訳ないったらないよー
義母んってば勘違いはなはだしい・・
かなりそそっかしくて思ったこともすぐ口に出ちゃうし、暴走しがち。。
特に孫のことになると、さらにup。
アツキのお世話してくれたりオカズくれたりとありがたいことも多いんだけど、話してるとたまにいらっとしたりムカついたりも多々・・

息子(旦那)のこともすごーく気になるらしく「最近痩せてきたよねぇ」とか「そんなぼろい服着て~・・」とか悪気なくだけどムカッとくること言うし
昔はそういう義母がいやでゆううつになったりもしたけど、最近は上手くイヤミでお返ししたりしちゃうワタシ・・。鬼嫁?
敷地内同居、助かるし楽なことも多いけど・・
やっぱりもうちょい離れてた方が良かったな~~~

春休みです(*^_^*)

アツキは先週の20日には春休みに入り、二男も明日は修了式。
2週間ほどの春休みです(*^_^*)
と言っても長男は7日から長々と休みなので、私の気持ち的には半分春休みだったけどね~。

ここ最近はアツキも幼稚園半日だったりしたから
しばらくは子供たちの昼ご飯に振り回されてた感じ・・・(涙)
昼12時には家にいなくちゃいけないってけっこう大変
いつもなら昼過ぎまでのんびりと出かけてたり、遅めの昼食べたりできたけど
それができないって結構ストレスー・・

この暖かい気候のせいか、な~んだかやる気も出ず・・
だらけた日々を送ってた私です


変わった喫茶店行ってきたよ♪
トランポリン喫茶だって。
その名のまんま、トランポリンができる喫茶店(笑)

1時間みっちりぴょんぴょん飛び跳ねてた二男とアツキ・・
トランポリンはかなり本格的なもので、大人も真剣に跳んでたりして(笑)
で、帰る頃にはもう、ふらふら
私も30分頼んで、最初は張り切って跳んでたものの、さすがに頭がぐるぐるしてきて、ギブアップ~

ほんと、子供の体力って素晴らしい(苦笑)

Image034.jpg

Image046.jpg

平日は一人30分150円、で休日はその倍。
ちょっと高いかな~~?こんなもん?

でも、随分前にそこに行った友達の娘さん、腕骨折したって聞いてたから・・・
ほんとはあんまり行きたくなかったんだけどね~。
子供はすごく面白くてはまるみたい
ちょっと危ないのも確かだけど・・。

そうしょっちゅうは行けないけど、雨の日なんかにまた行こうかなぁ~

この症状って・・(汗)

先週金曜日、友達とランチしたとき、その子が今年から初の花粉症になったらしく、
「鼻水がダーダー出て大変よ~~目も痒いし~~~
なんて言うのを聞いて・・花粉症って突然なることもあるんだ。。。
とのんきに聞いてた私ですが・・
その夕方からなんだか風邪っぽくだるくなり、頭痛まで。
で、土日と頭重、頭痛、鼻詰まり、くしゃみ、などなど絶不調に
最初は風邪だ~~と思いこんだ私。
でも熱はないし、妙に目がしょぼしょぼずる・・・なぜ?(涙)
日曜日に洗濯物取り入たらその後、急に激頭痛

こ、これはもしや花粉症???
その時にやっと気が付き・・
月曜日はだいぶ症状も治まって鼻がちょっと詰まってのどがイガイガする程度になった。
が!!もしかして花粉症?っていう気持ちが消えず(笑)
火曜日の今日は耳鼻科へ!

血液検査はするほどじゃないと医者になだめられ、パッチテストだけすると・・
やっぱ軽くだけどスギに反応してた。。。ガーン・・・
思えば去年やおととしの今頃も鼻詰まりが長く続いて、風邪?花粉症?と悩んだっけ。。
やっぱりアレルギーはあったんだ~・・、と軽くショック
花粉症だった旦那に聞くと、ほんとに花粉症って辛いらしい。
生き地獄だ!なんて脅かされた(汗)
でも旦那、20年ほど頑固な花粉症だったけど今はほとんど治ったらしい。
治ることもあるんだ・・。
それにしても昨日の頭痛はつらかったー。あんなのがちょくちょく出たらたまらんわ。。

ま、今のところ軽い症状だから、ありがたいよね。。
外出にはマスク!
洗濯物はなるべく中へ!
重くならないように気をつけよう・・・

このカテゴリーに該当する記事はありません。