日々の出来事や覚え書きなど
授業参観と説明会
2017年04月25日 (火) | 編集 |
新学期初めての授業参観。
・・・は、体育(;^ω^)
担任の先生が体育の先生なので必然的にそうなります(笑)
外での参観は初めてかも。
体育の種目は50メートル走なので、ひたすら走る走る。。
骨折がぎりぎり治ったので、なんとかアツキも参加できましたが・・・
私に似て運動はいまひとつ・・・のアツキ、一緒に走った子に引き離されてしまってた(;・∀・)
速い子は速いよねー
級友&お母サン集団の見守る中、恥ずかしそうに走る子供たち。
私も運動会のリレーは皆が見てる気がして(遅いから)ものすごく恥ずかしかったな~懐かしい(;・∀・)


そのあとは体育館にて総会。そのあと修学旅行の説明会。
まだ新学期が始まって間もないのに、もうGW明けには修学旅行!
アツキ曰く「まだみんなに馴染んでないのにーー('Д')」
馴染むための旅行?なのかな
行先は東京。国会議事堂、ディズニーランドや河口湖、富士山麓などへ。
自然体験もあり、そこではグループに分かれていろいろ体験ができるとか。
アツキはワカサギ釣りを選択・・
なかなか渋い(笑)

考えたらもうあまり日にちがないよね。
準備が忙しいな・・・・



やっと
2017年04月21日 (金) | 編集 |
骨折した先月の半ばからちょうど1か月、レントゲン撮影の結果
やっと治療もリハビリも終了!となった♪
骨折ではなく靭帯損傷か?と言われていたけど、結局のところ「骨の様子から骨折でしょうね」
とのこと(;'∀')
痛みはほとんどなくなったけど、まだ少し触ると違和感はあり。。
でもまぁ部活も参加でき、来週ある大会にも出られるので良かった良かった・・。
引退まで3ヵ月だもんね~

今日は学生時代の友達と久しぶりに会って昼ごはんを一緒に(*^。^*)
普段は周りの人につられて名古屋の言葉で話してしまうことが多いけど、
その子は名古屋在住だけど三重の子なので、会ったとたんに二人とも三重弁丸出し。
久し振りに地元の言葉で長々とおしゃべりして、伸び伸び。
楽しかった(≧▽≦)




骨折その後
2017年04月13日 (木) | 編集 |
週末辺りからやっと満開になり、今が見ごろ
近くの公園で一人花見。
風が強いので、大分散ってきてしまってたような。
桜吹雪がすごかった~(*'ω'*)

1 2

3 


アツキ、大分回復してきたけど痛みがまだ少しあり。
リハビリの先生曰く、そろそろ歩く練習もしましょうとのことで
昨日から送迎は朝だけにして、帰りはゆっくり歩いてくることに。
ちょっと負担が減って楽になる( ̄ー ̄)
昨日の卓球の部活は新入生の見学&体験だったので
僕だけ顔を覚えてもらえないとイヤダ、と強引に参加。
足は動かさずに、手だけで打ち返していたらしいけど・・・大変そうー。
なんでもすごい強い新1年生がいたらしく、3年生負けそうだったとか('Д')
それは焦るよね・・・
大会も近いので部活もぼちぼち参加始めたいみたい。

リハビリの先生が言うには、先日のレントゲンの結果、新しい骨が出てきていないので(?)もしかしたら骨折ではなく、
じん帯の損傷などかもしれない、だって。なんだそれ!('Д')
それなら痛みがあっても部活も早めに復活した方がいいらしい。。
来週水曜日にはまたレントゲンで経過観察。
どうなってるかな・・・・・(;´・ω・)




貧血の検査と進路説明会
2017年03月14日 (火) | 編集 |
ムギが来て約2週間
月齢は2ヵ月と14日になりました(*^。^*)
1.6キロだった体重も2.5キロになり順調に育っている様子?

先週は定期的に受けている貧血の検査を・・・・
なんと前回9月と同じ高数値14・7!
男性並みですねと褒められました
先生も「やっぱりこれまでの貧血の原因は明らかに過多月経のせいでしょう(;^_^A」・・・と。
これまでの人生の中においてこんな高数値みたことない。
今までの貧血に苦しめられた38年間しんどかったなぁ・・と、なんとも切ないような気持ちになってしまった(T_T)
とりあえずぼちぼち貧血とは縁が切れそうかな?
でも今度は高血圧との戦いが~・・
ウィーキング頑張ろう。。

昨日は中学で進路説明会が。
アツキも4月からは受験生なので、今回から親も参加(;・∀・)
子供の隣に座り説明を聞いてきた。
3人目でもう慣れてるでしょ?とよく言われるけど、これがうちの場合、三者三様個性があり(笑)
今回もまた気持ち新たにって感じで始まります・・(;^ω^)
今年から公立高校の要項が少し変わったので、睡魔と闘いながらも一応しっかり聞いてきました
塾も今月から、週2から週3に増えアツキも少しは自覚が出てきたか?
朝練も相変わらず週2回あるので、それが塾と重なった時は
「人生辛すぎる」と大げさに嘆いているけど・・・
そんな時はムギを抱っこして、癒されているアツキでした



3 2 

IMG_3140s.jpg IMG_3212ss.jpg


今日は行けた^^
2017年02月20日 (月) | 編集 |
アツキもほぼ回復して、今日は無事に登校できました^^
ほぼ・・というのは、まだ少し味覚がおかしいらしく、
いつもの味にはなっていないようで、美味しくは食べられないとのこと(;・∀・)
まぁこれもぼちぼちと戻っていくかな?

やっと登校できるようになったはいいけど
あまり食べていなかったせいかまだフラフラしてて、
学校までの15分間を歩く自信がない・・・というアツキ。
近くの公園まで行ってぐるっと一周して、歩く練習をする!と言いだし
付き合ってと言うので二人で40分ほど歩きに行ってきた。
ゴウ君がいた頃はたまに一緒に散歩していたけど、いなくなってからはまったく付き合ってくれず。
ほんとに久しぶりに二人で並んで歩いた!
いつの間にか背も私より15㎝も大きくなっていて、
後ろから見たらカップルに見えるかな?見えないか・・・( ̄ー ̄)

今日は自信をもって登校できました・笑

最近アツキがはまっているバンド
マキシマムザホルモン
この所そればかり聞くので、私の頭の中までこの曲がぐるぐる・・・・(;・∀・)
激しいわ~
でも慣れって怖いもので、聴いてるうちにだんだん馴染んできて
この人たちけっこうイイかも・・って思ってきたから不思議(*´з`)