日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

9月も終わり


気が付いたら9月もあと二日。
明後日から10月?
中学では週明けの月曜火曜は定期テストです(;・∀・)
10月って言うと一気に受験が近づいたって感が!
そろそろ本気モードになるといいなー。

理科や数学は得意だけど、やっぱり国語の点数が伸びず・・・(*_*;
明らかなる理系の頭で、
国語がものすごーく足を引っ張っている
どうしたら点数アップできるのでしょうか。

で、テストが終わったらまたカラオケ!へ行くそうで…
カラオケ好きは私に似たのか。
というか、卓球部員はみんなカラオケ好きらしい
一応受験生なんだけど・・・。
でもたまには気晴らしが必要?かな?(;・∀・)
そんなにカラオケが好きなら、二人でカラオケ行こう!と誘ってもつれない返事。
そりゃそうか(笑)


1  20170929153003676.jpg

ムギと散歩へ~
良い天気だったので少し歩いて大きな公園へ!
平日だけどワンコがチラホラ。遊んでもらえて喜ぶムギ。
で、疲れて座り込んで動かなくなる…


201709291530140b7.jpg

綺麗な夕日


中学最後の体育大会

先週木曜日に、三男の中学最後の体育大会へ行ってきました^^
当日は晴天、どピーカン
夏のような暑さに日焼け止め塗って日傘も用意し長いUVカット手袋も装着!
準備万端で中学校へ(;''∀'')
それでも終った頃には日焼けしたのか肌がピリピリ。
USJで歩き過ぎて腰も痛かったので、少々しんどい一日になってしまった


1


2

三男の出場競技は障害物競走。
足の速い子は○○メートル走ってのに出るんだけど、アツキはいつもこればかり。
運動神経は私に似たのでしょうね。だからあえて何も言いません・・(≧▽≦)
アツキにしつこく言われたので、観戦は遠ーくから。
あまり近寄らずに、他のお母さんたちと話したりしながら遠目に応援^^
なので、写真の中の三男はどれもちっちゃい…
ここではピンク色の服を着た先生の左隣が三男。
結果…見事にドベでした( ;∀;)



3

体育大会のメインでもある大縄跳び
毎年白熱する三年生!
残念ながらアツキのクラスは6位中5位でしたが(;^_^A
でもこれでもう最後。
見納めです~

写真のアツキはちっちゃいのばかりで寂しかったけど、
クラス席の近くでばっちり撮ってたお母様がいた。
アツキも大きく映っている写真があるというので、ずうずうしく送ってもらった!
ラッキー



お昼ご飯は…

夏休み始まってもう数日。
休み42日中、塾が23日も!
部活はないけど、意外と忙しい受験生(;''∀'')

それにしても何が大変って、昼のご飯の準備がけっこうな負担。。
同じものが続くと飽きるし(;´・ω・)
という訳で、たまにはアツキと二人で外で食べたりもしつつ。。

近くに丸亀うどんがあるので、行ってきた(''ω'')
いつまで二人で行けるかなーー。
どこかに行ってしまう前に行っておかないと。

うどん大好きな二人。
夏でも温かいうどん!

IMG_4537ll.jpg

アツキは大盛にかき揚げとたまご天と稲荷すし。
私は海老が大好きなので、海老天2つ

美味しかった


明日から夏休み

今日は中学の終業式。
明日から長ーい夏休みが始まる(;^_^A
今年は部活も引退したので、家にいる時間が激増!
アツキとはよくぶつかるので、なんとかストレスをためないように気を付けなくては(;^ω^)

そう、引退の大会は・・・
無事に参加できたけど団体戦も個人戦も一回戦目で敗退
残念だったけど、部活も最後まで無事やり遂げられたということで、良かった!と思います。
その後は先生との三者懇談があったり、二男の高1のクラスのお母さんたちの集まりがあったり。
珍しいよね、卒業してからも年に2回食事会を開催して、子供達や自分の近況報告し合うという。
久し振りに緊張しながら電車に乗り(笑)名古屋まで出向き、美味しいランチを食べてきた♪色々な話も聞けたし。
迷ったけど、参加して良かったかな。

土曜日はこれまた久し振りに3人で映画へ。
いつ以来かな~。
アツキも友達と行く事が増えたので、これはかなり貴重かも( ̄ー ̄)
パイレーツ・オブ・カリビアン
今回は5らしいけど、4までみたのかどうか覚えておらず(笑)
たぶんテレビで映画が放映されたのものをちらちらと見た程度。。
でも面白かった!
シリアスなシーンもあり、笑いもあり、感動もあり・・最後は泣いてしまったよ
これまでの話を全然覚えていなかったけど、十分楽しめた(*^^*)

アツキ、今日は終業式から帰ると大急ぎで昼を食べ、部活仲間とカラオケへ。
前回初めてカラオケデビューし、それがよほど楽しかったらしく、今回第2回目。
前回探せなかったダーティワーク、今度こそ歌う!だって。
またまた必死に練習していた(笑)
今度は探せると良いね~。
ちなみに、私も先週カラオケに行ったけど、↑の歌はちゃんと入っていて、果敢にも挑戦してみた。
英語の歌詞は難しくてとてもじゃないけど三男には聴かせられない出来だったけど(≧▽≦)







直前なのに

今日も暑い。。
雨が降らないのは嬉しいけど。本格的な夏って感じになってきた(;´・ω・)

明日明後日は引退となる中学校最後の大会なんだけど、、
なんとアツキ、昨日の午後に足首をくじいてしまった!
夕方卓球部の顧問の先生から電話があって、ドキッ。
足を痛めたので迎えに来てください、って
幸いそれほどひどくはなさそうだけど、痛みがあるので普通に歩くのもちょっと辛そう。
これでは卓球なんてまともにできないよー
聞くと、部活中に友達と話していてうっかり段差のあるところからずり落ちて、足首をひねったらしい。
痛くても出場するってアツキは言うけど、こんな状態で出ても勝つのは難しそう。
ただでさえ相手は強い中学なのに。。
なんでこんな時に??そそっかし過ぎるーー!
…とは思ったけど、口には出せず(T_T)
本人が一番悔しいだろうし。
4月に骨折してその時も大事な大会の少し前で、あーぁって思ったんだけど、、
そそっかしいのは私に似たのかなー。ごめん

明日になって痛みがなくなってると嬉しいけど、そんなことありえないだろうし。
最後なのに残念過ぎる

今日は部活休むので、もう少ししたら学校へ迎えに行かねば。
あーぁ・・


このカテゴリーに該当する記事はありません。