日々の出来事や覚え書きなど
長男、インフルA型
2008年02月12日 (火) | 編集 |
ついに我が家へもインフルがやってきました・・(インフルA型)

まさかの長男(中3)に。。。
長男、生まれて初のインフルでした。
別にかからないなんて根拠全然ないんだけど・・今まで一度もなったことなかったからねぇ(汗)
私もなんだか彼に来るとは考えなかったよ。

私や二男、アツキは予防接種したのに、長男だけはかたくなに拒否・・
「絶対かかんないから!!」などとそれこそまったく根拠のない自信の長男に負け接種なし
やっぱり打つべきだったなぁ。。

週末いきなりの高熱で始まり、なんとかかかりつけに駆け込んで薬リレンザを処方してもらって。
でも、あんまり効かなかったのか薬の吸入の仕方が悪いのか、あんまり効いてない様子・・
まるっと二日間、高熱で寝込みましたよ~~
昨日ようやく午後になって熱も下がって一安心です。
二男の時より明らかに重症だわ・・
体が大きいから?体質?
とにかくすごくしんどそうで、見ている私まで(移ったわけでないのに)だるくなりど~んより

で・・すっごいびっくりしたんだけど、
なんと1日目の夜中に長男、なんとも奇妙な行動をしたのよーー
タミフル服用時にいろいろニュースになってた異常行動か・・・
真夜中の3時ころ、熱で立てなかったはずの長男がいきなり立ち上がり隣の部屋に入ってきて、なぜか自分の毛布を旦那の寝ているすぐ横に置いたらしい(汗)
旦那がぎょっとして「どうしたの・・?」と聞いても意味不明な言葉を話して戻って行ったって。
怖い~~~~
次の日、長男に聞いても「?」覚えていないし・・・
その程度で済んだからよかったけど、外にでも出て行ってたら危ない!
でも長男の服用したのはタミフルじゃなくてリレンザ(謎)
医者いわく、異常行動は、薬飲んでなくてもインフル発熱後まれに起こることがある、らしいけど・・。
とにかく大事に至らなくて良かったわ(汗)

二男アツキと隔離したので今のところ、感染はないみたい。
今、罹られちゃ、まじで困る!!
14日は二男の学習発表会だし、17日はアツキの発表会だもん。。
それまでなんとか倒れないでね・・・