日々の出来事や覚え書きなど
こんな時に・・・
2013年03月12日 (火) | 編集 |
インフルエンザに罹ってしまった。。
たぶん感染元は先日の二男の卒業式だと・・。
後ろの席の人がえらく咳き込んでいたのよ。
単独で罹ってしまうなんてしかも、こんな時に・・・・・(涙)
11日午前中はだるい程度だったけど、午後から急激に悪化。
熱も夜には38,8度まで。

12日にこれはインフルだと確信し、病院へ。
やはりインフルB型。
次の日には大分回復。
食欲も出てきたので、ほっとした。

二男に申し訳ない気持ちでいっぱい・・・(T_T)
今度は私。。
2009年12月04日 (金) | 編集 |
久しぶりの更新になってしまった。。

アツキがインフルに倒れて・・少し回復した頃に、
それがしっかり私に移ってしまった


水、木曜日・・なんだか微熱があってだるいなぁ、看病疲れかな。
       咳も出るけどなんだろう?
金曜日・・・・今日も同じくだるい~~
       と思ってたら昼過ぎにいきなり38・3度の発熱(゚Д゚)
       夜はひどい頭痛と熱でうなされ・・かなりの辛さ
土曜日・・・・朝、微熱に下がり大分楽に。
       病院で、インフルA型。新型と診断。
       金曜日までは外出は禁止。けっこう長い・・
日曜日・・・・平熱に。咳がまだ残り苦しい~・・
月曜日・・・・咳がまだあり。
火曜日~今日 だいぶ回復。


とにかく頭痛がすごーく苦しくて辛かったけど、
熱も割とすぐに下がったしどちらかと言うと軽い方だったのかしら・・
タミフルもくれなかったし。
アツキともども重症化しなくて、良かった~~(*^_^*)
新型インフルって、大人はあんまり罹らないって聞いてたから、まさか自分が罹るとは。。
友達に電話で罹って話したら「大人で罹ったのって、初めて聞いたかも~」と言われてしまった。
でも病院のインフル隔離室には私のほかに2人、主婦っぽい人いたんだけど・・
確かに今のところ、ワタシの知ってる人では二人くらい。
ワタシってそんなに抵抗力がないのか・・?
ちょっとガックリ。


しかし・・主婦が倒れるともう大変。
家の中がしっちゃかめっちゃか
旦那も一応子供のごはんと洗濯は(1日おきだけど)やってくれたけど、
食器の片づけや、洗濯を畳んだり、掃除はできないのよねぇ。
家の中、泥棒が入ったみたいにすごかったです(涙)
動きたくてもだるいし、家族に移しちゃいそうでなかなか動けないし。
でも文句言いながらでも、やってくれたから感謝しなくてはね。。
一番しんどいのが旦那のいる土日で助かったわ
義母には買い物など頼んで助かったし・・
義母さんとパパさん、お世話になりました

でも!私は忘れない!!
具合が悪いと言ったら、すごく不機嫌になった旦那。
モウロウとしながら病院に行きたいから車に乗せてって、と頼んだら(旦那休みだったし・・)
「えー!タクシーで行けば?」って言った旦那。
頭が激痛で頭冷やすもの頼んだら、すごくめんどくさそうな顔した旦那。

まぁ、夫婦なんてそんなもんでしょうかね
(ちょっと根に持ってるワタシ・笑)
すみません・・愚痴でした^^

さて、明日からやっと外に出られます♪
アツキの看病とかもあって10日ほど出てないんだよねー。ちょっとドキドキ(笑)
いつの間にか12月だし~・・
浦島太郎の気分だわ