日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

やっと落ち着いた(^^;)

受験真っ最中に、まず私がインフルに罹り・・
これだけでも、がっくり落ち込んでたのに
続いて二男が、2校目の試験前日から胃腸炎(ノロウィルス?)に罹ると言う・・・
ありえない出来事が起こってしまった
結局、試験当日も体調はすこぶる悪く、Bグループの受験は泣く泣く断念。
受験辞退という扱いで、旦那が中学に書類をとりに行き、試験予定のK高校にその書類を持って走ると言うなんともバタバタした一日に。。(私はインフルでダウン中^^;)

救いなのは、大本命だったA日程の学校の試験が、割と順調に出来たということと、
私立も一応行きたかった高校に受かっているということ。。
たまたま愛知だったから、2校まで受験するチャンスがあったけど、
他県だったら、一校が普通なんだろうしね・・。
二男は一校目に自分なりに手ごたえがあったのか、思ったほどは落ち込んでいません。
でも私がどんより。
なんで普通に受験出来なかったんだろう、と涙涙。。

でも済んだ事を、くよくよ考えても仕方ない!
後は天に運を!!
合格発表まであと3日・・。
考えると胃がおかしくなりそうだから、もう考えないでおこう


インフルはすっかり良くなり、少し前から家事復活。
今日は久しぶりに、車に乗って買い物へ。
まだちょっとフワフワするなぁ・・年のせいか回復が遅いかも(;^_^A
それまでは隣に住む義母にすっかりお世話になってしまった。
相変わらず、旦那は全然戦力にならなくて(涙)案の定家の中は荒れ放題・・・

途中、驚いたのは・・
私がダウンして寝込んでる最中、長男がたまたまひょっこり夜中に帰ってきて、
めちゃくちゃだったキッチンとリビングを綺麗に片付け、
たまりに溜まってた食器類を洗いゴミまでまとめてくれて・・キッチンはぴかぴかに
なんということ・・・。
あの無愛想で全然頼りにならなかった長男が・・?と、後で知ってまた涙涙の私でした(T-T)



このカテゴリーに該当する記事はありません。