日々の出来事や覚え書きなど
二男、マレットフィンガー
2011年03月30日 (水) | 編集 |
で、やっとアツキが復活したと思ったら・・
今度は二男(小6)が指の怪我
ドッジボールしてて突き指し、なんと薬指の第一関節が45度ほど折れ曲がってしまい動かない状態に・・
かかりつけの外科に行ったら、骨には異常ないけど筋が切れているとのこと。
「総合病院で手術しなければ」と言われ、翌日紹介状持って市内の総合病院へ(^^;)
結局、筋は綺麗に切れてないので手術は無理。で固定のみとなりましたが・・
2か月固定しますが、ちゃんと形が戻るかわからないそうです(涙)


精神的に一番きつかったのは旦那の仕事のこと。
ちょっといろいろあって・・真剣に転職、退職も考えてた様子。
辛そうに悩んでる旦那を見て、私まで不安で
この先どうなるんだろう、と超ブルーになっちゃってました (>_<。)
でも・・
震災で大変な思いしている人たちの事考えたら、こんなことで悩んでたら罰が当たるよね。
うちの苦労なんかとは比べようもない思いしてるんだから!
落ち込んでないで、頑張らなくちゃと前向きに考えるようにしました。

結局、仕事はこのまま継続することに落ち着き、
旦那も大分前向きな気持ちになったようなので、私も少し安心しました(*^_^*)
でも勤務地が変わったので、これからはかなり遠距離まで通勤する事になります・・
片道約2時間・・。往復でなんと4時間!大丈夫か、旦那。。。
朝も早くなるしこの先不安はまだあるけど、頑張らなくてはね~。


暗いことばっかり書いちゃいましたが
あれこれ書いたらちょっとすっきりしました^^
そうそう、アツキとの前からの約束だったドラえもんの映画へ行ってきました。
後、何故か思い立ち、3人で山登りも(低いけど・・)

いい気分転換になったわ(*^_^*)