日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

大阪へ

先週の3連休、台風が来そう?という日曜日に、大阪USJへ行ってきました^^
新幹線が止まるのでは?との不安もあったので、ぎりぎりまで決められず・・・
前日の午後に決定(;^_^A
相変わらず、計画性のない夫婦です。。

ここは去年の6月に行ったばかりだけど、
今回は三男がジョジョの4Dアトラクションに絶対乗りたい!という強い希望があったため、
しかもそれが10月の1日までと言う事に少し前に気が付き、慌てて予定を立てたという・・。
なんとか間に合った♪

1  IMG_5402.jpg

到着!
幸い曇りながらも雨も降らず!
でも台風の予報があったためか、日曜日の割に人は少な目な感じ。
午後に着き、さっそく待ち時間が少なかったスパイダーマンに。
旦那とアツキで。酔いやすい私はパス(''ω'')ノ


2  3

揺れの少ない(笑)ターミネーターは3人で。
私は前回はこれはパスしたので、綾小路レイカさんに初めて逢いました♪
これが噂の・・・。
客いじり、面白かった~~一度見てみたかった。

歩いているとカカシ先生発見
よく見るとあちこちコスプレーヤーが歩いてる!
ナルトやワンピースのみんなも。
暑い中すごい!みんな元気だ!



6

これが三男の目的、ジョジョの4D。
すごーく楽しみにしていてやっと入れるとテンションすごい(笑)
そこまで??(;・∀・)
でも・・・思っていたのとは少し違ったらしく。。
もう一つのドラゴンボールの方が迫力もあり良かったと(;・∀・)


7  8

夕方6時を過ぎたあたりからゾンビのメイクをした女子たちがうじゃうじゃと歩き出した。
これがホラーナイト?
近くに寄ってきて叫ぶので怖かった
1日目終了~

結局台風はまだ来なかったようで、雨は降らず風が少し強くなってきた程度でした♪
日ごろの行いが良いからでしょうか(''ω'')ノ



10  11

2日めは、台風一過ですごい晴天、暑いくらい。
左の絶叫マシンフライングダイナソーは、なんとかパスでせっかく待ち時間なしで乗れたというのに、
3人ともこういう系は大の苦手で乗れずじまい。
なんと勿体ない!!(T_T)
右はミニオン・パーク。去年はなかったから、新しくできたのか?
すごい人で歩くのも大変でした(;・∀・)


13 

ハリーポッターの城の辺り。
このアトラクションも私は乗れず・・。揺れる系も苦手・・・。
結局あまり乗れてない(涙)
ハリーの杖は、去年買ったので今回はなし(笑)
後はジョーズなどに・・・。
落ちる系は私は大丈夫だけどアツキがダメで・・。乗りたかったジュラシックパークは結局乗れなかったー
一瞬一人で乗ろうかと思ったけど、寂しいのでやめてしまった(;''∀'')



16  17

最後、ハロウィンパレードを眺めつつ帰宅。
すごい盛り上がり。けっこうみんな普通にノリノリで、外人さんなんか踊ってた(*''▽'')

帰りの新幹線は自由席にしたので座れるのかドキドキ
なんとか3人バラバラながらも座れ一安心。
あー疲れた。
こんなに歩いたのどれくらいぶりだろう?
座った数分後には爆睡。

天気にも恵まれラッキーでした♪


海水浴


週末に今年初めての海水浴へ行ってきた
前日にいきなり海へ行こう!と言い出す旦那・・・
いっつもこれ(;''∀'')

アツキも中3。しかも受験生。
今年は行かないって言うかなと思ったけど、割とすんなり行く、と言ってくれた^^
部活も終わり、塾しかないのでストレスが溜まってたか?笑

行先は毎年行っている内海海岸。
旦那が無類の海好きなので、長男が幼いころから来るのはここばかり。
海は汚いけど、近いしね(;^ω^)

天気もまぁまぁでそれほど暑くもなく良かった!
でも日焼け止めはばっちり塗りたくる
シミが怖いお年頃。。



若者のグループが多いなぁ。
眩しい…
後は若い家族連れ。
若者は日焼けなんて怖くないかのように、露出が多いんだよね(;´∀`)

いつものように、泳げない私は浮き輪に捕まり海でプカプカ
アツキと旦那はマジ泳ぎ

海へ行くときは、その準備と帰ってからの後片付けが大変で・・・いつもクタクタになってしまうけど、
まぁアツキも楽しそうだったから良いかー。
一緒に行くのも残り少ないだろうし!(;''∀'')


1


3


5   6

花火

近所の公園で市の納涼祭り&花火大会がありました
何年かぶりに、公園まで出向き打ち上げ場所のすぐ近くまで行って見た(*^^)v

すごい人出!
どこからこんなに集まったの?(;''∀'')

でもやっぱり近いだけあり大迫力!
音も凄くてお腹に響く!
ずっと見上げていたので首が痛くなったけど、見ごたえあったので良しとします♪
夏が来たーって感じ。

IMG_4505.jpg

IMG_4503.jpg

IMG_4482.jpg

IMG_4438.jpg

IMG_4440.jpg

公園内でやっていた氷の祭典❄️
市内の職人さんたちが氷を削って作成中…
細かな氷が飛んで来て涼しい~~


ライブ♪


昨日6月1日、
斉藤和義さんの弾き語りライブ へ行ってきました🎸
私にとっては、遥か昔行った山崎まさよしのライブ以来15年ほどぶりで、
子供が小さく夜に出掛ける機会が減った事やら、電車などの乗り物が苦手になったということもあり
ほんとに久しぶり(T_T)
周りにせっちゃんファンもいないし一人での参加はもちろん自信がないしと、もうすっかり諦めていた所、
コミュでお友達になった○子さんより、ありがたいお誘いがあり、
急きょ参加することに!!
ライブもだけど電車でさえ一人で名古屋まで出向くのは1年ぶりという・・・(;・∀・)
数日前から超緊張。。。
でもでも、夢にまで見たせっちゃんに会える!
生歌が聴ける!
さらには、会いたかった○子さんにも会える!
と、もう途中倒れてもいい!とまで思い(おおげさ)とにかく緊張と楽しみで当日まで過ごしました♪

結果、合流地点に行けば○子さんが待っていてくれるということで、
妙に安心して、苦手な電車も無事こなせました(*'ω'*)

ライブはとても良かったです
たった一人での演奏でしたが、さすが斉藤和義。存在感あり過ぎです(^^♪
照明も一曲ごとに変わり、どれも幻想的で素敵で。
噂に聞いていた下ネタ混じりのMCも(笑)聞けて。すごく面白かった!あんなにたくさん話してくれるとは。
弾き語りというだけあって、途中まで椅子に座って聴いていましたが、
途中から立ち上がり、盛り上がってましたね。
とにかく初めてなので(笑)勝手が分からず、様子をうかがって周りの人と同じように手を高く上げたり振ったり(≧▽≦)
楽しかったーー
おなじみの歌うたいのバラッドがピアノ演奏で聴けるとは。これも素敵でした
I Love Meのギター🎸、すご過ぎて思わず鳥肌が。。 あれを生で観られるとは!

それにしても、今年51歳のせっちゃん。
一人で21曲も続けて歌い続けるとか、なんともパワフル。。
私なんかカラオケで何曲も歌ってると、途中から声がかすれて低くなってくるけど
せっちゃんはさすが!すごいよなぁ。。
って、当たり前か(;・∀・)
家に帰ったら、案の定洗濯物はそのま。一応作っておいたカレーを旦那と三男で食べたとのことだけど、
お皿はそのまんま(T_T)旦那はすでに寝てた。。
片づけはとりあえず翌日にすることにし^^せっちゃんの余韻に浸りつつ就寝です

〇子さん🐼は、
想像していた通りすごく可愛らしくて優しくてウエストも細くて🎵
でも意外な一面も見れたりもしたし(笑)、いろいろな話が出来てすごく楽しかった~
ウン歳も年下なのに、頼りがいのある女性で🎵
ほんとにどうもありがとう(*'ω'*)
機会があれば、また声かけてくださいね~。


1   2

4

弾き語りツアー 2017 "雨に歌えば"@名古屋国際会議場センチュリーホール

1やさしくなりたい
2ARE YOU READY?
3歩いて帰ろう
4メトロに乗って
5それから
6新宿ララバイ
7夢の果てまで
8遺伝
9はるかぜ
10映画監督
11歌うたいのバラッド
12いたいけな秋
13傷口
14カーラジオ
15ベリーベリーストロング ~アイネクライネ~
16I Love Me
17行き先は未来
アンコール
18ずっと好きだった
19空に星が綺麗 ~悲しい吉祥寺~
20やわらかな日
21ギター


一泊で

二男も帰省したので、近場へ一泊で出かけてきた(5/4~5)
前回の旅行に味を占め、再び「一泊で出かけない??」って打診すると
またまた「いいよ」
とのこと!
では!と、三河湾を見渡すところに位置する蒲郡ってところへ行ってきた。
一応温泉も出るのかな?蒲郡温泉だとか。
ここは新高速が出来てから渋滞知らずなので、気軽に行けて良い!食べ物もおいしいし^^

1 2
高速にて。
良い天気で空が綺麗ーー
二男、運転中・・・( ̄▽ ̄)



3 4
竹島へ。



FullSizeRender.jpg 6
弘法さま
何故かいつもここへくると、ハトの餌を買いせっせと餌をあげる二人(*´з`)


8
展望台からの三河湾
綺麗~


二男滞在、今回5/2~7日まで。
あっと言う間に終わってしまった~
長男もちらっと顔を見せるも、友達と旅行へ行くとの事でのんびりとは過ごせず。
でも職場近くの栗きんとんで有名な店が作っているというモンブランをお土産に持ってきてくれた!
ありがとう



このカテゴリーに該当する記事はありません。