日々の出来事や覚え書きなど
ライブ♪
2017年06月02日 (金) | 編集 |

昨日6月1日、
斉藤和義さんの弾き語りライブ へ行ってきました🎸
私にとっては、遥か昔行った山崎まさよしのライブ以来15年ほどぶりで、
子供が小さく夜に出掛ける機会が減った事やら、電車などの乗り物が苦手になったということもあり
ほんとに久しぶり(T_T)
周りにせっちゃんファンもいないし一人での参加はもちろん自信がないしと、もうすっかり諦めていた所、
コミュでお友達になった○子さんより、ありがたいお誘いがあり、
急きょ参加することに!!
ライブもだけど電車でさえ一人で名古屋まで出向くのは1年ぶりという・・・(;・∀・)
数日前から超緊張。。。
でもでも、夢にまで見たせっちゃんに会える!
生歌が聴ける!
さらには、会いたかった○子さんにも会える!
と、もう途中倒れてもいい!とまで思い(おおげさ)とにかく緊張と楽しみで当日まで過ごしました♪

結果、合流地点に行けば○子さんが待っていてくれるということで、
妙に安心して、苦手な電車も無事こなせました(*'ω'*)

ライブはとても良かったです
たった一人での演奏でしたが、さすが斉藤和義。存在感あり過ぎです(^^♪
照明も一曲ごとに変わり、どれも幻想的で素敵で。
噂に聞いていた下ネタ混じりのMCも(笑)聞けて。すごく面白かった!あんなにたくさん話してくれるとは。
弾き語りというだけあって、途中まで椅子に座って聴いていましたが、
途中から立ち上がり、盛り上がってましたね。
とにかく初めてなので(笑)勝手が分からず、様子をうかがって周りの人と同じように手を高く上げたり振ったり(≧▽≦)
楽しかったーー
おなじみの歌うたいのバラッドがピアノ演奏で聴けるとは。これも素敵でした
I Love Meのギター🎸、すご過ぎて思わず鳥肌が。。 あれを生で観られるとは!

それにしても、今年51歳のせっちゃん。
一人で21曲も続けて歌い続けるとか、なんともパワフル。。
私なんかカラオケで何曲も歌ってると、途中から声がかすれて低くなってくるけど
せっちゃんはさすが!すごいよなぁ。。
って、当たり前か(;・∀・)
家に帰ったら、案の定洗濯物はそのま。一応作っておいたカレーを旦那と三男で食べたとのことだけど、
お皿はそのまんま(T_T)旦那はすでに寝てた。。
片づけはとりあえず翌日にすることにし^^せっちゃんの余韻に浸りつつ就寝です

〇子さん🐼は、
想像していた通りすごく可愛らしくて優しくてウエストも細くて🎵
でも意外な一面も見れたりもしたし(笑)、いろいろな話が出来てすごく楽しかった~
ウン歳も年下なのに、頼りがいのある女性で🎵
ほんとにどうもありがとう(*'ω'*)
機会があれば、また声かけてくださいね~。


1   2

4

弾き語りツアー 2017 "雨に歌えば"@名古屋国際会議場センチュリーホール

1やさしくなりたい
2ARE YOU READY?
3歩いて帰ろう
4メトロに乗って
5それから
6新宿ララバイ
7夢の果てまで
8遺伝
9はるかぜ
10映画監督
11歌うたいのバラッド
12いたいけな秋
13傷口
14カーラジオ
15ベリーベリーストロング ~アイネクライネ~
16I Love Me
17行き先は未来
アンコール
18ずっと好きだった
19空に星が綺麗 ~悲しい吉祥寺~
20やわらかな日
21ギター



一泊で
2017年05月12日 (金) | 編集 |
二男も帰省したので、近場へ一泊で出かけてきた(5/4~5)
前回の旅行に味を占め、再び「一泊で出かけない??」って打診すると
またまた「いいよ」
とのこと!
では!と、三河湾を見渡すところに位置する蒲郡ってところへ行ってきた。
一応温泉も出るのかな?蒲郡温泉だとか。
ここは新高速が出来てから渋滞知らずなので、気軽に行けて良い!食べ物もおいしいし^^

1 2
高速にて。
良い天気で空が綺麗ーー
二男、運転中・・・( ̄▽ ̄)



3 4
竹島へ。



FullSizeRender.jpg 6
弘法さま
何故かいつもここへくると、ハトの餌を買いせっせと餌をあげる二人(*´з`)


8
展望台からの三河湾
綺麗~


二男滞在、今回5/2~7日まで。
あっと言う間に終わってしまった~
長男もちらっと顔を見せるも、友達と旅行へ行くとの事でのんびりとは過ごせず。
でも職場近くの栗きんとんで有名な店が作っているというモンブランをお土産に持ってきてくれた!
ありがとう




お花見
2017年04月11日 (火) | 編集 |
週末には桜も満開になったので、犬山市の桃太郎神社へお花見へ。
ちょうどさくら祭りをやっていました
子供たちが小さい頃よく行った場所で、前回は2014年の春のこと
2014年の花見


この神社は地元では、子どもの健康を祈る神社だとかで、家族連れがたくさん(*´з`)
中には珍しい桃型の鳥居があったり、桃太郎のおばあさんが洗濯をした洗濯岩などがあったり^^
神社のの入り口には、桃太郎の像があり毎回ここで記念撮影をしていたけど、
さすがに今回は照れて、真面目に撮らせてくれず・・(;^ω^)


8 2 9

4 5

木の芽田楽とみたらし団子が、すごく美味しい!
田楽は3人で14本も食べてしまった^^;
食べたかった五平餅は売り切れ…残念(T_T)




4  

近くにある犬山城へも
またまた時間切れで中へは入れず、外回りだけ(T_T)


6

城下町もウロウロ
今回はアツキが骨折してるので、超スローペースで見て歩きました(;^_^A
足が疲れた・・・・



一泊で
2017年03月23日 (木) | 編集 |
二男が帰省してきて早いものでもう9日も経ってしまい、
明日24日の朝には東京へ戻ってしまう(*_*)
帰りくらいは新幹線で・・と思っていたのに、勝手にもうバスを予約したとか。また6時間の旅・・(;・∀・)

先日の3連休は久し振りに4人で近場へ小旅行へ。
二男ももう大学生なので、一緒には行かないだろうなーと思いながら一応提案してみたら
思いがけず「行く!」とのこと
これは気が変わらないうちに早く予約を!!・・・とずぼらな私にしては珍しく迅速に行動し、
めでたく4人で出かけてきました。
もう上の子達との旅行はないだろうと諦めていただけに感無量・・( ;∀;)
長男は中学2年生の頃から、家族旅行は敬遠する子で(;^ω^)今回も俺はいい、とのこと。24歳だしこんなもんかな~。
兄弟でも色々だよね

行先は恒例のタコの島、日間賀島
今回はフグが美味しい時期だとかで、フグ料理を食べてきた。
アツキも二男も私も、本格的なフグ料理は初めて。
二人とも興奮気味に食べていた・笑
私は食べ物もだけど、とにかく上げ膳据え膳がありがたく🎵
しかし1泊ってすぐだよね。翌日の夜にはもう自宅で。。
あっと言う間に日常が戻ってきてしまったよ(;'∀')



1 2 3 4

5 6 


7 8 10 







今年も祭りへ
2016年10月17日 (月) | 編集 |
先週末は市内の祭りが土日と連続であり
アツキは一日目は友達と、二日目は(気を遣ってくれ)父母と行くと言ってくれたので
日曜日に3人で出かけました(≧▽≦)
中学生男子と、父母。。
行ってみたものの、しきりに「知り合いに会わないだろうな・・」などと言い、きょろきょろしながら歩くアツキ・・(;・∀・)
落ち着きがない~!
誰かに会うと気恥ずかしいよね、気持ちは分かる(*´з`)
長男も二男ももう中学生になったら友達とだけ行き、私たちとは行かなかった記憶が・・
中2で付き合ってくれるだけありがたいよね。

1 2 3

天気も良かったのですごい人で、
人を押し分けて進むのもけっこう疲れる(;'∀')
出店で味噌串カツやどて煮、唐揚げ、キュウリの1本漬けなどなどを食べて、
満腹になったら早々に帰宅しました
人がたくさんいる中では少し距離を置いて歩くのに、誰もいない路地などでは横に来てペラペラと話すアツキ。
人目が気になるお年頃だよねー(笑)




4

夕方、近所のホームセンターまで歩いて買い物へ行ったら(運動のため最近なるべく歩く私)
割と綺麗な夕焼けが
う~ん・・写真に撮るとなんだか今一つ?
真ん中の電信柱がちょっと邪魔だったかな(;'∀')