日々の出来事や覚え書きなど
行ってきました(=^・^=)
2018年05月06日 (日) | 編集 |
帰省してきた二男も一緒に、4人で日間賀島へ行ってきました(=^・^=)
1年ぶり?
いつものタコ(が美味しい)島です

運転は二男。
これはもう定番化してきて、一番喜んでるのは旦那?
私も最近では安心して乗っていられるので、またまた爆睡してしまった(*^^*)

ここの所、よくテレビでも紹介されているせいか、何年か前よりも確実に人が増えてる!
いろんな店も混雑しているし
船に乗るにも大行列が出来てて、臨時便が何回も出てました(;'∀')


20180506111752c9b.jpeg
着いたらとりあえずこの前で記念撮影



20180506111805d8f.jpeg
タコの形の派出所(*^^*)
一日目は島を一周ぐるっと歩きました。
ほんとはレンタル自転車に乗ろうかと思ったのだけど、30分待ちだったので徒歩に(;'∀')



201805061118432d3.jpeg
とりあえず釣りも(笑)
全然釣れないんだけど…(;^ω^)



20180506111853ff8.jpeg
島へはこういう船に乗って渡ってきます。
人が多くて混んでました(;'∀')



201805061118200be.jpeg

20180506111834f61.jpeg



正直、大学3年生になる二男とまた家族で来ることはあまり期待していなかったので
感無量…。嬉しい二日間になりました(*^^*)
二男と三男もでかい図体になりながらも、じゃれ合ったり軽口たたき合ったり。
また来られると良いなぁ~~








お花見
2018年03月28日 (水) | 編集 |
昨日、隣の市の桃太郎神社のさくらまつりへ行ってきました
長男が小さい頃から、たまに来ていた神社で、
この神社は子どもの健康を祈る神社だとか。
うちはいつもこのさくらまつりが目当てです(笑)
出店の田楽、みたらし団子、味噌串カツ、おでん、土手煮など、美味しいものがたくさん
肝心の桜はまだ満開には至らず…八分咲きくらいかな?

9
このシュールな桃太郎
いつも並んで記念写真を撮ります


2 3
鬼の石像。
「もう悪い事はしません、この涙を見てください」って書いてある。
見ると眼から、水がポタポタ出ていた!(;'∀')
他にも犬や雉やおじいさんやおばあさんもあり。


4

5
木の芽田楽が美味しい!
3人で14本食べました


6
満開の桜も



美術館&アツキ試験
2018年01月18日 (木) | 編集 |
アツキ、中学最後のテスト真っ只中です。
昨日から3日間。
これで内申が最終的に決まり、公立の受験校もついに決定になるのかと…
2学期はけっこう成績が上がり、ちょっと油断したのか昨日のテストは・・・
…気を取り直して、あと一日頑張ってね。

中学校へ行くのも残り1ヵ月半くらいかな。
3か月後には高校生になってるなんて、全然ピンと来ない!
弁当作りも3年ぶりにまた始まるし、どうしよう。
って、まずは受験でした(;'∀')


先週末、久し振りに高校時代の友人と4人で会いました。
前回会ったのは6年前。
その会合の途中で旦那の祖母の悲報の知らせが入り、いろんな意味で忘れられない一日に…。
今回は名古屋で集合し、名古屋ボストン美術館へ。
鈴木春信展を見てきました^^
浮世絵の事はあまり詳しくないんだけど独特な世界があり素敵でした。
いい経験ができたかな~(*^^*)

後はその近くでランチを。
4人の中、2人は独身のキャリアウーマン
普通の主婦とはまた違う面白い話も聞けて、色々と楽しかった~。
二人に比べて日々のんびりし過ぎか?と複雑な気持ちにもなったけど、
まぁそれはそれとして…(≧▽≦)

前回会ったのが45才、今回51才。
さて次回はいつ??(;'∀')



2 


201801181451065d1.jpg   



2018011814504055d.jpg

ムギも元気です









大阪へ
2017年09月19日 (火) | 編集 |
先週の3連休、台風が来そう?という日曜日に、大阪USJへ行ってきました^^
新幹線が止まるのでは?との不安もあったので、ぎりぎりまで決められず・・・
前日の午後に決定(;^_^A
相変わらず、計画性のない夫婦です。。

ここは去年の6月に行ったばかりだけど、
今回は三男がジョジョの4Dアトラクションに絶対乗りたい!という強い希望があったため、
しかもそれが10月の1日までと言う事に少し前に気が付き、慌てて予定を立てたという・・。
なんとか間に合った♪

1  IMG_5402.jpg

到着!
幸い曇りながらも雨も降らず!
でも台風の予報があったためか、日曜日の割に人は少な目な感じ。
午後に着き、さっそく待ち時間が少なかったスパイダーマンに。
旦那とアツキで。酔いやすい私はパス(''ω'')ノ


2  3

揺れの少ない(笑)ターミネーターは3人で。
私は前回はこれはパスしたので、綾小路レイカさんに初めて逢いました♪
これが噂の・・・。
客いじり、面白かった~~一度見てみたかった。

歩いているとカカシ先生発見
よく見るとあちこちコスプレーヤーが歩いてる!
ナルトやワンピースのみんなも。
暑い中すごい!みんな元気だ!



6

これが三男の目的、ジョジョの4D。
すごーく楽しみにしていてやっと入れるとテンションすごい(笑)
そこまで??(;・∀・)
でも・・・思っていたのとは少し違ったらしく。。
もう一つのドラゴンボールの方が迫力もあり良かったと(;・∀・)


7  8

夕方6時を過ぎたあたりからゾンビのメイクをした女子たちがうじゃうじゃと歩き出した。
これがホラーナイト?
近くに寄ってきて叫ぶので怖かった
1日目終了~

結局台風はまだ来なかったようで、雨は降らず風が少し強くなってきた程度でした♪
日ごろの行いが良いからでしょうか(''ω'')ノ



10  11

2日めは、台風一過ですごい晴天、暑いくらい。
左の絶叫マシンフライングダイナソーは、なんとかパスでせっかく待ち時間なしで乗れたというのに、
3人ともこういう系は大の苦手で乗れずじまい。
なんと勿体ない!!(T_T)
右はミニオン・パーク。去年はなかったから、新しくできたのか?
すごい人で歩くのも大変でした(;・∀・)


13 

ハリーポッターの城の辺り。
このアトラクションも私は乗れず・・。揺れる系も苦手・・・。
結局あまり乗れてない(涙)
ハリーの杖は、去年買ったので今回はなし(笑)
後はジョーズなどに・・・。
落ちる系は私は大丈夫だけどアツキがダメで・・。乗りたかったジュラシックパークは結局乗れなかったー
一瞬一人で乗ろうかと思ったけど、寂しいのでやめてしまった(;''∀'')



16  17

最後、ハロウィンパレードを眺めつつ帰宅。
すごい盛り上がり。けっこうみんな普通にノリノリで、外人さんなんか踊ってた(*''▽'')

帰りの新幹線は自由席にしたので座れるのかドキドキ
なんとか3人バラバラながらも座れ一安心。
あー疲れた。
こんなに歩いたのどれくらいぶりだろう?
座った数分後には爆睡。

天気にも恵まれラッキーでした♪



海水浴
2017年08月08日 (火) | 編集 |

週末に今年初めての海水浴へ行ってきた
前日にいきなり海へ行こう!と言い出す旦那・・・
いっつもこれ(;''∀'')

アツキも中3。しかも受験生。
今年は行かないって言うかなと思ったけど、割とすんなり行く、と言ってくれた^^
部活も終わり、塾しかないのでストレスが溜まってたか?笑

行先は毎年行っている内海海岸。
旦那が無類の海好きなので、長男が幼いころから来るのはここばかり。
海は汚いけど、近いしね(;^ω^)

天気もまぁまぁでそれほど暑くもなく良かった!
でも日焼け止めはばっちり塗りたくる
シミが怖いお年頃。。



若者のグループが多いなぁ。
眩しい…
後は若い家族連れ。
若者は日焼けなんて怖くないかのように、露出が多いんだよね(;´∀`)

いつものように、泳げない私は浮き輪に捕まり海でプカプカ
アツキと旦那はマジ泳ぎ

海へ行くときは、その準備と帰ってからの後片付けが大変で・・・いつもクタクタになってしまうけど、
まぁアツキも楽しそうだったから良いかー。
一緒に行くのも残り少ないだろうし!(;''∀'')


1


3


5   6