日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

さよならコペン🚗

長男は無類の車好きで、大学の頃からずっと6年ほど乗っていた、中古で買ったダイハツのコペン
先日、走行中に突然エンジンが壊れてしまったとのこと怖い~~
夜中に電話があり、壊れた場所からうちまでレッカー移動してきた。
結局、修理するとなるとウン十万という金額がかかるため、
長男は悩んだ挙句、泣く泣く廃車することに

中古で買って、あれこれ部品を付け替えたりしながら大事に大事に乗っていたコペン。
初めて付き合った彼女とよく一緒に乗っていたから、私にとってもなかなか思い出深いものがあったり
廃車するにあたり、下取り額が少しでも良い所をと頑張って探し、お値打ちな中古の車をとそれもまたいろいろあたって探した様子。
今住んでいる所は超へんぴな所なので、車は欠かせないんだよね。
今度も同じような紺色で、またまたミッション車でした。
ミッションが好きって…やっぱり車好きだよな(;・∀・)
コペンが廃車される日は、私もレッカー車に乗せられるところを見ていたけど、すごく寂しくて。
今まで事故もなくこれたことに感謝。長男とともに過ごしてくれてありがとう(>_<)



FullSizeRender33ss.jpg

IMG_401322.jpg

こうしてみるとピカピカやなぁ…大事にしてたんだよね。

長男と三男

友達とある用事で昼時に会うことになって、さてどこで食べよう・・となり、
ふと思いつき、長男が高校時代(大学もたまに)ずっとバイトしていた和食の店に行く事に。
当時は、長男から「見に来るな」オーラが半端なく出ていて、
働いている姿を見たかったものの一度も食べに行った事がなく・・(;・∀・)
もう長男はいないけど、一度は食べに行きたい!と行ってみた。
もう辞めてから何年も経つので、当時働いていた人はいないだろうなと思いつつ、
注文を取りに来てくれた年配の女の人に、おそるおそる聞いてみると
なんと一緒に働いていたとのこと!で、よく覚えていてくれた。
○○君、どうしていますか??とすごく懐かしそうに話してくれ、
しっかりもので良い子ですね。お世話になったんですよー。となんとお褒めの言葉まで。
家では無愛想で全然しっかりしてなかったのに・・・・( ̄ー ̄)
外では長男なりにちゃんとやっていたんだ~と嬉しくなった


で、今日から三男は定期試験開始。
受験生になり初めての試験。気合も入っているかと思いきや、修学旅行の余韻が残っているのか
なかなかエンジンがかからず。ゲームしたり漫画描いたり・・。
社会は暗記する物が多くてイヤダ!暗記嫌い!先生ひど過ぎ!とぐちぐち言っている割に
最近はやりのブルゾンちえみのネタのBGM(ダーティ・ワーク?)の歌詞を覚えるのに夢中になる三男・・・。
なんで試験前の今、それを??
何やらもうすぐ卓球部仲間とカラオケに行くとのことで、みんなに披露したいらしい。
さすが現役中学生は記憶力がすごい!
すぐに全部覚えてしまい楽しそうに歌っている・・・でも試験大丈夫なのー??(;´Д`)
今部屋を見たら、すやすや昼寝してました。
ほんとマイペースやわ・・・。




長男、研修へ

寒い~・・・
昨日よりも気温も下がり、一気に冬って感じ。風も強いし(*_*)

今週の月曜から、長男は東京にて1か月の研修だとか。
家に車を置きに戻ったので、駅まで私が送迎を。
1か月かぁ。けっこう長いよね。
寮のようなところで、知らない人たちと過ごすらしい。
本人としてはめったに行かない東京行きは、けっこう楽しみなのでは?

珍しく、岐阜(職場)の名産の栗きんとんと、同じく岐阜の日本酒を持参してくれた
いつもはそっけないけど、ごくたまにこういう事してくれると嬉しくなる(T_T)
相変わらずあまり話してはくれなかったけど、元気そうだったので良かった良かった。

栗きんとんは、末っ子は好きじゃなく、旦那も胃の調子が悪かったので、
殆ど私の胃袋の中へ・・・(;・∀・)




長男、帰宅(^^)

先週末はまた長男が帰宅。
絶対大学時代よりも帰る回数増えたよね。ちょっと嬉しい (*^ω^*)
で、大阪方面に行ってきたとかでお土産持参。

1

お土産・・と言っても一番最初に開けて食べる長男で・・・
たぶん自分が食べたいから買って来るのよね( ̄ー ̄)
たまにこうして買ってきてくれるんだけど、いつもこういう甘いもの系が多く、
私と甘いものの好みが似ているからか、私好みのものばかりで
結局わたしばかりが食べてしまう
だから痩せない・・・?

今日から東京で2週間の研修があるとかで、昨日の午後出発した長男。
新幹線で行くので、駅までは私が送迎です。
たまにこうして駅まで送ることがあると、二人で多少でも話すことが出来るので実は嬉しかったり^^
普段は家であまりゆっくりすることも少ないし、無口であんまり話してくれないからね
車の中は逃げる事もできないので(笑)一応色々返事もしてくれる。

東京、めったに行く事もないから楽しんでいるかなぁ~
・・・って、仕事の研修だったわ(^^;)


気分の浮き沈み

今日も昨日に引き続いて良い天気。
洗濯物も乾くし、布団も盛大に干せるしありがたい^^

でも金曜午後から週末にかけて、気分は低空飛行でうつうつ・・・
何かこれっていう大きなトラブルがあったわけではないのだけど、
些細な嫌な事、憂鬱なことが積み重なって、、ってところかなぁ。
あぁ、弱すぎる。
生理の前ってことで、ホルモンの関係もあるのかも?
落ち込んでいるとはいえ、食事の準備やらはあるわけで・・・
誰もやってくれないので、1人もくもくと家事をして
後はだらだらしたりしているうちに少しずつ浮き上がってきたけど^^;
心が未熟なのかな。
もっと大人になって(年は十分すぎるほど大人だけど・・)
何事にも動じないおおらかで前向きな人になりたいよ。

金曜の夕方遅くに長男から電話
いっつも決まって「あ、オレオレ!」で始まるから、
もしやオレオレ詐欺?と一瞬身構えてしまう
電話の内容は、夜に帰るからって。
なぜかいつも帰る直前に電話!
もう少し早く知らせてくれてたら、布団も干せたし部屋もそうじできたし・・・・。
直前すぎて、食材もたいしたものないのだけど・・・。

2泊して日曜日に帰宅。
目的は友達と会うことだったようだけど、
たまに顔が見れるのはなんとなくほっとする~^^
相変わらず無愛想で無口なので、たいした話はしなかったけど。。
金曜日夜は旦那がもう寝てしまっていて、ちょっと色々話せた。
(旦那がいないほうが話しやすかったりする・・・笑)

今度、住民票をうちから今の所へ移すかも。
・・ですって。
仕事上何かと面倒だし、たぶん5年ほどは今の所だろうから。って・・。
そっか~・・住民票をねぇ。
これって普通の事なのだろうけど・・・
ちょっと寂しい気持ちになってしまった

職場のブログを見たことは、思わず言いたくなってしまったけど、
ぐっと我慢(笑)


このカテゴリーに該当する記事はありません。