日々の出来事や覚え書きなど
長男、研修へ
2016年11月09日 (水) | 編集 |
寒い~・・・
昨日よりも気温も下がり、一気に冬って感じ。風も強いし(*_*)

今週の月曜から、長男は東京にて1か月の研修だとか。
家に車を置きに戻ったので、駅まで私が送迎を。
1か月かぁ。けっこう長いよね。
寮のようなところで、知らない人たちと過ごすらしい。
本人としてはめったに行かない東京行きは、けっこう楽しみなのでは?

珍しく、岐阜(職場)の名産の栗きんとんと、同じく岐阜の日本酒を持参してくれた
いつもはそっけないけど、ごくたまにこういう事してくれると嬉しくなる(T_T)
相変わらずあまり話してはくれなかったけど、元気そうだったので良かった良かった。

栗きんとんは、末っ子は好きじゃなく、旦那も胃の調子が悪かったので、
殆ど私の胃袋の中へ・・・(;・∀・)





長男、帰宅(^^)
2015年11月30日 (月) | 編集 |
先週末はまた長男が帰宅。
絶対大学時代よりも帰る回数増えたよね。ちょっと嬉しい (*^ω^*)
で、大阪方面に行ってきたとかでお土産持参。

1

お土産・・と言っても一番最初に開けて食べる長男で・・・
たぶん自分が食べたいから買って来るのよね( ̄ー ̄)
たまにこうして買ってきてくれるんだけど、いつもこういう甘いもの系が多く、
私と甘いものの好みが似ているからか、私好みのものばかりで
結局わたしばかりが食べてしまう
だから痩せない・・・?

今日から東京で2週間の研修があるとかで、昨日の午後出発した長男。
新幹線で行くので、駅までは私が送迎です。
たまにこうして駅まで送ることがあると、二人で多少でも話すことが出来るので実は嬉しかったり^^
普段は家であまりゆっくりすることも少ないし、無口であんまり話してくれないからね
車の中は逃げる事もできないので(笑)一応色々返事もしてくれる。

東京、めったに行く事もないから楽しんでいるかなぁ~
・・・って、仕事の研修だったわ(^^;)



気分の浮き沈み
2015年09月14日 (月) | 編集 |
今日も昨日に引き続いて良い天気。
洗濯物も乾くし、布団も盛大に干せるしありがたい^^

でも金曜午後から週末にかけて、気分は低空飛行でうつうつ・・・
何かこれっていう大きなトラブルがあったわけではないのだけど、
些細な嫌な事、憂鬱なことが積み重なって、、ってところかなぁ。
あぁ、弱すぎる。
生理の前ってことで、ホルモンの関係もあるのかも?
落ち込んでいるとはいえ、食事の準備やらはあるわけで・・・
誰もやってくれないので、1人もくもくと家事をして
後はだらだらしたりしているうちに少しずつ浮き上がってきたけど^^;
心が未熟なのかな。
もっと大人になって(年は十分すぎるほど大人だけど・・)
何事にも動じないおおらかで前向きな人になりたいよ。

金曜の夕方遅くに長男から電話
いっつも決まって「あ、オレオレ!」で始まるから、
もしやオレオレ詐欺?と一瞬身構えてしまう
電話の内容は、夜に帰るからって。
なぜかいつも帰る直前に電話!
もう少し早く知らせてくれてたら、布団も干せたし部屋もそうじできたし・・・・。
直前すぎて、食材もたいしたものないのだけど・・・。

2泊して日曜日に帰宅。
目的は友達と会うことだったようだけど、
たまに顔が見れるのはなんとなくほっとする~^^
相変わらず無愛想で無口なので、たいした話はしなかったけど。。
金曜日夜は旦那がもう寝てしまっていて、ちょっと色々話せた。
(旦那がいないほうが話しやすかったりする・・・笑)

今度、住民票をうちから今の所へ移すかも。
・・ですって。
仕事上何かと面倒だし、たぶん5年ほどは今の所だろうから。って・・。
そっか~・・住民票をねぇ。
これって普通の事なのだろうけど・・・
ちょっと寂しい気持ちになってしまった

職場のブログを見たことは、思わず言いたくなってしまったけど、
ぐっと我慢(笑)



思いがけず
2015年05月08日 (金) | 編集 |
予報では最高気温29度とか?
今日も暑い・・(^^;)
GWも終わり日常に戻ったかと思いきや、明日からはまた休み。
曜日感覚がおかしくなりそう^^;
今日はヨガへ。
エアコンがない部屋なので、暑さが厳しくなってくるとかなり辛い。。
気候の良いこの時期はできるだけ通うようにしています^^
胸を開いたり、腰を伸ばしたり、骨盤を整えたり。
運動不足も少しは解消された感じ


連休に帰ってきていた長男から、初任給が出たからとプレゼントを貰った
包みを開けると、とティファールの鍋フライパン9点セット。
思いがけずの事だったので、びっくり!
小さい時は肩たたき券やなんだと、母の日には贈りものをしてくれていたけど、
思春期になってからは、そんな気の利いたこと殆どなかった長男なのに・・・(T-T)
初任給でだなんて、大人になったもんだわ。
少し前にうちのフライパン使った時、古くなっているって感じたのかも^^;
どうもありがとうね。
自分にもしっかりスニーカーを買っていたけど(笑)

ところで、これって母の日の贈り物でもあるのよね?
と、勝手に良い風に解釈している私ですが(≧ε≦)
(口数が少ない長男なのではっきり分からない・・・)
旦那はかたくなに「初任給で、って事だからみんなにだろう!」ですって。
鍋のセットなんて、私以外誰も使わないでしょうに・・・(¬_¬)


1

↑こういうの。
料理苦手だけど、ちゃんとしなくちゃなぁ。。 (^_^;)





春休み
2015年03月26日 (木) | 編集 |
二男も三男も春休み。
二男は毎日部活&塾の繰り返し
部活も4月の末で引退なので、後少しなのよね。悔いのないようにがんばって欲しい^^
三男は午前は私と買い物行ったりお出かけ、午後は友達とめいっぱい遊んでいます。
中学になったら部活も始まるので、こんなに遊べるのも今だけかな?

長男、明日ついに賃貸の契約!
で、翌日引越し。
大学入学時の引越しの時は、運転も出来ず右も左も分からない状態だったので、私たちも一緒に行き手伝ったのだけど、
今回は1人で大丈夫、とのこと。
荷物も少ないので、レンタカー借りて1人で引越しをするんだって。
大変だから引越し業者に頼んだら?と言ってももったいない、って。
物件も、友人と見にいきさっさと自分で決めてきちゃったし。
なんかもう出番がない感じで、ちょっと複雑(^^;)
先日、息子君が大学進学で信州に行ってしまう母友と話す機会があったのだけど、
お互い寂しいよね~・・としみじみ。
で、今日は出先で長男の同級生のお母さんにばったり。
その子の就職先は関東。
ずっと家にいたからこれから寂しくなるんじゃない?と聞いたら、
いや・・・心配ではあるけど、家事も1人分楽になるし寂しくはないよ。とけっこうあっけらかんとしていた(^^;)
人によって様々なんだろうな~。
私も今はなんとなく寂しい気分だけど、たぶん時間が経ったらそれも薄れていくんだろうね。
確かに、長男1人増えると家事も増え大変と言えば大変。
実際今月は食事の準備やなんかで、かなり振り回されたりしているし
(私が勝手に回っているのだけど・・・)
ちなみに今日も昼過ぎに「夕飯は友達と食べる事になったから不要になった、ごめん!
とメールが来た。
せっかく長男の好きな献立にしたのに~!と、がっくり
まぁ振り回されているうちが華なんだろうけど(^^;)