日々の出来事や覚え書きなど
帰ってくるらしい^^
2017年04月19日 (水) | 編集 |
もうすぐGW
旦那の休日はカレンダー通りなので連休は5連休かな。
と言っても部活もあるだろうし、いつもの休みと大差ないかもしれないけど。

ずいぶん前に二男に帰省するのか聞いた時は、短いしたぶん帰らないよ、とのつれない返事だったけど、
昨日たまたまメールしたら、「帰ることにした」って!
心境の変化??
2日から7日まで。
日数的には少ないけど、また会えると思うとテンションが上がる
もしかしたら二男はムギに会いたいがために帰ってくるのか?(;・∀・)
無類の動物好きな次男ならありえるな・・
家族に会いたくて~って柄じゃないし
たまにムギの写真や動画を(無理やり)送った甲斐があったかも。( ̄ー ̄)

最近30キロのダンベルを購入し日々筋トレに励んでいるらしいけど、
筋肉が増えたのだろうか?それもちょっと楽しみ(*´з`)



今日はこれから三男が帰宅したら、リハビリ&レントゲン撮影へ
今回の撮影で骨折か靭帯損傷かどうかが分かるみたい。
さてどうだろう???


二男が帰ってきた
2017年03月16日 (木) | 編集 |
二男が帰ってきた。
てっきり新幹線で来るかと思いきや、東京から名古屋まで6時間のバスの旅で
節約とはいえ、けっこう大変そうだよね。
帰ると爆睡の二男でした(;・∀・)
だいたい10日ほどの滞在だけど、何日かは高校や中学の同級生と会うらしいので、
家でのんびりって日は意外と少ないか?
二男の同級生は浪人した子が結構多く・・・
桜咲いた子もかなり多かったので、再会してお祝いでもするのかな。
でも高校の部活仲間で音信不通になっていて合否も全く分からない子が一人いて(;・∀・)
こっちからは聞きにくいらしく。。
どうだったのかなぁ。私も気になるんだけど・・。


ムギとの初対面はどうだろう?と気にしてましたが
吠えられるこのもなく、尻尾をちぎれるほど振られものすごい歓迎ぶり
実は大の動物好きなので、クールなので口にが出さないけど、内心すごーーく楽しみにしていた様子の二男(≧▽≦)
嬉しそうな顔でずっとなでたり抱っこしたり噛まれたりして、遊んでくれた。
これで今後も帰省の回数が増えるかなと、実はひそかに期待してたりして( ̄ー ̄)

今日はコンタクトを作りに。
久し振りに二人で車に乗り、ただただ嬉しい私・・・。旦那といるより断然ウキウキするのはナゼだろう?
で明日は免許の試験を受けに行くらしい。
無事受かりますように。
全然勉強していないらしけど・・大丈夫かな?

とりあえずは今後の食事の献立を考えなければ。。
これがけっこう大変なんだよね(;・∀・)


月曜から新学期だとか・・
2016年09月23日 (金) | 編集 |
昨夜二男が帰ってきた~
先月以来だから、ほんの1か月会っていないだけなんだけど・・
駅の停車場の車の中で、向こうから歩いてくる二男を見た時思わず心躍ってしまった♪
彼氏を待ってるみたいな(笑)
でも相変わらずクールな二男。
なんだか他所の子みたいになってきてるなー・・。
でも元気そうで良かったよ。
気が付くとまた私の見たことのない洋服を着ているじゃないの('Д')
今まで着たことない鮮やかなブルーのパンツ
「自分で買った?」って聞くと、「当たり前・・」って。
そりゃそうだ・・(;・∀・)
オシャレ男子になってほしい気持ちもあるけど、そうなって欲しくないような・・
いまでも素朴でちょっとやぼったい二男でいて欲しい、って思うのは母親のエゴ?

今日は旦那もアツキも居ないので、久しぶりに二人で家でお昼ご飯(嬉)
録画してあったQさまを観ながら、他愛もない話を少々。
午後からは高校の友達と会う、と出かけて行ってしまった。

やっぱり二男が家に居るのといないのでは、家の中の雰囲気が全然違うわー。
アツキもいつもよりもテンションが上がっているし、旦那も妙にキリッとする(笑)
長かった夏休みも明後日で終わり、月曜から新学期だとかで、もう明後日には東京へ。

そういえば長男最近帰って来ないなー。
先日の台風の時にしたメールの返事はかろうじて来たけど、その他は音沙汰なし。
便りがないのは元気な証拠なんだろうけど。



帰ってしまったー
2016年08月22日 (月) | 編集 |
先週は、お盆、二男の帰省、旦那もたまに年休取って居たりと、バタバタしているうちに過ぎてしまった(;・∀・)
東海地方は毎日暑い日々で、今日も38度との予報
二男も「こっちってこんなに暑かった?東京のほうがずっと涼しい!」と文句たらたら・・・
そんな二男も土曜日に帰ってしまった(;_;)
5泊6日。
長かったような短かったような・・、あっという間に終わっちゃったなー
1日は高校時代の友達と遊び、1日は中学の友達と会ったらしい^^

無口な二男だけど、それなりにけっこういろいろ話してくれた。
大学の様子やサークルのこと、バイトの事。
洋服を一人で買ったことのない二男だけど、必要に迫られ頑張って買ったとかで、
私と同じミニサイズなので、あまりぴったり合うサイズがないらしくよく「色違い買い」をしているらしい
Tシャツやパンツなどを、色違いで3枚、とか
これは私もよくやるので、教えていないのに親子だなーと笑ってしまったわ(笑)
中高と、愚痴はいつも私が聞き役だったけど、今は誰に聞いてもらってるのかなぁ。などと思ったり。

アツキも最初は照れて微妙な態度をとっていたけど、
やっぱり嬉しいのか、ちょっかいかけては二人でふざけたり。
懐かしい光景!
でもそんな時間もあっという間に終わってしまった~。
聞くとまた来月にも1週間ほど帰省するらしい(嬉)
9月いっぱいは夏休みだしね。
私は東京へは全然行けないので、二男の部屋の写真撮って送ってーと言ったら、変な顔されたわ(;'∀')
ダメ?
見てみたかったんだけどなー。



自動車学校
2016年06月21日 (火) | 編集 |
二男の同級生は、ぼちぼち自動車学校に通う子も増えてきて、
(中にはもうすでにとった子もいたり)
2年生以降は勉強が忙しくなので、1年生のうちに取ってしまいたいとの事。
帰省した際にうちの最寄の車校にて短期コース(20日ほど)で取るか、
冬休みに同じ大学の友達と合宿で(2週間ほど?)取るか、迷ってた二男。
でも夏休みはサークルの合宿やバイトもあるので、車校の日程を上手く取るのは難しいみたいで・・・
どうも冬休みの方が有力そう。
てっきりこっちで取るものだと思っていたのに、少々拍子抜け。
そう長期は居られないのかなぁ。がっかり。
まぁこっちで短期でバイトができればいいのだけど、そうすぐには見つからないだろうし、
予定もあるだろうから、仕方ないか。
短期間でも顔が見られるのなら良しとしよう^^;

それにしても、、もう免許かぁ。
小さかった二男も、来月には19歳。
もうそんな年になったんだー、となんだか感慨深くなってしまった


アツキは明日から3日間、定期試験です。
部活も1週間前に停止となり、机に向かう時間も多少は増えたような・・・
それでもまだ受験は先の事と思っているのか、試験勉強にもなかなか熱の入らない様子。
アニメを見たり、絵を描いたり・・集中力がいまひとつ?(^^;)
何か言うとアツキの場合逆効果。
ぐっと黙って見ているのもなかなか辛い