日々の出来事や覚え書きなど
富士山からの…
2017年08月31日 (木) | 編集 |
今日で8月も終わり!
夏休みもやっとおしまい。

先日二男が初の富士登山に挑戦!
ご来光見れたら撮って送って!
と、富士山未経験の母の頼みを、めずらしく聞いてくれて送ってくれた写真がこれ♪

IMG_4906.jpg

すごい!
感動…
思わず手を合わせてしまった。
ご利益ありそう(*'ω'*)

子供のころから好奇心旺盛な二男。
でも私がお出かけ苦手だったりしたので、かなり足を引っ張ってしまってた
申し訳ないなーとずっと思っていたけど、
成長した二男は、たくましく自分であれこれ行動するように(*'ω'*)
親は無くとも子は育つ…とはまたちょっと違うけど、
遠くから見ていて、ちょっとほっとしている母でした。
ほんとは一緒に経験できると良かったんだけどなー、とすこし切なくもあり(´;ω;`)


三男は明日から新学期。
二男は後期開始はまだ先だけど、9月か10月にはアパートの引っ越し。
3年生からキャンパスが変わるのだとか。
またしばらくバタバタしそう(;^ω^)


どうしたものか悩み中
2017年06月13日 (火) | 編集 |
大学2年生の二男から相談されたことがあって
歯の矯正をやりたい、と
歯並びはそれほど悪くないのだけど、昔から八重歯が一つあり。
二男的には歯並びも気になり八重歯もなくしたく、さらには最近左右の顎の歪みが気になるとのことで、
矯正を専門でやっている歯科へ行ってみたらしい(;^_^A
あんなに病院嫌いだった二男が一人で!?
それにもびっくりしたし、すでにもうレントゲンを撮ったり今後の矯正の計画も立てたりと話がかなり進んでいることに驚いた(@_@)
今どきは歯科矯正は普通に行われているよね。特に外国なんかでも。
二男が決めたことだからそれもまたいいのかな?と思いきや、
聞くと、なんと生えていない親知らず4本+虫歯もない健康な歯4本の合計8本の歯を抜くとのこと!!
本数のあまりの多さに、聞き間違いかと聞き返してしまった。。
歯医者曰く、二男は顔が小さく顎もかなり小さめなのでこのままだとさらに歪みが出てくるし、色々な症状も出てくるから治療を勧めますって。東京ではけっこう有名で予約も取りにくいらしく・・。
よくそんなところ探してきたなー、二男( ̄ー ̄)

どうしたものかなぁ。
私としては二男がそこまで覚悟を決めてやりたいと言うのなら、大賛成ではないにしてもOK出してあげたいんだけど。
旦那と義母は反対。
そんなに抜く必要があるのか?と。
抜かずにできないのか?と。
旦那もそういえば八重歯が2本あるけど、それほど気にしていないんだよね(;・∀・)

歯医者は親御さんが東京まで来たら説明をします、って言ってるらしい。
どんどん月日が経ってしまうから早く決断しなくては!
どうしたものか、悩み過ぎて旦那は鬱っぽくなってしまってるよ(-_-;)


帰ってくるらしい^^
2017年04月19日 (水) | 編集 |
もうすぐGW
旦那の休日はカレンダー通りなので連休は5連休かな。
と言っても部活もあるだろうし、いつもの休みと大差ないかもしれないけど。

ずいぶん前に二男に帰省するのか聞いた時は、短いしたぶん帰らないよ、とのつれない返事だったけど、
昨日たまたまメールしたら、「帰ることにした」って!
心境の変化??
2日から7日まで。
日数的には少ないけど、また会えると思うとテンションが上がる
もしかしたら二男はムギに会いたいがために帰ってくるのか?(;・∀・)
無類の動物好きな次男ならありえるな・・
家族に会いたくて~って柄じゃないし
たまにムギの写真や動画を(無理やり)送った甲斐があったかも。( ̄ー ̄)

最近30キロのダンベルを購入し日々筋トレに励んでいるらしいけど、
筋肉が増えたのだろうか?それもちょっと楽しみ(*´з`)



今日はこれから三男が帰宅したら、リハビリ&レントゲン撮影へ
今回の撮影で骨折か靭帯損傷かどうかが分かるみたい。
さてどうだろう???


二男が帰ってきた
2017年03月16日 (木) | 編集 |
二男が帰ってきた。
てっきり新幹線で来るかと思いきや、東京から名古屋まで6時間のバスの旅で
節約とはいえ、けっこう大変そうだよね。
帰ると爆睡の二男でした(;・∀・)
だいたい10日ほどの滞在だけど、何日かは高校や中学の同級生と会うらしいので、
家でのんびりって日は意外と少ないか?
二男の同級生は浪人した子が結構多く・・・
桜咲いた子もかなり多かったので、再会してお祝いでもするのかな。
でも高校の部活仲間で音信不通になっていて合否も全く分からない子が一人いて(;・∀・)
こっちからは聞きにくいらしく。。
どうだったのかなぁ。私も気になるんだけど・・。


ムギとの初対面はどうだろう?と気にしてましたが
吠えられるこのもなく、尻尾をちぎれるほど振られものすごい歓迎ぶり
実は大の動物好きなので、クールなので口にが出さないけど、内心すごーーく楽しみにしていた様子の二男(≧▽≦)
嬉しそうな顔でずっとなでたり抱っこしたり噛まれたりして、遊んでくれた。
これで今後も帰省の回数が増えるかなと、実はひそかに期待してたりして( ̄ー ̄)

今日はコンタクトを作りに。
久し振りに二人で車に乗り、ただただ嬉しい私・・・。旦那といるより断然ウキウキするのはナゼだろう?
で明日は免許の試験を受けに行くらしい。
無事受かりますように。
全然勉強していないらしけど・・大丈夫かな?

とりあえずは今後の食事の献立を考えなければ。。
これがけっこう大変なんだよね(;・∀・)


月曜から新学期だとか・・
2016年09月23日 (金) | 編集 |
昨夜二男が帰ってきた~
先月以来だから、ほんの1か月会っていないだけなんだけど・・
駅の停車場の車の中で、向こうから歩いてくる二男を見た時思わず心躍ってしまった♪
彼氏を待ってるみたいな(笑)
でも相変わらずクールな二男。
なんだか他所の子みたいになってきてるなー・・。
でも元気そうで良かったよ。
気が付くとまた私の見たことのない洋服を着ているじゃないの('Д')
今まで着たことない鮮やかなブルーのパンツ
「自分で買った?」って聞くと、「当たり前・・」って。
そりゃそうだ・・(;・∀・)
オシャレ男子になってほしい気持ちもあるけど、そうなって欲しくないような・・
いまでも素朴でちょっとやぼったい二男でいて欲しい、って思うのは母親のエゴ?

今日は旦那もアツキも居ないので、久しぶりに二人で家でお昼ご飯(嬉)
録画してあったQさまを観ながら、他愛もない話を少々。
午後からは高校の友達と会う、と出かけて行ってしまった。

やっぱり二男が家に居るのといないのでは、家の中の雰囲気が全然違うわー。
アツキもいつもよりもテンションが上がっているし、旦那も妙にキリッとする(笑)
長かった夏休みも明後日で終わり、月曜から新学期だとかで、もう明後日には東京へ。

そういえば長男最近帰って来ないなー。
先日の台風の時にしたメールの返事はかろうじて来たけど、その他は音沙汰なし。
便りがないのは元気な証拠なんだろうけど。