fc2ブログ

日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

まつり、と愚痴

今日は町内のお祭りでした。

みこしやお獅子をかついでみ~んなで神社まで歩きます。
そう暑くもなかったので楽だったわ~
ちょっと足が疲れたけど・・

子供達も最後に袋詰めのお菓子を貰いホクホク顔

P1010004ss.jpg



ところで、今日は朝からむかついた!!

もちろん、旦那!!

最近の旦那、年のせいか偏屈な性格が全面に出でてきて扱いにくいったらない。

うちは毎朝、朝食は和食。
というのも旦那の「パンは体に悪い!!」との持論におつき合いしてるのよ。(大変でしょ・・)
菓子パンをオヤツにするのはいいけど、パンを主食ってのはダメらしい。。
まぁ、私ご飯好きだからいいんだけど。

でもでも、たまには食パンも食べたいときってあるよねーー
で、今日子供達もご飯食べ終わったから、いいかなってこそっと食パン食べたら、たまたまアツキに見つかった
食べたい~って言って食べるアツキ。
怒り出す旦那・・・
毎日こんな調子。朝からこそこそパン食べる私っていったい。。

昨夜飲み会で飲み過ぎたからかちょっと機嫌の悪い旦那。
でもいちいち私に矛先向けなくてもいいのに。

最近旦那が私に文句言うと、アツキがすかさず「パパ、許さない~~!」って怒るのよ(笑)
そしたらまたまたさらに不機嫌モード・・┐(~ー~;)┌ヤレヤレ

些細なことで怒るから聞いてるこっちは、ど~んより



夫婦っていったいなんなんだろう??
ってたまに思うのよねぇ。

別にラブラブベタベタしたいわけじゃないけど・・
せめて毎日楽しく平和に暮らしたいよ。
で、ついでにもうちょっと私のこと大事にして欲しい!(これ重要!)
子供達も私たちがケンカすると、悲しそうだし。

友達は「夫に期待するなんて無駄!!夫は夫、自分は自分で勝手に楽しめばいいじゃん」ってアドバイスしてくれる・・
それももっともだーって頭では思うんだけどね~

でもさぁ、せっかく縁あって夫婦になったんだから、もうちょっと穏やかに向き合いたい・・・
考えが甘いのかなぁ。
もっと割り切って考えるべき?

愚痴になってしまった・・・

でも、書いたらちょっとスッキリしたかも♪

該当の記事は見つかりませんでした。