fc2ブログ

日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

ダメだ~~

意を決して、飲んでみました!!(ちょっとオーバーか^^;)
が、やっぱダメだった。。。

ピル・・!!
私って昔から貧血症で、あまりにも繰り返すから、、
医者の薦めで「低用量ピル」を試してみたんだけどね~・・

話聞くまで「ピル」と言えば、避妊薬ぐらいしか知識なかったワタシ。
でも医者曰く、なんと生理痛も緩和され生理の量もぐぐっと減って、そのおかげで貧血も解消されるんだって。
(ピルの種類によるらしいけど)
貧血もなくなり、生理も軽くなるなんてなんて魅力的
今までドンだけ生理に振り回されてたことやら!!

最初はホルモンを身体に入れるなんてなんだかな~、と不安だったけど、。
でも貧血が治るなら!と気持ちを前向きに切り替えたよ。

でも残念・・
副作用に負けた。。。
飲んだ数時間後に来たムカムカ・・まさしくつわり!
その後数時間治まらず、横にもなれずテレビも見れず、本も読めず・・
なんとか吐くことはなかったけど、私にはきつすぎる~~(涙)
ちょっと私には合わなかったみたい。

医者に言わせるとこれも身体が慣れるまでのことで1週間~3ヶ月くらいで治まるかも・・。種類を変えるっていう手もあるらしいけど。
でもでも!3ヶ月もこんなん続いたらどうにかなっちゃうよ~~

相談の結果、無理は辞めましょう。とりあえず中止して、貧血の治療を続けまたチャレンジしようって気持ちになったら初めてみましょう。
ってことになりました(汗)

生理が軽くなるって淡い期待があえなく消えちゃってがっかり

反面、やっぱりホルモンの薬だからねぇ。本音を言えば不安もいっ~~ぱいあったから、半分ホッとした気分。
複雑だわぁ。

医者の言うには今、ピル飲んでる人、けっこういるらしい。
ほんとにー??
副作用でない人も多いの~
それとも副作用に耐えて頑張ってるのかな?
う~ん。。私が軟弱すぎる??(汗)

ま、長男の受験が終わって精神的にも余裕が出来たらまた挑戦してみるって手もあるしね。(でも気持ち悪いの辛いなぁ・・涙)

生理の量減らすのは無理だけど、食事も気を付けてなんとか貧血が進まないように頑張らねば~

該当の記事は見つかりませんでした。