fc2ブログ

日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

二男、災難・・(^^;)

急に寒くなって風邪引いてしまった。。。
熱はないんだけど、なかなかだるさが抜けないよー
昔はすぐ治ったのになぁ。。
スッキリしない自分にイライラする~~

長男の試験(3日間)も無事終わり、ホッ。
本人も早速昼食後、友達と遊びに行った!!
「今回はちょっと良いかも~」とは言ってるけど・・・・
期待せずに結果待ってるわ(; ̄ー ̄A

昨日のこと!!
午後、二男の学校から電話がありドキッ!!
縄跳びの時間に目のすぐ下をケガしたらしい。
先生曰く「二男くんけっこう縄跳びが得意なので、Mちゃん(女)、二男君の縄跳び使えば上手に跳べると思いこんで・・・貸してと言ったんですが、二男君は使ってたから貸せないと言ったんです。そしたらMちゃん、いきなり逆上して縄跳びを二男くんの顔にビシッと当てたんですぅ。。すみません!!」
らしい・・・( ̄∇ ̄;)
逆だったらえらいことだけど、どうやら二男には何も落ち度はないようす。
で、そこはとりあえず一安心。

でもちょっとひどいよね~~~
ムチのようにぶち当てたのか??
目に当たってたら大変だよ!!
赤くみみず腫れになってたらしいけど、幸い保健室ですぐ冷やしたからか家で見る頃にはだいぶ赤みも引いていた。
それにしても、急にぶち切れるなんて、どうなっちゃってるのー?
しかも、女の子・・・
男女にかかわらず、そういう子ってたまにいるんだろうね。
ま、なんにしろ二男がケガさせたのでなかったのは良かったわ。

二男もよく「うちのクラスの女子は切れると怖いんだよ」
って言ってたけど、このことか!?
帰ってきた二男に詳しいこと聞いたけど、口数少なくあまり語りたがらない二男。
女子にやられたのが恥ずかしかったのかなぁ。

家で兄弟相手にこんなことがあろうものなら、ボコボコにやりかえすだろうが(汗)
やり返さなかったなんてえらいぞ!!二男!
うんうん・・。
痛かったねぇ。。

該当の記事は見つかりませんでした。