日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

クリスマス~(*^^*)

今日はクリスマス。
・・って言っても別に特別なことはせず(笑)

昨日イブには名古屋へ行ってきたよ~
栄のあたりにある科学館(堅い!笑)へ二男が行きたいというので、電車で出かけてきました。

半年ぐらい振りの都会!!空気が違う・・
で、やっぱり人が多かったー。
至る所にクリスマスのイルミネーションがきらきらしてて、田舎モノ家族4人は見とれつつため息。。
二男ってば人混みのど真ん中で「都会だーー!!人がいっぱいー!!」
な~んて叫ぶから恥ずかしかったよ
まるっきしお上りさんじゃん。。
たしかに私もそう思ったけどさ。。
それにしてもカップルが多いこと多いこと!!ついついポ~~ッと見とれる私。
つい20年くらい前にはあっち側だったのにねぇ
な~んてちょっとしみじみ(笑)

昼は回転寿司~。
こんな時くらい豪勢にやればいいんだけどさ・・そこは悲しい小市民(苦笑)美味しく頂きました~♪
で家に帰ってから、普通にケーキとシャンパンです

25日。
「サンタさんプレゼントくれたよ~☆」っていうアツキの声で始まりました
モノはサイダイオーっていう戦隊モノのロボット。
でかいのよこれが。でもコレが欲しいってサンタにお願いしてたから奮発しちゃったよ( ̄∇ ̄;)
二男はwiiソフトのドラエモンのひみつ道具王ゲーム、っての。
まだまだ可愛い4年生です♪
長男は洋服が良いんだって。
明日一緒に買いに行く予定。去年は無邪気にゲームソフト貰ってたのに、ここんとこ洒落っ気ついてきたのよねぇ

ところで二男、どうもまだサンタさん信じてる様子です。
でも今日は「ねぇねぇ、ほんとはサンタさんってパパかママじゃないの?」と呟いていたから、ぼちぼち、かしらね(笑)
・・ってほんとはとっくにばれていて、でも「信じてる振り」してくれてるんだったりして!?

年末だ~

いつの間にやら12月も半ば過ぎ・・
あと10日足らずでもう来年になっちゃうのねぇ。。

最近は学校の行事が続いてバタバタ。
で、私も自分の体調でいろいろ心配事があって、気分もどんよりしちゃって、
なかなか更新できなかった

持病の貧血が今回なかなか改善しなくて・・・
今後どうしようって主治医といろいろ話し合って、
最終的には子宮を取る(!!)のが一番の解決らしいけど
今はとてもそれは考えられないので、とりあえず、注射と平行して漢方薬で様子見ることになった(^^;)
果たして効果あるのかなぁ??
でもま、閉経まで先は長いんだから、いろいろと試さないとね。

そんな感じでなんとか先が見え、気持ちも前向きになってきた。
しかし、この落ち込みやすい性格って、どうよ・・
自分でも呆れてしまうくらい(汗)


さて、今日で2学期も終わり!
明日からはまたまたおさんどんが始まるわ( ̄∇ ̄;)
何が大変って私の場合、やっぱご飯よねぇ。
下の子達はしれてるんだけど、長男の食欲がものすごーーいので、
毎日、頭を悩ませそう。。。
この時期だけでも良いから、お手伝いさんが欲しい~~!!


風邪もぼちぼち流行ってますね。
アツキ、先週末に熱出して今週半ばにようやく元気なってきた♪
・・と思いきや!!
水曜日の夜には右耳の痛み!!
そう、中耳炎。。
今日も耳鼻科へ行ったら今度は左耳も中耳炎になってる、ってさ┐(~ー~;)┌ヤレヤレ
この忙しい中、年末は耳鼻科がよいが続きそうです~
あー、そういや年賀状もまだだったわ。。。

ヨガと乳ガン検診

12月ってなんでか妙に気ぜわしいねぇ。
別に仕事もしてないし、用事も特別増えたって訳じゃないんだろうけど、、
年内にやっちゃいたいってことがけっこうあるので、
なんだかバタバタとした日々を送っている今日この頃です~

昨日はヨガの日。
で、ヨガの後はいつも友達とランチへ行くんだけど。
さて、どこにしよう~ってことでキョロキョロ。
お!新しく開店したばかりのお店発見!!
ちょっと見、よくある洋食屋さんって感じ♪

ちょっと急いでいたので、よく確かめもせず入った私たち・・・
いきなり「予約は取ってありますか~?」と聞かれ、びっくり。
「・・い、いいえ」と言うと、カウンター席に案内された。
メニュー見る・・・
高い・・・
ランチは安くて1500円から。で、お高いのは倍くらいまで。
懐石のコースでした・・・(汗)
ヨガのたびにランチしてるので、できたら千円以内で済ませたかった私たち。
でもまぁ、入ってしまったのは仕方ないよね。。
専業主婦の私たちには贅沢だわねぇ、と言いつつも安い方でしっかり頂いてきました
美味しかったよ~。でも量が可愛らしくて、腹八分ってかんじ(苦笑)
ま、たまにはいいかぁ~(*^m^*) ムフッ

それにしても・・・周りはおしゃれに着飾った人ばかり!
で、私たちは思いっきりジャージ姿(笑)しかも化粧はげてるし・・
思いっきり場違いだったような( ̄∇ ̄;)
ちょっと恥ずかしかったけど・・すぐ慣れました(笑)
さすがおばちゃん。。。

で、午後は乳ガン検診の予約してあったマンモグラフィーへ。
去年と同様痛かった~~(涙)
私、自慢じゃないけど超貧乳です
痛いのは覚悟してたけど、なんと今日は胸の下の肉まで挟まれてしまった!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ダブルの痛さ・・・
いくら貧乳だからってひどいよねぇ・・il||li _| ̄|○ il||li

今度は長男・・・

先週の二男に続き、今度は長男です(; ̄ー ̄A
なんだか暗い話ばかりになっちゃうけど。。

金曜日夜に「学校の壁で小指打った」と指を見せる長男。。
でも見たところ、それ程腫れてもないしたいしたことなさそうだね~
って軽ーく考えてた私。

で、翌朝土曜日、まだなんとなく痛いしちょっと腫れてきたので病院行きたいと長男。
で、帰りに服買いに行こう~~などと呑気なこと言っている。
実は服の方が本命で指はついでだった感じもヾ(--;)ぉぃぉぃ

ま、本人が痛いって言うならと軽い気持ちで外科に行くと・・
なんと、骨折!!
レントゲンで小指の根本がはっきり折れてるのが見えるではないか!
長男本人もまさか折れてるなんて思ってなかったようできょとん顔。。

なんでこの時期に~~~
受験が目の前なのに。。
ま、1日中勉強してる、なんてこたないんだけど
でも手はもちろん使いにくいし、病院がよいの時間ももったいないのはたしかよね。

今日はギブスをはめにまた病院へ行く予定。。
で、昨日騒ぎで買えなかったものだから性懲りもなく「帰りに服買えねぇ?」などとしつこくほざく長男。。
おいおい・・

ギブスは2,3週間程で取れ、その後は指のリハビリに通わなきゃ行けないらしい。
ちゃんと治しておかないと指が曲がらなくなったりするかも、なんて言われちゃったし(汗)

ま、折れたモノは仕方ないよね・・・
二男と違って自分で壁に当ててやってしまったんだし・・・
しかし、、いったいどうやったら自分で折れる程打てるわけ??( ̄∇ ̄;)
昔から妙に抜けてる長男。
いったい誰に似たのか??(私・・?)

おまけにココ2,3日なにやら歯がじわ~っと痛み出した(私の歯です・・)。
嫌な予感が・・・
またまた虫歯か??

ついてないなぁ、と凹む母でした

該当の記事は見つかりませんでした。