fc2ブログ

日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

悩み解決・・(^^;)

今日から長男、中間試験です~(*^_^*)
4日間・・中学よりちょっと長いかな。

何が嬉しいって、お弁当がなしってとこ!!
4日間も弁当作らなくていいなんて、なんて楽ちんなんだろう♪
あ、でも今日はアツキの弁当の日。うっかり忘れそうになっちゃったよ

入学して初めての試験。
心配は心配だけど・・・本人の問題だしね(笑)
ま、彼なりに頑張ることでしょう♪


ところで・・・
先週末はど~んより気分でかなり凹み状態だった私。。。
先週頭、右下腹にちくちくした痛みがあり、
力を入れると(たとえば運転したり)ふと痛くなる。
なんだろう??
排卵痛かしら。でもこんなに長引くのおかしいしな。
で、金曜日には脇腹の下が指で押すと痛いことも発見!
で、押すとなんだかしこりみたいなものまであるように思えてきて・・・
良く見ると、下腹全体が膨らんでる気がする
どんどん思考が悪い方向へ・・

普段ずぼらなくせに、気になることはすんごく心配しちゃう性格の私。
もしかして卵巣のう腫? ま、まさか卵巣がん、とか・・・
医学書読んだり、ネットで調べても、なんだか当てはまるように気がしてくるし(汗)

でも土日は病院も休みなので、月曜に駆け込むように婦人科へ。
結果・・・異状なしでした!
チクチクした痛みはやっぱり排卵に関係してたみたい。
思いっきりホッとした~
涙が出そうでした。
でも、婦人科系は大丈夫だけど、脇腹の下の痛みは私にはわかりません、ですって。。
その後友達にランチに誘われて、パスタ食べに行ったけど、
なんだか気になって、心から楽しめず・・・ごめんよ、友人。。

家に帰ってまたまた不安がムクムクと。。
内臓が炎症起こしてる?
大腸に炎症?もしかして大腸がん!?
などなどまた悪い考えが浮かんでくる・・

で、今日は貧血の注射に内科へ行ったので、さっそく診察も受けました。
いろいろ見てもらった結果、内臓は問題なし。
これは「腱」が傷んでる痛みだ、って言われました
木曜日のヨガでちょっと無理して、傷んじゃったみたい(汗)
なんてやわな身体。。。
はぁ~~~、でも良かった。原因がわかって心底ほっとしたわ。
なんだか心配してた時間がもったいなくてばかみたいだけど・・
大きな病気だって、最初は少しの自覚症状だろうしね。

悩み事がない状態ってこんなにすっきりしてるのね。
普段何気なく生活してるけど、健康ってことは何よりありがたいんだ・・ってしみじみ感じちゃいました

ちなみに下腹のふくらみ・・・
内臓が下に落ちてきたり、贅肉がついてのことでしょうですって。
ウォーキングして引き締めましょう、って言われちゃった

該当の記事は見つかりませんでした。