fc2ブログ

日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

二男修学旅行、マンモなど・・

二男、無事今日の朝修学旅行へ旅立ちました♪
・・ってもう明日の夕方には帰るんだけどね(笑)
心配してたけど、インフルも少し落ち着いたようで、なんとか決行されほんと良かった
土産話が楽しみです(*^_^*)


今日はいろいろ忙しかった~・・
朝は二男の見送りがいつもより早い時間でバタバタ。
午前中は買い物へ。
昼過ぎにはよ~~うやく、予約してあったマンモグラフィの検査へ。

で、夕方は新型インフルの予約へ、アツキ連れて病院へ!無事予約できました。
少し前に季節性インフルを打った病院に電話で聞いたところ、「今1年生までの予約受け付けてます」との情報があり・・。
少し迷ったけど、罹って重くなっても可哀そうだし、結局接種することにしました(^^;)
接種は12月の2~3週ごろに2回。
その日にちゃんとワクチンが入ってるかどうか、怪しいけど(汗)
・・って、もしかしてそれまでに罹ってたりして

そうそう・・今日のマンモグラフィ検査ですが。
無事検査終わりホッとしてると・・「Hさん(私)、もう一度検査室へ入ってください。」
と呼ばれドキッッ。
何か気になる画像でも??(不安・・)
どうやら画像に変なシワが入り、画像がきちんと撮れなかったとかでまたまたあの痛~い検査を!
計6回もあの痛い思いをしましたよ・・
私が思うに、ほとんどぺったんこの胸だったせいでうまく挟めなかったんじゃないかな。。
なんだかすごーく恥ずかしかった・・
技師さん、男の人だし~・・
まぁ、とりあえず終わってほっとしましたが。
あとは結果を待つのみ。なんともありませんように
いつもこの待ってる期間はドキドキです。

該当の記事は見つかりませんでした。