fc2ブログ

日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

二男の部活参観へ

最近二男ネタが続きますが(笑)
昨日は中学の部活参観の日でした

長男の中学の時は、アツキがまだ2歳前後でとにかくじっとしてなかったから、
学校でのこういう行事にはなかなか参加できず・・

今回は初めて、部活の懇談会と参観に参加できてちょっと新鮮な気分(*^_^*)


部ごとに集まり、顧問の先生からいろんな説明を受けました。
活動方針、練習内容、体調管理、これからの大会予定、などなど。。

二男はサッカー部。
やっぱり練習はハードみたい
同じ運動部でも中には朝練や休日の練習がない部もあるらしいのにな~・・

最近は1年生があまりにも体力がないからと、
毎日校庭20周ほど(15キロくらい)走ってるらしい・・・
すごいよね。。
毎日へとへとになって帰ってくる二男。
可哀想だけど、夏の練習は暑くてもっと厳しいものになるらしいから、
逆に体力つけないと危険なんだって。
慣れたら楽になるとは思うけど、しばらくは疲れるだろうな。


で、懇談会の後は実際に校庭に出ての参観です♪
うちの二男はどこにいるのかな~~~
一生懸命練習してる1年生たちの中を探しました。が、どこにもいない!?

なんと、、二男てば一人、見学してました

見学理由は、花粉症がひどいから、だって! (;´д`)トホホ
他のお母さんに笑われちゃったよ。。
確かに最近部活の疲れがすごいからか、アレルギー症状がひどくてかなり辛そう。(-_-;)
あまりに辛いから、今日は初めて見学したとか。
眼は異様にかゆいし、鼻も絶不調。。
中学校の周りは緑豊かで、おまけに田んぼもずーっと広がってるから(田舎です・・笑)
イネ科の花粉が飛んでるのかも・・?(関係ない?)


あぁ、、はやいとこ耳鼻科へ行かなくちゃね(汗)

該当の記事は見つかりませんでした。