fc2ブログ

日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

検査の結果

昨日は二男のアレルギー検査の結果が出る日でした(^^;)
結果・・・思った通り。。
カモガヤ(イネ科の植物)にすごい反応!
測定値は異状なしを0としたら、なんとなんと100以上、ですって
クラスは最高の6クラス。
やっぱりなぁ~~・・
医者いわく、こんなにも高いと、薬もあまり効かないのも仕方ないです。
せめて薬飲んで、症状を和らげましょう。って。

他には想像通り、スギやヒノキ、ダニ、ハウスダストも・・。(涙)
イネ科ほどじゃないにしろしっかり反応してました。
しまいには、二男の希望でついでに調べたエビ(生で食べると口が痒くなるんだって)や
犬にまで反応してるし。。


大体予想はしてたけど、なんだかね~~。
でも旦那は昔からのすごいアレルギー持ち出し、長男もそうだし、
可哀想だけどこれは仕方ないか。

でも・・・二男は原因も分かってホッとしたのか、意外とすっきり顔。

ま、6月の中頃には花粉も治まるらしいから、薬飲みながら、
上手くやり過ごそうね(~ー~;)



ところで・・
旦那、年度替りでずっと忙しかった仕事がやっと落ち着いたってことで、
昨日は珍しく年休を取りました。
で、久しぶりに夫婦でランチへ
最近は子供たちも、大人好みの店へは全然付き合ってくれないので、
しばらく行っていなかった日本料理の店へ行ってきました~(*^_^*)


320x320_463742.jpg
これが旦那の頼んだ2100円の昼膳。
季節で献立が変わるから、これとはちょっと内容が違ったけど大体こんな感じ。
このお値段はお得よね~


私の頼んだものは1500円の昼膳。(写真見つけられず・・)
↑より少し控えめだけど、大好きなてんぷらが付いてて美味しかった



877876.jpg
で、こっちは、頼もうかと迷ったけど、
ちょっと高いし(最近家計が苦しい^^)、今日はそれほど食欲がなく食べ切る自信がなかったのでやめた(笑)
一日十食限定(!)の”旬彩昼膳”(2650円)
豪華~!!けっこうお得よね?
これも季節で変わり、昨日はたらば蟹が使ってありました♪
今度はこっち頼みたいなぁ。。


旦那とは・・最近は年取ったせいか大きなケンカは減ってきたかな(笑)
しかし、やっぱり頑固者でマイペースな旦那。。
ちょっとしたことが地雷となり、小ケンカはしょっちゅう
子供が自立して二人きりになったらいったいどうなるんだろう、って真剣に考えてしまう今日このごろ。。


こうやってたまにでいいからランチへでも行って、
熟年離婚、な~んてことにならないように、今から歩み寄っておかなければね(苦笑)

該当の記事は見つかりませんでした。