日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

今年のクリスマスなどなど

クリスマスも終わり、今年も残す所あと3日!
ツリーをやっと片づけ、気分はちょっとずつお正月に・・

クリスマス、我が家へもサンタさんは無事来てくれまして(*^_^*)
アツキには野球のバッドを、置いていってくれました。
「サンタさんが来るから、今日は早く寝る!」と8時前に寝てしまったアツキ・・
すっかり寝たようだったので、9時くらいにそっと置いておいたら、
なんと置いたすぐ後、パチッと眼を開けた
「あー、もう置いてある♪」と興奮して起きだしてしまったよ。
なんとかなだめて寝かせたけど、私が置いてる所危うく見られそうだったわ。。危なかった~~

今年はアツキ、ほんとはトイストーリーのトーキングバズが欲しくて、
サンタさんへの手紙の第一希望にそれを書いてたんだけど、
私と旦那が必死で探すも、どこも品切れで手に入らない!!
これはもう仕方ないということで、上手く言いくるめて手紙に第2希望まで追加で書かせました。
それがバッド。
偶然前日には「やっぱり第一希望バッドにしようっと♪」と書き換えてたので、内心にんまり
しかし、バズ買ってたらややこしいことになってたよね(苦笑)

二男は、特に今欲しいものもなく・・何か思いついたら買いたいというので、仕方なく現金に
夢がないわ~~。
ちょっと寂しいけど、ま、中学だしこんなもんかしらね(^^;)

長男は、イブは友達と過ごすというので、当日は不在。
前日に偶然部屋に入ったら、ラッピングされたプレゼントが!さては誰かに渡すのね♪
彼女・・?そんな気配はなかったけど、いつの間にかできてたの~~??
でもクリスマスイブは男友達数人と遊ぶってことだし・・、その前に会うのかなぁ。
それとも男友達みんなでプレゼント交換?
それかまさかの彼氏??
などなど妄想が膨らむ母でした(爆)




今学期の成績表は・・
なんと3人とも上がってた(*^_^*)
一番上がってたのはまさかの長男
ぎりぎりまでバイトしてたけど、それなりに頑張ってたのね。
二男も少しUP。
で、アツキも二重丸が3つも増えてて、ビックリ。
その割に面談ではいろいろ言われちゃったけど・・。ま、三角も一つ増えてたけどね( ̄∇ ̄;)



そんなこんなで、年末。。
年賀状は、なかなか進まずどうなる事かと思ってたけど、
なんとか書き終えてポストに投函!一安心
後は~・・大掃除?
毎年、「年末くらいきちんとやらなくては!」と思いつつ、たいして出来ず終わってしまう。。
はい、今年もまだ手つかず状態です
明日から旦那も休みだし、ぼちぼちとやりますか。。。

明日から冬休み

今日は子ども達の終業式。
明日から冬休み~・・

長男の三者面談、二男の塾の面談も無事終わり、一安心(*^_^*)
これが終わらないと、どうも気持ちが落ち着かない・・
心配だった長男の志望大学も本決まりとなり、今後は合格目指して頑張るのみ
秋あたりから、や~っとやる気が出たらしく(遅いって!!)
2学期の成績は、1学期よりも少しずつ良くなってきていてなんとか先が見えてきた感じ
あと少し、、頑張れ~~


で、私はと言うと・・今年最後のお友達とのランチへ行ってきました
忘年会代わり?(笑)
アツキの幼稚園からのお友達ママ4人で。
話題はやっぱり小学校の事や、旦那の事、町内会の事(笑)などなど・・
久しぶりに会ったので、いっぱい話して楽しかった~(^ω^)

kani-to-tamago-no-ishiyaki-ankakezen_on.jpg

串焼きと石焼きご飯のお店で、ご飯は全部石焼きでできてて、どれにしようか迷ってしまう♪
ランチメニューは、石焼きご飯に刺身、串もの、吸い物、サラダ、煮物、ドリンク、デザートと
これだけ付いて大体が1100円。
けっこうお値打ちよね
少しずついろいろと楽しめる、ってのが良いのよねー。



さてさて、もうすぐクリスマス
サンタがもうすぐやってくる~~
と、まだまだ可愛いアツキ、うきうきしながら待ってる様子です(*^-')b

計ってみると・・・

今年の冬は暖冬か?な~んて、言ってたばかりなのに、
いきなり今日は寒~い1日に。。
ゴウくんの散歩行きたくないよー・・

で、気が付いたら・・あと2週間足らずで冬休み!
12月ってほんとに速いわ~。

冬休みに入ると自分の時間がなくなるから
それまでに行きたい所へ行ったり、したい事もやっておかなくちゃ~~
と、この時期になると急に焦りが
てな訳で、一昨日は美容院行って白髪染めてさっぱりカットしてきました(^^;)
貧乏性な私は、美容院行くとなると、ちゃんと「切った」と分かるくらいしっかり切ってしまうので、
今回も冬なのにえらく首もとスースーしちゃってます(笑)
風邪引きそう。。
で、今日はショッピングモールでのんびり買い物
年賀状も作らなくちゃなぁ。。

今月はなんだか気ぜわしいよね。
明日は小学校と中学校の面談。偶然同じ日になってしまったよ
一度に済んでいいのか悪いのか?中学が終わったらすぐに小学校へ行かなくては、です。。
で、来週には二男の塾の面談と、長男の学校の三者面談(←これが一番恐怖



そうそう♪
我が家に新しい体重計がやってきました(*^_^*)
今までのは、今時珍しいアナログ!針がビヨーンって動くやつでしたが、(うちくらい?)
今回、体脂肪率とか体内年齢や、骨量など・・いろんなものが計れるそうで・・
安いのに今時のってすごいのね。。
で、久しぶりに体脂肪計ってみました♪ドキドキ (〃-ω-〃)
・・いきなりすごい数字でビックリ!!
数年前に近くのドラッグストアで無料で計れる体脂肪計ってので計った時より、
なんと7%も増えてましたΣ(゚Д゚ノ)ノ
体重は1キロほどしか増えてないのに驚きです。
どれだけ贅肉が付いたの??って感じ。。
どうりで、着る服着る服、小さくなってる訳だわ。
一応標準値内におさまってはいるけど、この増え方はちょっとすごいよね。
ま、数字なんてあてにならないさーー
などと思ってみても、なんだか悲しい。。
頑張って動かなくちゃ~~~・・


さて・・ゴウ君の散歩にでも行って歩いてこようかしらね。。。 (;・∀・)



膝が・・ (;Д;)

今日から12月!
師走です。。
あっという間クリスマスやお正月がやってきそう・・
それにしてもとても12月とは思えない暖かい気候
今年は暖冬?
このまま寒くならず・・な~んてことはないよねぇ


週末、久しぶりにアツキと公園でフリスビーとドッジボールしました。
旦那も交えて3人で、試合みたいに線を描いて、けっこう真剣にやったのよね~。
アツキってばいつの間にか投げる力が強くなってて、ビックリ。
弱いボール投げると、「ママ、真剣にやってよね!」なんてクレームが来たりするから、
見栄を張って思いっきり投げたり受けたり、と頑張った私。

夕方、試合(?)も無事終わり、はたと気が付くと・・・
なんと膝がガクガクしてる!( ̄Д ̄;)
今まで左膝は慢性的に痛むこともあったんだけど、今度はいつもと逆の右膝がいきなり痛くなってビックリ。

しまった~~!と思った時は、時すでに遅し。。
夜には歩くのも辛いくらい右膝の痛みは悪化しちゃいました。

で、さらに昨日からは、加えて両膝から下のすねの部分と両腕が筋肉痛に
痛くてゆっくり休んでいたくても、夕方になるとワンコが散歩に連れてって~~と、
庭で期待した目して待ってるか、行かないわけにもいかず・・
痛む足引きずって、よろよろとヘンテコな歩き方で行ってきましたよ
主婦に安静、は難しい!


筋肉痛はともかく、、この膝痛、ちゃんと治るのかなぁ。
このままずっと治らず痛み続ける、なんてことになったりして。。
最近筋力低下が著しいから、完治する自信がないよー (;Д;)
頭に「年寄りの冷や水」って言葉がよぎりました。。
それにしても、ドッジボールごときでこんなよれよれになるなんて、
なんとも情けない・・

あまり痛みが続くなら、病院行くべき?
でも理由言うの恥ずかしい~~

歳がいもなく無理しちゃだめだね・・
反省。。

該当の記事は見つかりませんでした。