fc2ブログ

日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

膝が・・ (;Д;)

今日から12月!
師走です。。
あっという間クリスマスやお正月がやってきそう・・
それにしてもとても12月とは思えない暖かい気候
今年は暖冬?
このまま寒くならず・・な~んてことはないよねぇ


週末、久しぶりにアツキと公園でフリスビーとドッジボールしました。
旦那も交えて3人で、試合みたいに線を描いて、けっこう真剣にやったのよね~。
アツキってばいつの間にか投げる力が強くなってて、ビックリ。
弱いボール投げると、「ママ、真剣にやってよね!」なんてクレームが来たりするから、
見栄を張って思いっきり投げたり受けたり、と頑張った私。

夕方、試合(?)も無事終わり、はたと気が付くと・・・
なんと膝がガクガクしてる!( ̄Д ̄;)
今まで左膝は慢性的に痛むこともあったんだけど、今度はいつもと逆の右膝がいきなり痛くなってビックリ。

しまった~~!と思った時は、時すでに遅し。。
夜には歩くのも辛いくらい右膝の痛みは悪化しちゃいました。

で、さらに昨日からは、加えて両膝から下のすねの部分と両腕が筋肉痛に
痛くてゆっくり休んでいたくても、夕方になるとワンコが散歩に連れてって~~と、
庭で期待した目して待ってるか、行かないわけにもいかず・・
痛む足引きずって、よろよろとヘンテコな歩き方で行ってきましたよ
主婦に安静、は難しい!


筋肉痛はともかく、、この膝痛、ちゃんと治るのかなぁ。
このままずっと治らず痛み続ける、なんてことになったりして。。
最近筋力低下が著しいから、完治する自信がないよー (;Д;)
頭に「年寄りの冷や水」って言葉がよぎりました。。
それにしても、ドッジボールごときでこんなよれよれになるなんて、
なんとも情けない・・

あまり痛みが続くなら、病院行くべき?
でも理由言うの恥ずかしい~~

歳がいもなく無理しちゃだめだね・・
反省。。

該当の記事は見つかりませんでした。