fc2ブログ

日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

インフル、迫る。。

寒い~~!
家の中に居ても、手が冷え冷えするよ
先週末はかなりの冷え込みで、雪もちらつく真冬日。
この寒さも今日までと言うのでなんとかがんばらねばね・・・

長男の受験も半分済み、あとひと踏ん張り!といった所。
なんとかいい結果が出るといいのですが。。

小中学校ではインフルエンザがじわじわと増えつつあり、脅威です
アツキの隣のクラスで数人。アツキのクラスでも4人!
なんと両隣の席のお友達がインフルで欠席しちゃったのよ。さらに一番の仲良しのNくんも。
土日、ひやひやしながら過ごしたけど、今の所なんとか大丈夫そう・・
うがい手洗い、必死でやってるけど、移るときはうつるしねぇ(^^;)
せめて長男の受験が終わるまでは、頑張って~~~と願うばかりです


話変わって・・先週28日は長男の誕生日でした。
18歳!
響きが「17歳」よりもぐっと大人びた感じよね。
当日「夜出かけるから~」と言うので、お!彼女とお祝い?と思いきや、
何故か男友達と過ごす長男。
彼女とは正月以来、全然会ってない様子。
どうやら受験前だから、会うのは控えてるらしいです(笑)
とか言いながら、男友達とは普通に会って、勉強したり遊んだりしてますが・・
しっかり者の彼女の配慮かしら。

で、誕生日当日はまたまた今年も本人不在で(笑)、その他の家族で、ケーキとシャンペンでお祝い会
次の日に残ったケーキ食てたよ^^
誕生日プレゼントは、何か欲しいのある?って一応聞くと、
できたら車校代援助して欲しい、ですって。
えーーー?もう車の免許?
早くない??(あ、でも私も19歳で免許取ったか・・)
自分で払おうとバイト代やお年玉貯金してたらしいけど、やはり足りないようで(^^;)
そんなに急いで車に乗らなくても~・・って思う私。
車に乗るのはまだ先にしても、時間のあるうちに免許だけでも取っておきたい長男。
確かにこの辺りは都会と違って不便なので、割と若い頃に免許とる傾向があるみたい・・
ま、なんにしても大学が決まってからの話でしょ!気が早過ぎ

そうかぁ。もう、そんな年齢なのね~・・と妙にしみじみ。。
自分の子供が車の運転するなんて、なんだかピンとこないよ。 ヘンな感じ・・(^。^;)

該当の記事は見つかりませんでした。