fc2ブログ

日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

今年のクリスマスは

前通夜、お通夜、告別式、お参りとバタバタとした1週間を過ごし、
迷った挙句喪中の葉書も投函し、ようやく落ち着いた日が戻ってきました(^^;)
今日は芳名録や香典の整理などなど・・。
後は毎週、四十九日まで法要があるとのこと。
経験しないと分からない事ばかりだわ。
義母が疲れ過ぎてめまいがするとか・・大丈夫かしら。。


今年のクリスマス
長男はもちろん不在。。帰ってくる気配もなし!
二男は24日の早朝に中国へ。でもケーキは食べたいとの強ーい希望で一足早く22日の夜にケーキを食べクリスマス会をしました^^
で、24日のイブは3人とちょっと寂しいイブとなってしまった。
アツキは、小3だけどまだしっかりサンタさんを信じてるのよ。
「サンタさんはお利口じゃないと来てくれないよね」といつもと違いすんなり歯磨きをし、
早々と7時半に寝てしまった(笑)
まだまだ可愛いよねぇ♪ なんとも癒されるわ~
今年のプレゼントは3DSが欲しい、とサンタへの手紙に書いていたアツキ。
目も悪くなりそうだし高いしなぁ・・と考えたけど、去年が野球のバットとシンプルだったので、今年は大サービスして奮発しました(^^;)
そしたらなんとなんと、夜中の2時ごろに目を覚まし、枕元のプレゼントに気が付き大興奮
それからずっと起きていたアツキです


話変わって・・
先週末は1年ぶりに高校の同級生6人で名古屋で集合して
ランチ会を開催しました
久しぶりの再会だったけど、いつも会ってたかの様な不思議な感覚^^
高校時代にタイムスリップしたみたい。
楽しかった~・・

そのランチ会の1次会が終わって次の店を探していた時に、
旦那からおばあちゃんの訃報のメールが届いたのです。
亡くなったのがその前日とかだったら会えなかったよね・・
みんなに会わせてくれたのは、優しいおばあちゃんの計らいだったのか。。。
2次会は失礼して、慌てて地元へと帰ったのでした。


二男も無事中国へ旅立ちました。
初めての飛行機!
もうもう私の方が準備にどたばたでした(^^;)
出発したらしたで、まさか飛行機が・・・といろいろ不安になったり(相変わらずの心配性・・)
今頃何してるかしらと、しつこくスケジュール眺めたり。

二男、今頃楽しんでいるんだろうなぁ~~

該当の記事は見つかりませんでした。