fc2ブログ

日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

検診あれこれと耳の事

10月、11月は毎年、がん検診を受ける時期です~
今日はさっそく、肺がん検診へ。
結果は後日。さて、今年も異常なしでありますように!
近くの個人病院なので、予約も要らず気軽に行けます^^
で、大腸がんのキットを受け取りこれも後日持参。

ついでに貧血の検査も受けました。
これは結果がすぐ出るんだけど、、数値が思いのほか悪くて、がっくり
ここ最近生理の量も多少減り、前回の貧血の数値が思いのほか良かったのでその後は注射を月3→月2に減らして通ってたんだけど・・
今回10.0g/dlしかなく、ショック。
月2回に減らしたからかなぁ。
それに油断して食事も鉄分のものあまり摂ってなかったかも (*_*)
ここで数値が正常なら注射お休みできたけど、引き続きすること決定
はぁ・・・・

残るは、乳・子宮がん検診とさぼっていた歯科検診、眼科検診だ~。
骨密度は3月に受けたから、2~3年後でいいですよって。
寒くなる前に終わらせなくては (;^_^A
胃がん検診はどうも受けにくいので今年もパス・・ほんとは受けたほうがいいんだろうけどね。



今日の早朝ふと気がつくと、耳に違和感が・・。
なんというか・・耳鳴りほど大きな音ではなく、小さなかすかな音が耳の奥で聞えててギョッ
遠くで何か鳴ってるような。音にするとラくらいの高さの音。
外からの音?と思い窓を開けてみるも、何も聞えず・・。
気持ち悪~~と思い、飛び起きてしまった(゚Д゚;)

昼間はいろんな音があるから、あまり気にならないけど、気にしてるせいかなんだか頭が重くどんより
静かな部屋行くと、やっぱりちょっと聞こえるよ。
ストレス?更年期?貧血のせい?疲れ?
心配症ゆえ、あれこれ考えてしまう自分がイヤだ。。。(T-T)

しばらく続くようなら、耳鼻科行くべきかな~?
大きな耳鳴りではないのはありがたいけど、なんとも気になっていやな感じ・・・


該当の記事は見つかりませんでした。