fc2ブログ

日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

学校行事あれこれ^^

二男の文化祭と、アツキの授業参観、続けて行って来ました~^^

この時期の授業参観は、親子ふれあい教室と称する福祉体験教室。
今回は手話のあれこれを勉強しました♪
久しぶりに学校でのアツキが見れたわ^^
隣に私がいるので照れながらも、頑張って手話を覚えていました

二男は中学最後の文化祭!
私はメインの二日目の合唱大会へ・・・
さすが3年だけあって、みんなまとまっているし迫力がすごい
1,2年のときを思い出してみると、すごく成長したな~って感じ。
これが最後・・って思うと、やけに切ないような寂しいような。。
二男のクラスの曲はいきものがかりの「YEEL」
ちょっとうるっと来てしまった

結果は・・・惜しくも賞は貰えず。。
でもいい思い出になったよね~

文化祭の後、二男の元部活仲間のママさん達とせっかくだからとランチへ。
幼稚園のときから一緒なので、気も使わず楽しかった^^
子供たち、みんなそれぞれ成長していて、ほんとに感慨深いねとしみじみ。
で、色んな話の中で、ひときわ気になったのが・・
二男以外、彼女がいたり、一緒にジョギングしたりメールするガールフレンドがいたり、好きな子がいたり、グループで遊んだり・・と、青春してる事(゚Д゚;)
ちょっと前まで、みんなおぼこくて女っ気ゼロだったのに~
今時の中学生って、そんな進んでるの?
そんな中、二男だけが浮いた話な~んにもなし

当事者の母たちは「よりによって何も受験前のこの時期に・・」とあまり喜ばしくなさそうだったけど(苦笑)
なんだか妙にショックな私・・・
置いてけぼり感というか・・・
実際、最近その子達から、あまりお誘いのない二男。。(寂)
ま、本人が気にしてないのに(たぶん)、母が気にしても仕方ないか^^;






該当の記事は見つかりませんでした。