fc2ブログ

日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

ランチ^^

久しぶりにランチへ~(*^^*)
二男の元サッカー部つながりの母たち8人で。
子供達は受験真っ只中だけど・・母たちはランチで中3を締めくくり、
それと引っ越してしまうMさんの送別会も兼ねて
近所のフレンチレストラン シェ本山 へ行って来ました^^
結婚式も出来る本格派フレンチとかで、なんだか優雅な感じでちょっと緊張(笑)
でもすごく美味しかった~

選んだのは一番安い(笑)1575円のランチ、 
お口取+スープ+メインディッシュ(魚・肉どちらか)+デザート+コーヒーか紅茶+パン
びっくりしたのが、デザートの盛り合わせ!
なんと小さなデザートが一人ずつ10種類ほども・・!
タルトやパウンドケーキのようなケーキ数種類、ブリュレやムースみたいな小さな器に入ったデザートが数個と、果物も。
食べきれないくらい~・・


ところで・・母たちは8人で集まったんだけど、
その中の6人は幼稚園からの付き合いで、小1でサッカーを始めてからずっと一緒。
子供達が仲良かったから、私たちもたまにランチしたり参観の時などで顔合わせたり。
でも高校はみんなバラバラ。。(当たり前だけど^^;)
なんだか寂しいなぁ。って、急にここに来てじわじわと来た私(^^;)
二男もそうなのかな?って思ってたんだけど・・
私が寂しいよねぇって言ってる横で、
「早く高校生になりたい~」「部活何に入ろう!」って、うきうきしてる二男。
えー?寂しくないの~??
なんともクール・・・(-_-;)
逆に楽しそうで希望に満ちている感じ(まだ受験前なんだけどね・笑)
相変わらず、マイペースだわ。。
私も見習って、明るくポジティブに行かなくちゃ~・・

ちなみに二男だけ、本命に受かっても落ちても高校は隣の市への進学、と決まってて
幼馴染の中で、一人だけ電車通学となるわけで・・心配症母はそれもなんとも心細く心配。
実際行くのは二男なのだから、母が心配してどうする?って感じだけどね・・苦笑


さて、受験まで後1週間!
来週の今頃は試験真っ最中のはず
どきどき・・・



該当の記事は見つかりませんでした。