fc2ブログ

日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

6月ももう終わり

久しぶりの更新です。

実は今月の頭に、実家の父が事故に遭いました。
仕事関係の所へバイクで向かう途中のこと。
いきなりパチンコ店に左折しようとした乗用車に巻き込まれ
瀕死の重傷を負いました。
連絡をしてくれた義妹からの電話で、もうダメかも・・と聞いたので、電話口で私はパニック状態に。。
その後8時間ほどの手術を受け、なんとか一命は取りとめましたが、
その日から3週間経った今日も、まだ意識がまだ戻りません・・(>_<)

幸い74歳という年齢の割りに、身体はかなり若く体力もあったので
最初は厳しい事を言っていた医者も、父の術後の回復力を見るにつけ、すごく希望の持てることを言ってくれるらしいです。
いつか意識も戻るかもしれない、とのことです。


ほんとに未だに信じられなくて・・。
あの年齢にしていまだ仕事は現役で、家で自営(設計士)をしていたのだけど
若い頃から車やバイク好きで、自分で書類を仕事先へ届けたり、
毎日ジョギングするし、多趣味であちこちでかけたり。
たまに夫婦マラソン大会に出たりも。
よくうちへも車で会いに来てました。
私よりもよっぽど体力もある元気な父^^;


情けない事に、私はその日以来、気分が落ち込み
どうにもやる気も出ず、ぼんやりしていました。
でも仲の良いおしどり夫婦で、いつも父と一緒にいた母が
毎日気丈に頑張っているので、
私もどんよりばかりしていちゃダメだ!と、自分に言い聞かせ、
最近は前向きに考えるようになりました。
少しずついつもの日常に戻りつつあります。
私が落ち込んでいても父が良くなるわけでもないしね。。


実家は三重でなかなか帰れないので、
なんとももどかしい(∋_∈)


暗い話になってごめんなさい~・・
でも書いたら少し気持ちも整理された感じです^^


Category :
該当の記事は見つかりませんでした。