fc2ブログ

日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

小学校、学習発表会^^

また朝から大雪!
朝起きたらけっこう積もっていてびっくり。
アツキはまたまた大喜びで、スキー用の手袋&長靴で登校していきました^^
長靴・・足が大きくなったので、前に履いていたものが入らなくなって、
しかたなく旦那のバカでかいものを使いました(;^ω^A
私23センチ、アツキ24センチ程、といつの間にかすっかり追い抜かれてるよ(^^;)
背にたいして足だけ妙に大きいのよねぇ。二男とあまり変わらない(苦笑)

雪は降ってるものの、道は凍ってるようでもなかったので、車で10分ほどの店に食品の買い出しへ
みぞれ状態だったので、滑りそうで怖かった
あまりスピードを出さず、ゆっくり運転で・・^^;
運転へたくそな私は、こういう日はあまり出歩かないほうがいいよね。実感。。

1


昨日は小学校の学習発表会でした。(今日じゃなくて良かった・・)
一年おきの開催なので、これが小学校最後!
各グループでテーマを決めて発表したり、みんなで歌ったり合奏したりというもの。
アツキは二人で組んで「馬」について、調べて発表。(今年の干支だからだって^^)
家ではうるさいくらいなのに、学校では大人しいアツキ・・
人前での発表は苦手だから、アツキが発言する番になるたびにドギマギする私(笑)
でも緊張しながらもしっかり担当部分は言えてたので、ほっと一安心。
馬の絵も妙にリアルで笑ってしまった
5年生だもんね~、いつの間にか成長してるんだね^^
来年6年生は発表会ではなく、普通の授業参観なので、
これももう最後・・。
長男入学から長くお世話になったけど、
小学校へ出向くのも、後1年だけなんだ~と、最近やけにしみじみと思ってしまいます ( ̄^ ̄)

該当の記事は見つかりませんでした。