fc2ブログ

日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

入学説明会とカラオケ

今日は三男の入学する中学校で、説明会ありました。
久しぶりの中学校へ。
せっかく行く気でいたのに朝からあいにくの雨・・・・
腰が重~くなり、もう3人目だしパスしようかと思っていた所、ちょうど雨もやみ行けそうな雰囲気に。
二男が卒業してから2年行っていないので、少しは変わった部分もあるかも?と頑張って出席する事にした(^^;)
体育館はやっぱり寒い・・・足元が冷えて辛かったです^^;
結局変更点は殆どなく、変わった事といえば、以前は通学の靴が色つきワンポイントOKだったのに、
今回はワンポイントも白になったことぐらい。
・・これなら行かなくても良かったかも?(苦笑)
でも、体育館に入り先生方の話を聞いていると、
ほんとにもうすぐ中学生なんだ、、とじわじわと実感が・・

そういえば・・・昨日は久しぶりにカラオケボックスへ
昔々流行ってた頃(独身時代)はたまに行っていたのだけど、結婚後はほとんど行ってなく、
10年ぶりくらい!?いや、もっとかも。。
友人とランチをし、その後、最近更年期のせいで気持ちが落ち込んでいる、すっきりしたいと言う友人の誘いで突然行く事になってしまった
色々と進化していてびっくり。
画面もすごく大きくなってるし、歌を予約するのも昔は冊子で探して数字を入力したりとめんどくさかった覚えがあるのに、今は手元の小さな画面を簡単に触るだけでできるのね。
結局二人で2時間、1人10曲ほど歌いました。
やっぱり大声を出すと気分がスッキリするね。
歌える気になって入れても、全然歌えなかった時はストレス溜まったけど
歌い慣れてる友人は平気な様子なのに、声量もなく体力もない私は、終わる頃には喉はかすれ、くたくたになってしまった(^^;)
でもいい気晴らしになったかな・・^^

該当の記事は見つかりませんでした。