fc2ブログ

日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

新年度が始まった

新年度が始まりました^^
二男、今日は登校日。(始業式は火曜日)
クラス発表があったり大掃除をしたりするらしい。
月曜日の入学式には小文化祭があるとかで、部活の紹介などするとのこと。
でも高3になるなんて、なんだかまだピンと来ないな~。
童顔の二男、下手したら新入生に間違われるかも(笑)

長男は社会人になって今日で3日目!
来週までは研修などがあるため家から通っているので
このままずっとこれが続くような錯覚に陥ってしまう。
でも実際は、来週の木曜日には家を出て1人暮らしが始まるわけで・・。
深く考えると寂しい気分になるので、あまり考えず食事の準備をしたり、シャツにアイロンかけたり。
色々やってあげられるのもほんとにあと少しだものね~
会社はどんな感じなのか?仕事内容は?などなど聞きたいことはたくさんあるけど、
夜遅くに長い道のりを運転して帰ってきて疲れている顔見ると、
どうもあまり聞けなくなってなってしまう
新生活、期待もあるだろうけど不安もいっぱいあるのだろうなぁ。
つい心配になりあれこれ口出ししてしまいそうだけど、
ここはぐっと我慢して、静かに見守る母にならないとね~・・(^^;)

最近の私はと言えば、アツキの机周りの片付けに四苦八苦。
なかなか進まずに焦っています (*_*)
個人部屋がないのは申し訳ない。でもこればかりは部屋数がないのでしかたがない。。
私とアツキが寝室にもしている和室に勉強机や本棚などがあるのだけど、
今のままではものが多く、あまりも雑然としている
少しでもやる気が出るように、勉強机のスペースをすっきり中学生仕様に整えよう!と、
ここ数日バタバタやっています^^;

該当の記事は見つかりませんでした。