fc2ブログ

日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

送迎とアイロン

アツキの膝はなかなか治らないので、
相変わらず塾への送迎は私・・(^^;)
運転が苦手、特に夜の運転はすごく怖くて神経を使うので塾の日が来るとけっこうな緊張感が
しかも迎えは、駐車場が少なくぎりぎりに行くと停める所がなくなるので
30分も早く家を出て場所をとり、20分ほど車の中でひたすら待つ。。
けっこう大変~・・
最近は気温も下り、お風呂に入ってから行くと湯冷めしそうになったり^^;
(エンジン切ってると寒い・・)
昨日も夜もかなり寒かったので、今日はちょっと風邪気味なのかだるいのよね。
上の子達の時は自分達で自転車で行ってくれてて楽させてもらった分、
今ごろつけが回ってきたか!?
いつも送迎をしている親御さん、すごいなぁと尊敬です
塾から戻るとちょうど二男が帰ってくるので、慌てて二男の夕飯の準備。
で、翌日は早朝にお弁当作り(たまに休むけど^^;)。加えて朝練があって朝食が6時前の時はほんとに辛い(TωT)
これから寒い時期、起きられるのか?私・・・。
仕事していないからなんとかなっているけど、
仕事しているお母さんってどれだけ大変なんだろう。。
おまけに整形外科のリハビリの付き添いもけっこうな時間がかかり、これまた大変で。。
じっと待つって忍耐が要るね
愚痴でした^^;
こんな程度で愚痴言うな、って叱られそうだけど。。。(誰に?)


急にアイロンが壊れてしまった
どれくらい使ったのだろう?
覚えてないくらいだから十数年とかかな。
たまに全然熱くならない時があるので、どぎまぎ。。急いで買わなければ!
と言っても、使うのはアツキの給食の白衣と長男のシャツくらいなんだけどね~^^;
今あるのは昔からの古いタイプでコード付き。
コードがあると引っかかってうっとおしいので、前からコード無しのに憧れているけど・・
いざ調べてみると割とすぐに温度が下ってくるとか?
ほんとー??
コードがなくて使いやすそうだけど、どうなのかな~
使っている人いますか?


該当の記事は見つかりませんでした。