fc2ブログ

日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

二男出発

明日、明後日はついに国立大学の二次試験。
二男は昨日の昼過ぎ、東京へ向けて出発しました
東京へ1人でなんてもちろん初めてのこと!
さらには新幹線も1人では乗ったことのない二男なので
旦那がついて行くことも考えたけど、大丈夫と言うので結局1人で行く事に。
一人ということもあり、少しでも早く落ち着いて臨めるように、前日ではなく前々日にホテルに入ることにした^^;
しかし・・・想像はしていたけど、とにかく心配。
長男と違い、世間慣れしていないし・・・。
周りでは親も一緒に行くって所も多いみたいだから、
これで良かったのかなぁと、後になって不安になってしまった。
体調崩さないかとか、当日ちゃんと起きられるのか・・などなど
この心配は明後日無事試験が終わるまで続くんだろうな

相変わらず、準備は直前にしか取り掛からない二男・・・。
今回も荷造りを始めたのは、当日の昼前
ドタバタと荷物をまとめ、緊張感いっぱいの顔で出発。
スーツケースが大きくスペースがあるので、ものすごい量の参考書類も持参(^^;)
持ち上がらずに、1人で運べるだろうか?と直前にあたふた。
20キロくらいあったんじゃないかなぁ。

見送ってからは無事に向こうに着くのかドギマギしっぱなしでしたが、なんとか夕方に着いたとの連絡が来て一安心
ホテルに着いたところでまたメール。
「チェックインってどうやるんだっけ?」(^^;)
1人で泊まったことないもんね~

心配だけどあまりちょくちょくメールしたら、集中できないだろうから
なるべく控えて・・・。
明日明後日、体調良く向かえますように。
いつもの調子で落ち着いて試験が受けられますように。


該当の記事は見つかりませんでした。