fc2ブログ

日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

スマホデビュー

7年ほど使っていた携帯がついに壊れてしまい・・・
いまさらだけど、先月スマホデビューしました(^^;)
ほんとはアツキが高校生になるときに一緒にスマホにしようと考えていたのだけど。
7年も使ったのなら十分だよね。
替えたのは、ちょうど二男の引越し前のことで、
アパートの契約や、引越しの準備で忙しい中バタバタとスマホの使い方を覚えたのよね。
メールの仕方はもちろん、文字の打ち方も分からないし、ちんぷんかんぷん。
めんどくさがる旦那に聞いたり、まだ家に居た二男にも教えてもらったり・・・
やっと最近普通に使えるようになってきた
指が太いからかどんくさいからか、
サイトやmixiなど見ていても、意思とは別に変な所押してしまってドギマギしたり。。
色々と便利そうな機能もついているようだけど、今の所駆使する余裕もなく^^;
もう少し慣れてきたら、有意義に活用したいものだけどね。

二男の進学した大学のHPやら、公式のツイッターやら見ていたら、
なんと偶然、同じ大学へ行った二男の高校時代の先輩のツイッターにたどり着いてしまい。
まさかねと思いつつ見ていたら、ついには二男のツイッターも発見
やっていないはずなのに、???と思っていたら、
どうやら先月半ばに部活の仲間と一緒に始めたらしい^^;
と言っても、二男はほとんどつぶやくこともなく、あまり動きのない様子なのですが。
二男よりも友達や先輩の方が活発につぶやいており、見ていると学校の様子がすごく伝わってきて
ちょっと面白かったりも(笑)
でもこれって、やっぱりダメ?
見ないほうがいいのかなぁ。
離れているのだからちょっとぐらい許される?
たま~に見るくらいならいいよね。。(という結論に・・笑)
それにしても二男ってば、ハンドルネームと共にしっかりフルネームも書いてあってびっくり。フェイスブックじゃないんだから・・。
誰でも見れるようだけど大丈夫なのだろうか、と少し心配になってしまった。
今時はオープンすぎて、ちょっとびっくりです^^;


該当の記事は見つかりませんでした。