日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

年末ですね

気が付いたら、12月もあと今日を入れて5日だー・・
家電は炊飯器も掃除機も、無事届いた。
ガスコンロだけは残念ながら工事が混んでいて、年明けになると聞きがっくり。
炊飯器は前のはあまりにも古くてご飯の炊き具合もいまいちだったので、
やっとまともに炊けるようになり大満足🎵
掃除機ももう重いのを持つのがほとほと嫌で軽さを重視して選んだ結果、やっぱり楽で正解!
部屋もそう広くないし住む人数も減ったので、これくらいで十分だな。。

アツキも冬休みに突入・・・
と思ったら、23日から具合が悪く24日の日には高熱が出たので受診したら、
インフルエンザAと判定された
吐いたりしたからもしやノロ?とドキドキしたけどまさかのインフル・・(;^_^A
聞くと、中学でじわじわと増えてきるらしい。まぁ冬休みに入ってからなので良かったのかな。
そんなわけで、今年のXmasはまったくXmas気分にもなれず・・。
ケーキも予約したので一応買ってきたけど、
アツキはまったく食べられず、かなりの量を私が食べ翌日は胃もたれ状態
胃も年取ってるんだと痛感・・・
アツキ、今は熱はすっかり下がって元気になりました。
でも咳がすごい・・
これ正月までに治まるかな?
後は、私にも移らないように気を付けなければね・・・。

一応年賀状は投函できた。
あとは掃除かな・・
毎年たいしてやらないのだけど、やっぱりこの時期になると気になりそわそわ。
ちょこちょこといつよりも若干丁寧にやってみたり(;・∀・)
30日には二男も帰宅する予定なので、頑張ろうかな・・・




もう12月

気が付いたら、もう12月も半ば!
時間の経つのが早過ぎる~~・・

決断力がなくて、ほとほと嫌になりながら、
なんとか炊飯器と、ガスコンロと、掃除機を決めた。
いきなり決めるのは性格上絶対無理なので、
価格コムで調べて、そのうえで店にも見に行き・・・・
いいかげん考えるのも嫌になり、やっと決断。
決めちゃえば、後はスッキリするんだけどね・・・。
洗濯機もようやく修理の人に来てもらい、中を見てもらう。
結果、なんとかっていう機会が摩耗してて、変な音がしたりしなかったりするのだとか。
摩耗って・・・まだ2年しか経ってないのに??部品は3万円もするらしく愕然となる。。
でもまぁ、最近は大きな音は出ない時も多いから、しばらく様子見で。


最近、胃がん検診を受けた母から連絡あり、どうもおかしなものがあり組織を生検に回すことになったと。
もしかしたら癌かも・・と聞き、大丈夫だとは考えながらも、不安で・・・。
その後、先日結果が出て悪性ではなかったと連絡あり・・とにかくほっとしました。
そんなこともあり、今月前半はどんよりしたり、焦ったりしながらの(家電の選択に)毎日でした(;^_^A
体調もいまひとつだったし・・。

で、明後日はもうアツキは終業式。
冬休み・・で、クリスマス、そして年末年始。
気ばかり焦るけど、、
まずは年賀状作りかな。。。(;・∀・)



該当の記事は見つかりませんでした。