日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

5日目

ワンコがうちに来て早いものでもう5日目。
生後2か月と2日。
あまり準備もせずに迎えてしまったので、なんだかバタバタしてしまったな・・・
慌ててトイレトレーやらトイレシーツやらも買ってきた。
名前もやっと決定(*^。^*)
ムギくん
名前はたくさん候補があったんだけど、どれもぴんと来ず、
たまたま台所にあった麦茶の袋が目に入り、麦くんとか茶々丸とかは?
と提案したら、それ意外といいんじゃない?ってことになり(;・∀・)

赤ちゃんの育て方はまったく覚えておらず、ほぼ一からスタートで。。
今の悩みは、トイレの場所をなかなか覚えないのと、
甘噛み(~_~;)
仔犬の歯だと侮るなかれ、めちゃめちゃ痛い!(T_T)
どうしたらいいんだっけ?とネットで調べたり本を見たり・・・。
とにかくヤンチャなので、振り回される・・・。
目が合うとケージの中から「あそぼあそぼ!」という愛くるしい目で見てくるムギ。
そうなると、ついつい手が伸びてしまい遊びはじめてしまうという流れに。

長男と二男にもメールでワンコが来たよーと一応連絡を。
長男からはまだ返事がないけど、二男からは珍しく速攻返事あり、動画を見て「かわいいな」と。
動物好きな二男の帰省が増えるかも?との淡い期待も無きにしもあらず( ̄ー ̄)

アツキは寝起きがかなり良くなった🎵
前は3回は起こさないと布団から出てこなかったのに、最近は一度でOKに。
機嫌よく起きてきて、ムギくんーーーと、抱っこする。
ムギ効果だね( ̄ー ̄)
助かるわー・・・

    2 
    
    2


該当の記事は見つかりませんでした。