日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

二男が帰ってきた

二男が帰ってきた。
てっきり新幹線で来るかと思いきや、東京から名古屋まで6時間のバスの旅で
節約とはいえ、けっこう大変そうだよね。
帰ると爆睡の二男でした(;・∀・)
だいたい10日ほどの滞在だけど、何日かは高校や中学の同級生と会うらしいので、
家でのんびりって日は意外と少ないか?
二男の同級生は浪人した子が結構多く・・・
桜咲いた子もかなり多かったので、再会してお祝いでもするのかな。
でも高校の部活仲間で音信不通になっていて合否も全く分からない子が一人いて(;・∀・)
こっちからは聞きにくいらしく。。
どうだったのかなぁ。私も気になるんだけど・・。


ムギとの初対面はどうだろう?と気にしてましたが
吠えられるこのもなく、尻尾をちぎれるほど振られものすごい歓迎ぶり
実は大の動物好きなので、クールなので口にが出さないけど、内心すごーーく楽しみにしていた様子の二男(≧▽≦)
嬉しそうな顔でずっとなでたり抱っこしたり噛まれたりして、遊んでくれた。
これで今後も帰省の回数が増えるかなと、実はひそかに期待してたりして( ̄ー ̄)

今日はコンタクトを作りに。
久し振りに二人で車に乗り、ただただ嬉しい私・・・。旦那といるより断然ウキウキするのはナゼだろう?
で明日は免許の試験を受けに行くらしい。
無事受かりますように。
全然勉強していないらしけど・・大丈夫かな?

とりあえずは今後の食事の献立を考えなければ。。
これがけっこう大変なんだよね(;・∀・)

やってしまった

二男が帰省し、なんだかバタバタして
ムギの世話もバタバタ・・・。
そういう慌ただしい空気を感じたのか?
最近トイレトレーニングも少しずつ上手くいきつつあったのに、
とは言っても、けっこうな割合でマットやラグの上にやらかしてくれて毎日洗濯ばかり
そんな中、
今日は台所のマットの上でウンチをされてしまった。
出かける直前ってこともあり、
ついついダメでしょーーーと感情的に叱ってしまった私
あー自己嫌悪・・・(T_T)
赤ちゃん相手に何言ってんだ?
ごめん、ムギーーー
ふて寝?その後寝てしまったムギ。

いい年なのに全然大人じゃない私。
もっと心に余裕が欲しい。。。(T_T)


該当の記事は見つかりませんでした。