日々の出来事や覚え書きなど
お花見
2017年04月11日 (火) | 編集 |
週末には桜も満開になったので、犬山市の桃太郎神社へお花見へ。
ちょうどさくら祭りをやっていました
子供たちが小さい頃よく行った場所で、前回は2014年の春のこと
2014年の花見


この神社は地元では、子どもの健康を祈る神社だとかで、家族連れがたくさん(*´з`)
中には珍しい桃型の鳥居があったり、桃太郎のおばあさんが洗濯をした洗濯岩などがあったり^^
神社のの入り口には、桃太郎の像があり毎回ここで記念撮影をしていたけど、
さすがに今回は照れて、真面目に撮らせてくれず・・(;^ω^)


8 2 9

4 5

木の芽田楽とみたらし団子が、すごく美味しい!
田楽は3人で14本も食べてしまった^^;
食べたかった五平餅は売り切れ…残念(T_T)




4  

近くにある犬山城へも
またまた時間切れで中へは入れず、外回りだけ(T_T)


6

城下町もウロウロ
今回はアツキが骨折してるので、超スローペースで見て歩きました(;^_^A
足が疲れた・・・・