日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

ライブ♪


昨日6月1日、
斉藤和義さんの弾き語りライブ へ行ってきました🎸
私にとっては、遥か昔行った山崎まさよしのライブ以来15年ほどぶりで、
子供が小さく夜に出掛ける機会が減った事やら、電車などの乗り物が苦手になったということもあり
ほんとに久しぶり(T_T)
周りにせっちゃんファンもいないし一人での参加はもちろん自信がないしと、もうすっかり諦めていた所、
コミュでお友達になった○子さんより、ありがたいお誘いがあり、
急きょ参加することに!!
ライブもだけど電車でさえ一人で名古屋まで出向くのは1年ぶりという・・・(;・∀・)
数日前から超緊張。。。
でもでも、夢にまで見たせっちゃんに会える!
生歌が聴ける!
さらには、会いたかった○子さんにも会える!
と、もう途中倒れてもいい!とまで思い(おおげさ)とにかく緊張と楽しみで当日まで過ごしました♪

結果、合流地点に行けば○子さんが待っていてくれるということで、
妙に安心して、苦手な電車も無事こなせました(*'ω'*)

ライブはとても良かったです
たった一人での演奏でしたが、さすが斉藤和義。存在感あり過ぎです(^^♪
照明も一曲ごとに変わり、どれも幻想的で素敵で。
噂に聞いていた下ネタ混じりのMCも(笑)聞けて。すごく面白かった!あんなにたくさん話してくれるとは。
弾き語りというだけあって、途中まで椅子に座って聴いていましたが、
途中から立ち上がり、盛り上がってましたね。
とにかく初めてなので(笑)勝手が分からず、様子をうかがって周りの人と同じように手を高く上げたり振ったり(≧▽≦)
楽しかったーー
おなじみの歌うたいのバラッドがピアノ演奏で聴けるとは。これも素敵でした
I Love Meのギター🎸、すご過ぎて思わず鳥肌が。。 あれを生で観られるとは!

それにしても、今年51歳のせっちゃん。
一人で21曲も続けて歌い続けるとか、なんともパワフル。。
私なんかカラオケで何曲も歌ってると、途中から声がかすれて低くなってくるけど
せっちゃんはさすが!すごいよなぁ。。
って、当たり前か(;・∀・)
家に帰ったら、案の定洗濯物はそのま。一応作っておいたカレーを旦那と三男で食べたとのことだけど、
お皿はそのまんま(T_T)旦那はすでに寝てた。。
片づけはとりあえず翌日にすることにし^^せっちゃんの余韻に浸りつつ就寝です

〇子さん🐼は、
想像していた通りすごく可愛らしくて優しくてウエストも細くて🎵
でも意外な一面も見れたりもしたし(笑)、いろいろな話が出来てすごく楽しかった~
ウン歳も年下なのに、頼りがいのある女性で🎵
ほんとにどうもありがとう(*'ω'*)
機会があれば、また声かけてくださいね~。


1   2

4

弾き語りツアー 2017 "雨に歌えば"@名古屋国際会議場センチュリーホール

1やさしくなりたい
2ARE YOU READY?
3歩いて帰ろう
4メトロに乗って
5それから
6新宿ララバイ
7夢の果てまで
8遺伝
9はるかぜ
10映画監督
11歌うたいのバラッド
12いたいけな秋
13傷口
14カーラジオ
15ベリーベリーストロング ~アイネクライネ~
16I Love Me
17行き先は未来
アンコール
18ずっと好きだった
19空に星が綺麗 ~悲しい吉祥寺~
20やわらかな日
21ギター


該当の記事は見つかりませんでした。