日々の出来事や覚え書きなど
スキー場へ
2009年01月27日 (火) | 編集 |
先週末は今年初めてのスキー場へ行ってきました~。
行った先は三重県の湯の山。御在所スキー場ってとこ(*^_^*)
大きなスキー場じゃないけど、車で1時間半で行けるからすごく気楽に行けます。

去年初めてここ来た時アツキは、あまりの寒さに1時間ほどで「帰る~~」でした・・・
もっといたかった二男はかわいそうに、ろくに遊びもせず帰ることに。。。

さて、今年はどうだろ??と不安半分、期待半分!
行く直前アツキってば「行きたくないなぁ~・・」とか言いだし、もうドキドキものでしたが。。
もともと山が好きなので着いたら大喜びで遊びだした♪
太陽も出ていて、いい天気だったので寒くなかったってことが勝因だね( ̄∀ ̄*)


到着!!
    1

二男と旦那はスキー。
次男はなんと初めてのスキーです!
来年6年生に校外学習で日帰りスキーがあるから、その前に滑れるようになっておきたいらしい(笑)
で、結果けっこう滑れるようになりました
子供って飲み込み早いのね。
見るとアツキより小さな子がスキーやってるからちょっとびっくり!
しかしアツキはスキーには興味示さず・・・
雪だるま作ったり、凍ったとこで滑って遊んだり。



樹氷?柱みたいなのがいっぱい
    3


見晴らしがいい~~!
絶景にうっとり
    4


帰りのロープウェイからの景色。
ちょっと怖いかも
     6



寒いところが苦手な私は、スキー場はちょっと・・・って感じだったけど、
いざ来てみると山も綺麗だし見晴らしもいいし楽しかった~
はるか遠い昔、スキーが流行っていた頃は毎シーズン友達とスキー場へ繰り出していたんだけどね~
今じゃ考えられない。。。


スキーが楽しかった次男とアツキは「またスキー行きたい~!!」と張り切ってます
また行けるかなぁ~・・


コメント
この記事へのコメント
ほんと、すごい景色が綺麗ですね~
いい天気で、とっても空気が綺麗な感じです。
アツキくんも、楽しめてよかったね♪
雪遊び、楽しいもんね~
2009/01/27(火) 17:41:12 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
うわ~
いい景色だねv-276
次男君、初めてのスキーだったんだv-223
さすが熱血次男君!!
もう滑れるようになったのねv-290
アツキ君も楽しそう。
これから毎年行くようになるかもねv-392

ププッ ( ̄m ̄*)
私も昔はスキー&温泉でよく行ったわ。
今は行く事がもうかったるくてねー
でもうちもタッチが行きたがっているから、この冬一度は行かなくちゃなあーv-356
2009/01/27(火) 19:06:04 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
ホントに綺麗な景色ですねー。
私も寒いのは嫌いだけど、こんなにいい天気なら行ってみたいですね。
2009/01/27(火) 23:42:22 | URL | あくび #mGDuupLo[ 編集]
v-223次男君は初めてだったのね。
ちょっと意外な感じがしたわ。
そういう私は実はやったことなんだけど…
夫もやったこと無いって言ってたわ。
小学校でスキーに行くんだね。
最近の小学生はリッチだねぇ。
こっちのの学校では何年生だかよくわからないけど、スケート場に行く授業はあるらしいよ。
みーがこの前、スキーやってみたいって言ったけど、何しろ親がやったことないもんだから、連れて行けないわv-431
2009/01/28(水) 12:57:17 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
そらさんへ

思い切って行って良かったよ~!
景色もきれいでしょ♪
冷え症の私でもなんとか大丈夫でしたv-290
天気が良くてラッキーだったわv-218

これが寒かったらアツキもまた即効帰る・・ってなってただろなぁv-356


みゅうちゃんへ

天気がいいと景色もこんなにきれいなんだ~って感動したわ~v-353
そうなの、二男はお初のスキー!
今まではそり遊びぐらいだったんだけど、今年はどうしてもやりたいっ!だって。
週末になるたびに行きたがるから、根負けしちゃったv-389

みゅうちゃんもスキーよく行ったのね。私も昔々、夜行バスでよく行ってたよ♪
今じゃ寒いの大の苦手になっちゃって・・子供がいなければ行く機会もなかっただろうな(苦笑)
タッチ君もそろそろ!?スキー喜ぶと思うよ♪


あくびさんへ

みんな寒いの苦手なんだね。ちょっと安心(笑)

うんうん、景色きれいでしょー!
私もこれが見れるならまた行ってもいいかなぁ~って思ったよv-290


ミッチノさんへ

次男今まではずっとソリ専門だったのよ(笑)
今年はついにスキーにチャレンジしたくなったんだって。

関東の人はスキーってあんまり機会がないよね。
私も一昔前に流行った時以来、まったくやってないよv-356
みーちゃんもスキーしたいって!?それは頼もしい♪
小さいうちに始めるとぐっと上手くなりそうだよね。スキー教室に入れちゃうって手もあるしv-218
2009/01/28(水) 14:24:19 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
いいなぁ~スキーv-223
私もしばらく行ってないから滑りたいwwwv-411

つーか、ななタンはまだ未経験やからぜひ連れてってあげたいんよねぇ~v-353
まずはソリ遊びからやろうけど(笑)

三重ならうちからでもそんなに遠くないから行けそうやし、調べてみよwww(*∩ω∩*)
2009/01/29(木) 09:02:15 | URL | さとりん♪ #-[ 編集]
さとりん♪へ

さとりん♪はスキーやスノボーが得意そう~~!
ななタンも喜ぶと思うよ。
運動神経いいからスキーもばっちりなんじゃない?v-398

関西からだと長野とか新潟は遠いよねぇ。e-221
三重なら気軽に行ける距離かな。
でもすんごい小さいゲレンデだから・・いっぱい滑りたい人にはちょっと物足りないかも( ̄∇ ̄;)
2009/01/29(木) 13:25:17 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック