日々の出来事や覚え書きなど
誕生日でした(*^_^*)
2009年01月30日 (金) | 編集 |
一昨日は長男の16回目の誕生日でした~。

16歳かぁ。
なんだか急に大人に近づいた感じが・・・。
原付バイクの免許も取れちゃうんじゃなかった?
見かけはぐっとでっかくなって旦那と並ぶほどなんだけど、中身はまだまだ思春期真っ最中。
相変わらず弟たちと真剣にお菓子の取り合いするし~・・
ちょっとしたことで切れるし~・・・
なんとも見ていて危なっかしい我が家の長男です~
ま、私もその当時はふわふわそわそわしていて、なんだか不安定な気持ちだった記憶が・・。
そんな時期なんでしょうねぇ。

当日は学校が入試だったので、在校生はお休み。
実際は自宅学習をってことになってるけど、若者がじっと家にいるはずもなく(笑)
長男、クラスの友達と遊びに行き、その後夕食も友人たちと食べてきて遅くなるって言うので、
まぁ、肝心の主役がいないんじゃあねぇ~。と、誕生日だけどケーキもなし献立も普通。
普通の夕食となりました(^^;)

一日遅れだったけど、昨晩ケーキをみんなで食べましたよ♪
ケーキ・・小さい頃は絶対大きなケーキね!(ホールケーキのこと)と可愛く言ってた長男も
それも卒業か?
「小さいケーキでいいから」とのこと。なんか寂しい~・・
でも甘いものは大好きなので、いらないとは言わないとこがまだまだ可愛い(* ̄∇ ̄*)

誕生日プレゼントは、
まだ決めてないって言うのでまた欲しいものが決まったら、かなぁ。
おばあちゃんからは早速金一封いただいてました
それだけで十分じゃないかい?って感じだけどね(笑)


さて長男、今日は朝から体調悪くて欠席です
喉と頭が痛いんだって。。
インフルがすごく流行ってきてるからドキッとしたけど、熱もないようなので違うよね。
軽い風邪かなぁ?
最近たまに頭痛が起きるみたいで少し心配。。
私が頭痛持ちだから似てしまったのか・・??

幼稚園も発表会が迫ってるさなか、インフル大流行の兆!!
一昨日から「全員マスク着用!!」となりました。

なんとかこの冬、無事に乗り切りたいものです~

コメント
この記事へのコメント
長男君のお誕生日おめでとう!!
思春期になると、友達が最優先になっちゃうのね~~~。
こういう日記を読むと、今のうちに、子ども達とべったべったしておこうと思うわ~~。
うちなんて双子だから、次がないし。。。
インフルエンザも、タミフル効かないソ連Aが4割。
それにビンゴするととっても大変らしい。
我が家は幸い、タミフル効果絶大で軽くて助かったけど。
そろそろB型も流行り始めてます。
お互い気をつけようね~~~。
2009/01/30(金) 14:50:42 | URL | mi-ko #RZuFbm3Q[ 編集]
mi-koちゃんへ

ありがとう~(*^_^*)
うんうん、ほんとにそうだよね!子供ってあっという間に大きくなっちゃう。
私も上の子でそれがよーくわかったから、下の子たちとの時間をもっと大事にしなくちゃって思うわv-290
mi-koちゃんちは女の子だし、うちとはまた違った思春期になるかもだけどね♪

インフル治って良かったね~
長男は熱もないし、軽い風邪かアレルギーみたい・・
食欲も旺盛だし明日は登校できそうv-218
こっちでもインフル猛威をふるってきたよ。
怖いなぁ。予防接種打っても罹るときは罹るしねv-356
まだまだ気が抜けないねv-399
2009/01/30(金) 16:16:57 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
お誕生日おめでとうw
子供の成長は早いし、私の老化は早いし・・・・
あ~なんだかなぁ~って日々。
・・・・あっ!違うよね^^;
kotoっちの長男くんのお祝いだった!!!!
本当におめでとうw
インフルエンザはお互いに気をつけようね!
2009/01/30(金) 17:55:22 | URL | ひらりん #oqTDWBxg[ 編集]
おめでとう~
長男君、お誕生日おめでとうv-308v-315
16歳かぁー
kotoちゃんも嬉しいような・・・
大人に近づいてきてちょっと寂しいような・・・
微妙だよね。
でも元気に大きくなってくれたんだもん。
それで良しだv-433

インフルエンザ流行っているよねv-388
タッチたちの隣のクラス学級閉鎖です。
いつ罹ってもおかしくない気がする。。。
予防接種はしているけれど、怖いよーv-356
2009/01/30(金) 20:57:40 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
長男君、お誕生日おめでとう♪
16歳かぁ~
そうだよね、原付バイクの免許とれるんだよね。

インフルエンザ、流行ってますよね。
うちの長女も、今日帰ってきたら、しんどいって・・
熱は微熱みたい~
お互い、気をつけようね。
お大事ね・・・
2009/01/30(金) 22:20:44 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
ひらりんへ

ありがとう~~!!
そうなのよ~。子供がこれだけ成長してるってことは・・
自分も同じく年を・・・ってことだよねぇ ( ̄∇ ̄;)アハハ

仕事はその後どうかなぁ??
忙しいと思うけど、無理しないようにねv-356
うんうん、お互いなんとか元気に乗り切ろう~!


みゅうちゃんへ

ありがとう~~♪
ほんとにねぇ。。成長とともに親から離れちゃうのはちょっと寂しいけど・・
ここまで元気に無事育ってくれた事はすごく嬉しいことだよね~(*^_^*)
これからもいろいろあると思うけど、私も一緒に成長しなくちゃだわv-389

ありゃ、隣のクラスが学級閉鎖!?
気合いで頑張るしかないね・・・ (>_<。)
うちも周りがバタバタと倒れて行ってるから、ドキドキ恐怖の毎日よーv-399
ガンバロウね。。。


そらさんへ

ありがとう~~!!お陰様で無事16歳になりましたv-353
そらさんちもあっという間だろうね( ̄m ̄〃)

関西の方もやっぱりインフルエンザ流行ってる?
長女ちゃん微熱かぁ。。心配だねぇ。v-395
長男は昼過ぎからほぼ回復したよ。
幸い軽い風邪だったみたい。
長女ちゃんもすぐに治るといいねv-356
2009/01/30(金) 23:16:09 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
お誕生日おめでとう!
お兄ちゃん、アツキくんとは10歳違いなのね。
私は姉が10歳違いで、兄とは6歳違いだったから似たような感じだね。
うちも姉が高校生の頃までは、食べ物のことでよく兄弟喧嘩してたよ。
1つだけ残ったインスタントラーメンを姉と兄で奪い合って大喧嘩になり、ふすまのドアが壊れた事もあったわv-16

ウチの方もインフル、流行っているよ。
2年生で特に流行っていて、学校からうがいや手洗いをしっかりするようにって今年2度目のプリントが来たし。
みーにもしっかり言い聞かせていたわv-400
2009/01/31(土) 10:22:34 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ミッチノさんへ

年齢差が似てるよねー!で、末っ子なんだ♪
ケンカもしたけど可愛がられたんだろうなぁv-343
私には2歳下と5歳下の弟がいたけど、すぐ下の弟とはもう殴り合い蹴り合いのけんかがしょっちゅう。。
で、弟同士もよくケンカしてたなぁ。。
まぁ年が近くても離れてても兄弟ってのはケンカするものよねv-413

この時期日本どこもかしこもインフルだらけだね(汗)
クラスで流行るともうお手上げ・・(T-T)
お互い予防して精一杯抵抗しなくちゃね~~v-356

2009/01/31(土) 14:13:24 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
おぉ~~
長男君お誕生日だったのね~
遅くなりましたがオメデト(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”。・:*:・゚☆...

うんうん、確かに青春真っ只中(言い方古いか?w)
友達最優先なのもそのトシならではだよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
うちなんか17で結婚したから・・・(ぁ
バイク免許は原チャだけじゃないくて自動二輪全般だよ~ん
免許を受け取れる時点で16歳になってたらOKv-426

とりあえずヒロには今週末まで元気で居て欲しい・・・だって・・・去年出れなかったお誕生会あるんだもんww
2009/02/02(月) 11:55:35 | URL | みゃあ #mQop/nM.[ 編集]
みゃあへ

ありがとう~!
えーー?みゃあって17で結婚したんだった??
しっかり者のみゃあだからなんとなく納得だけど♪
17歳の奥さんだなんて、テレビドラマみたいだねv-343
うちの長男はまだまだお子ちゃま。。
いつになったら中身も成長するのやら( ̄∇ ̄;)

ヒロさん今週末誕生会なんだ~
うちも土曜日に最後の発表会があるのよ!
そっちもやっぱりインフルとか流行ってるよねぇ・・?
二人ともなんとか今週だけでも持ちこたえてほしいね・・・v-356




2009/02/02(月) 16:57:21 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック