日々の出来事や覚え書きなど
なくなった!?
2009年02月13日 (金) | 編集 |
昨日のこと。

長男、家に帰るなり
「通学バッグなくなった・・・」ですって。

なんでも学校帰りに友達とマック寄って、うっかり自転車にバッグ乗せたまま中に入ったらしい。。
で、出てきたらなかったって。

・・そりゃ盗られるでしょーー
あんたが悪いよ・・
それにしても学生のバッグ持ってちゃうひとっているんだ

幸い中には教科書もなく。。←学校に置いてあったらしい・・(-_-)オイオイ
財布も入っておらず、携帯とipodもポケットだったから・・不幸中の幸いかな。
でもテキストとか細々したものが、いろいろ入ってたって。
大丈夫なの~?( ̄∇ ̄;)

見つからなかったらバッグも買わなくちゃいけないし、出費だよー (>_<。)
あ、あとお弁当箱と水筒!!
これも痛い~~

昔からちょっと抜けたとろがある長男です。
自転車乗ってて電柱に激突したり、どぶに落ちて怪我したり・・
ゲーム機公園に置き忘れて盗られたってこともあったっけ。
傘も何回なくしたことやら。
誰に似たんだろう。
私・・・?

バッグ、見つかるかなぁ。
無理っぽいよね・・・


コメント
この記事へのコメント
災難だったねー
通学バックを持っていってしまう人なんているんだねv-393
高価なものが入っていなかったようなので、不幸中の幸いだったけれど。。。
でも盗まれるなんて嫌だよねv-356
よりによって長男君、バックを自転車に忘れちゃうなんてv-292
でも私、長男君のこと何も言えないかも・・・
自転車乗ってて電柱に激突どころか、昔自転車に乗っていて止まっているトラックに3回ほどぶつかった事があって(同じ過ちを何回もするっていうところがもうアホだよね~本当にボーとしているんだ私)、その中の1回はもろ顔と頭を打って、検査入院しましたv-404単なるバカ!
お蔭様で異常無しで入院生活丸々太って帰ってきましたv-355
と、私の過去は置いといて、
バック見つかればいいね~
2009/02/13(金) 22:12:12 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
ほんと、学生のカバン持って行く人いるんですね・・・

大きくなっても、やっぱり男の子はそういう所あるのかな?
うちの長男も色々忘れて来て、無くしてます~
ずっと続くんだね(苦笑)

でも、カバン見つかるといいね・・
2009/02/13(金) 22:12:22 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
あらら。。。
けどさぁ~結構高校生くらいの子達ってかばんをチャリに乗せたまま居なくなってる(店に入ってる)の多いよ。
単なるいたずらか本当に盗難か・・・
とりあえず警察には届け出いといて後はなくなった近場のゴミ捨て場なんか探してみるのも手かも。
まぁσ( ̄▽ ̄)も自転車モロトモ川に落ちた事もあるしwww

買わなきゃいけない物ばかりだけど「はぃ。もう気をつけてね」だけじゃなく長男君にもちょっと痛い目あって貰う為にバイト代とかお小遣いから差っぴいていきましょv-8
2009/02/14(土) 10:54:17 | URL | みゃあ #mQop/nM.[ 編集]
盗まれたとなると、やっぱり出てくる確率低そうだよね。
犯人が持て余してどこかに捨てたのを誰かが拾ってくれて届けてくれればいいけど。

みーも保育園に行ってた頃だけど、スーパーで買ってあげたお菓子を自分で持っていて、私が袋に商品をつめている間に近くの雑誌コーナーで絵本を見ていて、そこにお菓子を置いて来ちゃった事があるよ。
帰ってお菓子が無いと泣き出して、すぐに戻ったからあったけどね。
あの子は要注意だわv-359
って、私もそこのスーパーの駐車場にベビーカー置いてきちゃった事があるのよ。
カートの持ち手に買った商品かけたまま置いて帰って来たこともあったし。
私も気をつけようv-404
2009/02/14(土) 11:05:29 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
みゅうちゃんへ

中身がたいしたことなかったから、良かったものの・・
ほんとに昔からドジな長男なのよ~v-388
これに懲りてちょっとは気を引き締めてくれるといいんだけどね。
って私も人のこと言えないけどさ(; ̄ー ̄A

ひぇぇ~~!みゅうちゃんってばトラックに??v-399
しかも3回も?無事でほんとに良かったよ~!!
実はけっこうおっちょこちょいだったりして?v-413
でも私もすごいから、そのへんも似てるかもね(爆)

バッグ見つかるかなぁ。
お金になるものないからたぶんどこかに捨てられてるとは思うんだけど・・・


そらさんへ

財布でも入ってるかも?って期待して持って行ったんだろうねv-395
そんなものまで持ってくなんて、イヤな世の中だわ!

やっぱり男の子の方がぼんやりしてるのかしら。
お姉ちゃん達はもっとしっかりしてるよね?
長男は小さい頃からドジなのよ・・v-356
二男はそれ見て学習してるのか(笑)けっこうしっかりしてるんだけどね。


みゃあへ

そっか、いたずらってこともあるよねー。
なんにしても学生のバッグ持ってくなんてちょっとねぇ。
とか言いながらドジな長男だから、そのへんに落としてきたってこともあり得る・・って今思った(笑)
うんうん、一応警察には届けて・・あとは捨てられてないかしっかり探しなさい!って言っといたわv-355
みゃあは川に落ちたの?それもすごい・・(゚Д゚)
みんな結構やってるねぇv-356

とりあえずしばらくは学校でバッグは貸してもらえるから、あとは見つかればいいんだけどなぁ。
そうだね、少しは反省してもらわないと!来月の小遣いから差っ引くか・・v-413


ミッチノさんへ

そうそう!私も誰かが捨てられてるバッグ届けてくれるの期待してるのよ。
でもま、あんまり期待しない方がいいかしら・・

みーちゃんも素質あり?(笑)
子どもの性格も小さい頃からそう変わらないしね~・・
うちも長男はぼんやりだけど、二男はけっこうしっかり(ちゃっかり?)してるのよ。アツキはどうだろ・・
商品置いてきちゃうってあるある!ミッチノさんもやったことあるんだ~ちょっと安心(笑)v-356
私なんて卵だけ置いてくるとか、袋ごと全部とか、もう5回以上やってるよ・・・
考えるとこれもひどいよねぇ。長男のこと言えないかもv-402
2009/02/14(土) 15:57:38 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
うちの長男もコンビニに入っている間にやられたことあるよ~
で、後で出てきたけど・・・
とられたのはお弁当・・・
なんだそれって感じだったv-356
2009/02/15(日) 15:39:31 | URL | ゆき #-[ 編集]
ゆきちゃんへ

長男君もあるの~!?意外とこういう被害多いのかなぁ。
で、なんでお弁当??(爆)
すごーく美味しそうに見えたんだろうねv-414

いまだに見つからないよ~
もう無理っぽいよね・・e-263
2009/02/16(月) 10:07:14 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック