日々の出来事や覚え書きなど
がっくり・・
2009年02月18日 (水) | 編集 |
落ち込んでます

携帯が急に壊れてしまった・・・
電源も入らず、画面も真っ暗 (>_<。)
朝はアラームもなって普通に動いていたのに、なんで??
わけわからん。。
買ったのが昨年の2月22日。
あと少しで1年ってとこで、ぎりぎり保障範囲内でそれはラッキーかな。

慌てて、店に行って修理に出したけど、
なんとデータがすべて消えてしまうって!!
店員さんの気の毒そうな顔・・・

アホな私はデータを保存していなかったのでした
この1年間のいろんな写真や住所録、メールなど全部消えちゃうんだー
めちゃめちゃ悲しい・・・・

だいぶ前のお友達のメルアドや携帯番号は、紙のアドレス帳(!)に記録してあってなんとかなるかなぁ。
でもまた打たなきゃダメなんだよねぇ(T_T)
最近増えた分は全滅・・・
ガックリ・・・
ラッキーなことにデータが残せました!な~んてこと、ないよねぇ。。

普通の人はバックアップってのはまめにしてるものなの?
やっぱりそれ、基本だよね。
あぁ・・なんてマヌケなんだろう(;´д`)トホホ


次男、めずらしく昨日の夕方から熱が出ました!
まさか今頃インフルエンザ??
とあたふたしましたが・・・
今日はだいぶ回復。
朝はまだだるそうだったので学校は欠席させたけど、今はすっかり元気でアツキとクッション投げ合ってます。
どうやら軽い風邪だったみたい
良かった~~。

コメント
この記事へのコメント
うは~
電気類のイキナリv-39はホント困るよね~
特に携帯なんか「アレに入ってるからいいや」で撮りっぱなしの画像にアドレス関係・・・v-12良くあることですw

バックアップも一応契約当時に電話帳バックアップ登録ってのしてるけど変更したのとか増えたのとかはしてないっす。
まぁマメにバックアップするより簡単やからメモリーの方にも記憶させてて二重にある・・・って感じかなぁ~・・・
もしかしてkotoもメモリーに入ってんじゃないの?


次男君もう落ち着いたん?
さすがやなwww
2009/02/18(水) 18:01:10 | URL | みゃあ #mQop/nM.[ 編集]
ひえ~っv-356
私もやったことあるよv-292
で、その時は紙にデーターをこまめに残さなくちゃって思いつつ・・・やってないv-406
今は携帯会社のサーバーにデーターを残すサービスもあるみたいだけど、なんだか漏えいがあってもって思うとできなくてv-393
失くしたデーターをまた入れるのって手間がかかってつらいよね
頑張れ~e-237
2009/02/18(水) 21:41:34 | URL | ゆき #-[ 編集]
あらぁ・・・
バックアップ・・・私もしてないですv-394
そっか。こういう時に困っちゃうよねv-356
一つ一つ手で入力するのは大変だわ~頑張れ、kotoさんv-411
「ラッキーなことにデータが残せました!」ってなるように祈ってま~すv-421

↓通学カバンなんて盗ってく人がいるのねv-405中身が目当てよね!ほんと、許せないよねv-412
今度からは肌身離さず持ってないとねv-410

インフルエンザでなくてよかったね~
子供って回復するの早いですもんねv-424良かった良かったv-410
2009/02/19(木) 01:06:28 | URL | 藤壺☆ #-[ 編集]
え~、1年経って無くても壊れることもあるのねv-399
私もバックアップしてないよ。
1年ちょっと前に新しくした時、電話帳のデーターをドコモで保存するサービス(もちろん有料)があるって言われたけど、それ付けなかったんだよね。
パソコンに保存しておくからいいです、って言ってしていない。
って言うか、夫に聞かないとやり方がわからないから面倒なのv-388
パソコンだって長く使っているから、壊れる可能性もあるし、やっぱり紙に書いておくのがいいよね。
2009/02/19(木) 09:40:00 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
次男君の風邪、その後いかがですか?
たいしたこと無ければ良いね!
まだまだインフルエンザも油断できないし、
アツキ君にうつっても困るしね。
お大事に~

って、お大事にーと言えば、
携帯電話の方もお大事に!だよねv-12
病気も災難も突然だからv-399
データのバックアップなんて、
必要とわかっていたってそうそうしてないよね。
で、こういう目にあってすごく後悔するんだけれど、
また、のどもと過ぎると忘れちゃうんだよv-356
とりあえず・・・頑張れ!!kotoちゃん!!(って何を?)
2009/02/19(木) 11:17:53 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゃあへ

電話帳バックアップ?なんてのがあるんだね。
私のにもそういうのついてたのかも。。
メモリー・・・店の人が中からなにやら小さいカード出して、「入ってませんね~」って言ってたから、きっと何も記憶させてなかったんだと思う・・v-406反省。。

明らかに私が悪いんだもんね、もう自己嫌悪もいいとこ!
これに懲りて、今度はすぐに記憶させなきゃね~~v-355

次男今日は元気に登校したよん♪
子供ってなんでこんなに回復力早いのだ?(笑)


ゆきちゃんへ

ゆきちゃんもやったことある??
ちょっと安心したりして(笑)
やっぱりその時はまた一から打ち直したのかな~
それしかないよね・・・v-393
そっか、今はどこの会社もそれ用のサービスあるんだよね。
な~んにも知らなかった私っていったい・・・v-355

打ち込み面倒だよー・・・でも自分のせいだし・・
頑張らなくちゃねv-292


藤壷さんへ

あら!藤壷さんもバックアップしてないの?
意外とこういう人多いのかもv-398
なんか少しずつ気が楽になってきたりして(笑)
一度痛い目にあうと反省するのよね・・・・
何度聞きなおしても「データは残りません」って返事だったからなぁ。きっと可能性はほぼゼロっぽいですv-356
なんとか残ってて~~~!

通学かばん、昨日出てきました!公園に捨てられたそうです(汗)
中身は・・・なぜかティシュだけなくなってたって。なんで?(笑)
でもお弁当箱もう買っちゃったよ・・見つかるの遅いっ!v-393


ミッチノさんへ

ほんと、1年未満って短いよね!私の扱いがよっぽど雑なのか?この機種が壊れやすいのか?v-356
ミッチノさんもバックアップとってない口なのね~
意外と面倒だから多いのかもね、そういう人。
私もそのバックアップの仕方がいま一つよくわからない・・
旦那もこういうの苦手だから、やる気出してくれないし。。
長男おだてて教えてもらおうかしら・・v-388

紙に書くって、かなりアナログだけど(笑)一番確実かもね?


みゅうちゃんへ

ありがとう♪
次男はおかげさまで今日はすっかり元気になって登校したよ(*^_^*)インフルじゃなくてほんとホッとした~♪
子どものこの回復力の早さはまじで羨ましい…v-353
私だとずるずる引きずって確実に2~3日はかかってるな。。

うんうん、とりあえず頑張るわ~(笑)
まずは住所録にデータ入れなきゃね・・
考えるだけで億劫で、なかなかやる気にならないけど。。
みゅうちゃんこそオーブンレンジ大変だったねv-292
ほんとなんでも突然だから困るよねぇ~~
今度はガス湯沸かし器が不穏な動きしてるのよ。なんだか怖い・・・v-399
2009/02/19(木) 16:51:17 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
私もバックアップしてません・・・
携帯をメモ代わりにして、何でも入れちゃうけど、
そういう時困るもんね。
でも、いきなり壊れるなんて・・・
何でだろうね・・・(涙)

次男くん、よくなりましたか?
お大事にね♪
2009/02/20(金) 18:07:37 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
そらさんへ

そらさんもバックアップしてないんだv-356
けっこうみんなそうなんだね~~(* ̄∇ ̄*)
仲間がいてちょっと嬉しい(笑)
まさかこんな急に壊れるなんて、思わないし・・・油断したわ~(涙)
これに懲りて今度からは気をつけなきゃねv-395

ありがとう!次男、すっかり元気になったよー♪
子どもの回復力ってすごいよねぇv-290
2009/02/22(日) 20:39:39 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック