日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

卒園コンサート

もう3月!!
なんだか最近、月日の経つのがぐっと加速してるような。。。
この時期って特に早いよねぇ。

先日、三男の幼稚園で卒園コンサートがありました~(*^_^*)
いつもの年は幼稚園でひっそり園児たちだけのコンサートなのだけど、
今回は創立30周年ってことで、盛大に市民ホールで、しかもなんと名フィ○さんと共演をしました♪
もちろん、楽団の中から十数人ほどだけ来ていただいたようです。

年少さん、年中さんの歌と演奏、そして年長さんと名フィ○との演奏、
で、楽器の紹介などのお楽しみ、
最後には楽団の方の10曲ほどの演奏です。

小規模ながら、こんなちゃんとした演奏聴くのなんて、めったにないもんね。
けっこう楽しみにしていた私です
すごくきれいな音色で、うっとり~
しばし別の世界へ~・・って感じでした♪

でもでも子供たちにとっては・・・・
長い時間音楽聴く、ってことは難しかったようで。。。。
アツキも最初は「チェロだ~♪」「クラリネットってあんなのなんだ~!」などなど
興味しんしんで目が釘付けだったけど、だんだん少しずつ飽きてきて・・・・

途中から「まだ~?」「もう帰りたい~・・
周りのお友達も同じく。。
後ろ向いたり、あちこち動きだしたりする園児、続出
点々と座ってる先生たち(監視の?笑)も園児たちに注意してまわるのに忙しそうでした(汗)

座席でごそごそ動きだし、しまいにゃふと見ると席で逆立ちしてるアツキ( ̄Д ̄;)

3~6歳児にはクラッシックの演奏会ってのはちょっとまだ早かったかしら。。。
でも、中にはちゃんと聴いてる子もいたんだろうけど

ちょっと汗かきましたが・・素敵な音楽も聴けて、楽しく過ごせて良かったよ~
アツキもくたびれながらも良い経験ができたみたいです(* ̄∇ ̄*)


さて次は一大イベント(!?)関西方面への日帰り卒園旅行!
もちろん先生と園児だけ。
アツキは楽しみ半分、不安半分ってとこかな。
初めての新幹線、楽しみだよね~。
私の方が、無事に行ってこれるのかしらとドキドキ緊張してるよ。。。

今週末にあります。
なんとか風邪も引かずに元気に行けますように!

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ゆん says..."お久です。"
本当にあっという間に卒園だね~
こちらは卒園式の練習に入っていますわ。とはいえ、今週、優太はインフルエンザにかかって、ずっと家にいるんですけどね~ヤレやれです。

そうそう、遅くなりましたがアツキくん6歳のお誕生日おめでとう。楽しいお誕生日ができたかな?

卒園旅行なんてあるんですね。
それもそちらから関西方面へそれも新幹線でなんて・・・とてもリッチですね。
こちらは貧乏な市なので、お別れ遠足は歩いていける公園ですわ(泣)

卒園式まで2週間ちょっと・・・
感動する前に、就学に向けてのグッズの名前付けしなくっちゃ~と思ってますわ。
2009.03.05 15:03 | URL | #c.uCwPQY [edit]
koto says...""
ゆんちゃんへ

お久しぶり~ヽ(*´∀`)ノ
もう言ってるうちに卒園だね~・・・・早いなぁ。
ありゃ、ゆうたくんインフルになっちゃったの?それは大変だったねぇv-12
ゆんちゃんやはるちゃんは大丈夫だったかな。

ありがとう♪なんとか無事6歳を迎えることができました~
な~んだかずいぶん幼稚な6歳ですが・・・入学したらしっかりするかしらv-403

うちの幼稚園、昔からなぜか卒園旅行は毎年これ!って決まってるのよー・・。園長先生のこだわりらしい(笑)
結構リッチでしょ・・(苦笑)
でも費用は親持ちだからねぇ。。ちょっと複雑v-355

名前つけ、もう始めてるの?早いっ!
私もぼちぼち準備しなくちゃ。。。
2009.03.05 17:14 | URL | #vUanLDZc [edit]
そら says...""
卒園コンサート、すごいね。
やっぱり、幼稚園児には、まだまだ早いのかな?
アツキくん、逆立ちって・・(笑)

日帰り、卒園旅行なんて、あるんですね。
新幹線に乗っていくなんて。
すごいね♪
でも、kotoさんは、ちょっぴり心配かな?
2009.03.05 22:21 | URL | #iDX8.YKs [edit]
みゅう says..."☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪"
素敵な卒園コンサートだったようですね♪
親は感動!子供は飽き飽き!ってところかな~v-290
まあ、小さい子に長く同じ場所に座っていろって言う方が無理よね。
卒園まであと少し・・・・
イベント続きで、子供も親もちょっと大変だと思うけれど身体に気をつけて頑張ってね。
(うちの子は卒園式の謝恩会の後38℃の熱出したよ。お友達とかも熱出した子多かったみたい)
これからkotoちゃん、幼稚園関係は何をしても涙でハンカチどころかタオルが必要になるかも。。。
p(*^-^*)q がんばっ♪
2009.03.06 12:05 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
ミッチノ says...""
10曲っていうのは結構長いよね。
ウチもそんな長かったら何か仕出かしそうだわv-16
アニメのテーマ曲でも演奏してくれるといいけど。

早いよねぇ、1年間。
アツキくんもとうとう卒園だね。
なんかウルウルしちゃうわv-406
2009.03.07 10:28 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
そらさんへ

長い演奏は、ちょっと幼稚園児には早かったみたい(笑)
楽団の演奏聴くなんて、めったにないからいい経験だったけどね~
アツキの動きが気になって気になって・・音楽にどっぷり浸れなかったよーv-356

卒園旅行から無事帰ってきたわ♪
すごく心配だったけど、子供たちはけっこうけろっとした感じ(笑)
新幹線なんてちょっとすごいよね。
今時の幼稚園は昔と違うな~・・とビックリ。


みゅうちゃんへ

演奏、素敵だったよv-398
結婚後こういう機会初めてだから、けっこう嬉しかった~(*^_^*)
でも子供にとっては、ちょっと長くて飽きちゃうよねぇ~v-356
でもま、珍しい楽器も見れたし、いい経験できたかな。

ほんと・・・卒園まであと1週間とちょっと!!
なんか最近妙に寂しいというか、焦るというか・・
準備もまだあんまりしてないし~(゚Д゚)どうしよ。。
うんうん、体調だけは気をつけないとね~
あ~ぁ、今からこんなに寂しくて卒園式終わったらふ抜けちゃったりして。。。がんばらなくちゃv-393


ミッチノさんへ

園児にとってクラッシックばっかり10曲ってのはちょっと退屈だよねー
最後のアンコールでトトロやってくれてやっとみんな元気に歌い出したわ(笑)遅いって・・・

早いよね~~~!
みーちゃんもついこの間入学したって感じなのに・・・
もう2年生だもんねv-363
アツキが小学生だなんて、まだピンと来ないよ~v-356
2009.03.08 21:37 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/107-8e7108e0