日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

三男の友達(*^_^*)

春休みもいつの間にか半分すぎて、残り1週間。
やっぱり短いよねぇ。
お昼の準備はちょっと面倒だけど・・
長男のお弁当作りがなくて、朝はいつもよりのんびり遅くていいから、すごく気が楽~♪
よく起こる頭痛もいつもより少ないかも。
・・ってよっぽど弁当つくりがストレスになってるのか?( ̄∇ ̄;)

週末はえらく寒くて冬みたいだったけど、今日はぽかぽか。
でも近所の桜はまだかな。
昨日散歩がてら桜並木を見たら、2分咲きってとこ?
今週末には見ごろになってるかなぁ。


アツキの幼稚園で仲良かったRくんとママさんが、遊びに来ました(*^_^*)
小学校は別々だから、もうこれからはめったに会えないね、ってことで。
年末にRくんちへお邪魔したから、今回は家へ。

昔からの知り合いで行き来のある友達なら、そう気も遣わないんだけどね~・・
今回は初めてだし、あんまりぐちゃぐちゃも恥ずかしいから慌てて掃除
普段からまめに片付けてたらこんな苦労もなかろうに!・・・と後悔しつつ(笑)
友達の家でいつ遊びに行ってもきち~んと片付いてるお宅もあったりするけど、ただただ尊敬です~(゚Д゚)
なんとか整えるのも間に合ってホッ。

仲良し君の訪問にアツキは大喜び。
ハイテンションでオモチャをいろいろ見せたり、部屋の中案内したり、家の前の公園で遊んだり。
なんとも微笑ましい
ママさんとものんびりゆっくり話せたし。

でも、あっという間に夕方。
もっと遊ぶ~~~!って叫ぶ二人をなだめつつ、バイバイです。
見送って静かになった部屋に戻り、寂しそうなアツキ・・(>_<。)

幼稚園ももう行くこともないし、家も離れてるから、Rくんとは今までみたいに遊べないもんね。
アツキってば今まではあんまりピンと来てなかったみたいだけど(苦笑)
寂しいよねぇ。。

また遊べるといいね。

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

ミッチノ says...""
春休みは短いけど、給食が無い期間が結構長くてお弁当を作るのが大変、って思ったよ~
新学期始まっても、数日は無いからその時が一番大変そうv-394
朝間に合わないと大変だから、前の日に作っておこうかなぁ。

アツキくん仲良しの子とは違う学校になっちゃうのね。
かわいそう。
学校に行けばまたすぐ新しい友達が出来るんだろうけど。
みーは今、4人の女の子とグループで仲良くしているみたいだけど、クラス替えで何人かと別れると思うわ。
先生も変るし登校班のこともあるし、ちょっとドキドキだわ。
2009.03.31 10:43 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

ミッチノさんは私と逆だもんね~・・
もうしばらくお弁当つくり、頑張らなくちゃだねv-392
私も来週にはまた弁当始まるからなぁ。それまでちょっとゆっくりしたいわ~!

親は心配だけど、意外と子供の方はすぐに新しい環境にも慣れて友達もできたりするんだよね。
アツキもクラスに一人くらいは顔見知りの子がいるといいんだけど。。
みーちゃんはもう仲良しグループがいるのね♪さすが女の子!
ほんと、4月はなにかとドキドキする~!!
親もなんだか緊張しちゃうねv-356
2009.03.31 17:36 | URL | #vUanLDZc [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.01 13:28 | | # [edit]
そら says...""
私も友達(ママさんも)が来るってなると、
掃除が大変です~笑
幼稚園時代は、そういうのが多いもんね。
学校に行くと、もうママさんは来ないもんね~。

あつきくん、ちょっぴり寂しそうだね。
また、遊べるといいね♪
2009.04.02 21:41 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says...""
そらさんへ

そらさんも?仲間だ~(*^m^*)
子供だけなら掃除もしないんだけど、ママさんも一緒となると、大掃除だわ(笑)
普段から綺麗にいしてたらこんなこともないんだろうけど。日頃の付けが~~・・v-356

小学校離れちゃうとなかなか会う機会もないからねぇ。
親子ともにちょっとさみしい。。
またたまには遊ぼうね~って約束はしたからまた会えるかなv-398
2009.04.03 17:41 | URL | #vUanLDZc [edit]
みゅう says...""
なんだかバタバタ!!っと、春休みが終わってしまいますv-356
来週の月曜には始業式v-355
アツキ君の入学式も6日かな??v-308
準備万端??⌒d(*^ー゚)b

仲良かったRくんと遊べてよかったね。
kotoちゃんも楽しい時間を過ごせたかしらd(⌒ー⌒)
子供と一緒にママ友と過ごすのも幼稚園時代くらいだもんね~
2009.04.03 21:27 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
藤壺 says..."わかるわかる~(*^_^*)"
ほんと、「いつ遊びに行ってもきち~んと片付いてるお宅」ってありますよね。うちとは大違いだわ。
お友達が遊びに来るなんて言ったら、大掃除しないといけないのv-394
普段からしっかり片づけておけばいいのにね。分かってるんだけど・・・v-392

アツキ君、仲良しのお友達とお別れするのは寂しいですね。春は別れの季節・・・
でも出会いの季節でもあるから、新しいお友達もできて「幼稚園のお友達+小学校のお友達」で、友達がたくさんになる!!ってプラス思考でいきましょうよv-411
2009.04.04 01:25 | URL | #- [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

春休みって早いよね~~!
うちは入学式が6日で、始業式が7日。
あさってには1年生・・だなんてまだピンとこないわv-356
忘れ物ないようにちゃんと準備しなくちゃね(*^_^*)

Rくんと最後にいっぱい遊べて良かったよー
別れは寂しいけど、同じ市内なんだからまた会おうと思えば会えるし・・♪
学校でもまた新しい友達できるといいなぁ。


藤壷さんへ

藤壺さんちも、大掃除必要?(笑)
親近感~~♪
旦那なんて「たまに来てもらうと綺麗になっていいな~~」なんて言ってますv-403当たってるけど・・・

そうだよね!別れは寂しいけど、また学校で新しい友達もできるだろうし♪
前向きに楽しく過ごさなくちゃ、ですねv-398
さて、明後日は入学式・・
最終準備しなくちゃ!!(*^_^*)
2009.04.04 15:44 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/113-dc26454b