日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

新学期(*^_^*)

昨日はアツキの入学式でした(*^_^*)
アツキの行事ごとではよく雨が降ったので、今回は・・・?と心配してたけど、
天気は快晴良かった~~♪
逆に暑いくらいで汗かいてしまったよ( ̄∇ ̄;)

9時半から入学式で20分までに行けばいいとのこと。
家から学校まで徒歩5分ほどなのでちょっとのんびりしてたら、
けっこうぎりぎりに!どべから数番目って感じ・・・
なんとか間に合いセーフだったけど、最初くらい余裕持てばよかった~~と反省(;´д`)トホホ

で、ドキドキのクラス発表!
残念ながら仲良しだったTくんやMくんとは離れてしまった。。(T_T)
結局同じ幼稚園の子は男の子3人、女の子2人。
私の知ってるママさんはちらほらいてホッとしたけど、
アツキ自身の仲良しはぜんぜん。ちょっと先行きが不安かな。(; ̄ー ̄A

初めての学校にアツキは朝からかなり緊張してた様子で。
私と離れるのもちょっと心配顔で大丈夫かしら?とこっちまでドキドキしたよ~

式も終わり、子供たちは先生とクラスへ。
親は体育館に残りお迎えの当番決めたり、クラス役員決めたり。
今年は二男(6年)の役員の補欠になってるので、スルーでした。ほっ。

アツキは帰宅後も元気いっぱい公園遊びしてたけど私はぐったり・・
教科書やら用品やら荷物が多かったので、一応チェック。名前書きもぼちぼちと始めた。
算数セットは月曜までだから・・・まだいいか。



さて、今日から新学期で、長男は普通に午後まで授業。(始業式は昨日でした)
二男は始業式。
アツキは学校初日ってことでもうもう朝から大張りきり
朝も6時半に起きだして、ごはんもちゃっちゃと食べ、準備もびっくりするくらい素早く・・
嬉しそうに10分も早く集合場所に行きました。
もう一人の1年の子もすでに来てて笑ってしまったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

出だしはばっちり、かな
でもいつまで続くやら~です(笑)
最初からこんな飛ばしちゃって・・早々に疲れが出てへろへろにならないといいけど

二男もクラス替えにドキドキしながら登校しました。
親友と離れてしまったようで、がっくりきてたけど、ま、また新しい友達もできるだろうしね。

とりあえずはみんな元気にスタートです
アツキの給食は17日から。
それまでは11時20分には帰宅。しかも3日間はお迎えが!
朝出かけたと思ったらすぐだよねぇ。。
慌ただしい~~

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

みゅう says..."入学おめでとう~"
アツキ君、ご入学おめでとうございますv-308
楽しい学校生活が送れるように祈っていますv-290
そう!そう!入学したてって帰宅時間早いのよね~
お迎えにも行かなくちゃならないし・・・
しばらくは忙しいね!
二男君は親友と離れてしまったんだー
うちも一緒のクラスになりたかった子達とは皆離れてしまったみたいv-356
しょうがないモンね。
ホント、ま、また新しい友達もできるだろうしねv-290
え?え!二男君ってもう6年生になるんだっけ??
来年は中学生??
2009.04.07 21:51 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
ミッチノ says...""
v-315ご入学おめでとう♪
いよいよ1年生だね。
新しいランドセルが眩しそうv-352
算数セット、やっぱりあるんだ。
名前書きが大変だよねv-404

ウチもクラス替えがあったんだけど、クラス別のリストを忘れて来たので、メンバーがよくわからないのよ~v-16
仲の良い5人のグループはどうやら半々に別れたみたいよ。
2009.04.08 09:13 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

ありがとうございま~す(*^_^*)
親の方がドキドキしてたけど、なんとか二日目の今日も元気に登校できたよ。
楽しかった~って帰ってきて心底ほっっ!!
あと10日ほど午前授業だからしばらくはバタバタしそうかなv-356

そっか、タッチ君も離れちゃった?
ま、そんなもんよねぇ。。v-390
そうなのよ~~、二男てば来年は中学生。
あまりの速さについていけないよー(笑)
タッチ君もあっという間よ~~v-389


ミッチノさんへ

ありがとうございま~す♪
ランドセル触りまくるもんだから、もうすでに手の跡がいっぱいよ(笑)
でもやっぱり眩しいけどねv-353
算数セット、なんと去年くらいからなくなって、上の子たちの時よりずいぶん減ってたの。ラッキー♪
計算カードとブロックはあるけど・・

5人もいたらみんな一緒にはならないよねぇv-356
リストなんて貰えるの?うちの方は個人情報だからか、名簿はなし。
最後まで誰がいるかはっきりは分からないのよね~。
2009.04.08 16:57 | URL | #vUanLDZc [edit]
そら says...""
入学おめでとうございます♪
元気いっぱい学校に行ったみたいで、
ホッっとですね♪
最初は、緊張もあるから飛ばしちゃうんですよね。
アツキくん、がんばれ~~♪

私のところも今日から新学期で、
持って帰ってきたプリントの山にうんざりです(笑)
この時期、提出物がおおいですよね(苦笑)
2009.04.08 17:29 | URL | #iDX8.YKs [edit]
こみねこ says..."( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ"
アツキ君入学オメデトウ。

早いもんですね~。
ドキドキわくわくの一年生ですね^^

わが子も無事?(当たり前?)進級し今日から一年生も集団登校の仲間になり一緒に行きました。
上級生らしくなるのか?^_^;

アツキ君はおにいちゃんがいるから心強いかな~?
p(^ ^)q ガンバレ!一年生!
2009.04.09 20:09 | URL | #L1ch7n1I [edit]
koto says...""
そらさんへ

ありがとうございます~(*^_^*)
小学校も4日目となって、ちょっとは慣れてきたものの、暑さと疲れでちょっとお疲れのアツキです(苦笑)
この元気が息切れしないか少し心配。。v-356
行くの嫌だ~~っていい出しそうでドキドキの毎日よ(汗)

この時期、プリントや書類が多いよねー
そらさんは仕事もしてるからバタバタかな?v-356


こみねこさんへ

どうもありがとう~♪
ほんとに早いよね!
高ママに入ったとき、アツキは1歳前だったのに・・・あっという間だわ。
なんとか今のところ、元気に登校してるよ。
でも給食が始まって午後までになったら、疲れた~ってなるんだろうなv-388

Ryuくんは4年生?かな。
え~~っって感じv-356人の子は特に早く感じる。。
しっかりお兄ちゃんになってるんだろうね♪
2009.04.10 15:26 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/115-3715e4f9