日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

ちょっと慣れたかなぁ。

アツキ、早いもので初登校から10日経ちました(*^_^*)
木曜日までは午前授業で、毎日通学団ごとに、母親が学校までお迎え。
うちの通学団はアツキ含めてたった二人しかいないので、もう一人のお母さんと交代で・・・
けっこう大変~~

で、ようやく金曜日から給食開始です
授業もいきなり5時間になり、アツキはちょっとくたびれた感じで帰宅。
暑いし、ランドセルは重いし・・・
でもだいぶ慣れた感じかなぁ。
まだ仲の良い友達もいないようで「放課は何して遊んだの?」って聞いても
「あっちゃん一人で遊んでた~」
「遊ぶ子いないから兄ちゃん達(6年)とドッジビーしてた♪」(おいおい・・)
な~んて心配になるようなこと言ったりして
でもそれでも本人は意外と楽しいみたいで(笑)
「学校、幼稚園の時より楽しい!」
などと言ってます。
授業の様子はどうなんだろ?・・・勉強はまだ本格的には始ってないから、どんな感じか全然わからないけど、
今度授業参観があるので、雰囲気を見てきたいです

ところで今日アツキの床屋さんへ行ったんだけど・・・
出来上がりの頭見てびっくり。
てっぺんに10円玉ほどの薄毛のところがある!
地肌が結構目立ってる~~( ̄∇ ̄;)
床屋さん曰く、最初から薄い部分があったとのこと。。。
でもそんなの今日まで気がつかなかったよー。
まさか・・・円形脱毛症?
それか、床屋さんうっかり失敗した?(笑)

アツキってば、元気なようでもひそかにストレス溜まってるのか??とちょっと心配になってしまったよ

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

ミッチノ says...""
アツキくん、元気に学校に行っているのねv-410
ウチも、新しいクラスではまだグループが出来上がってなくて、休み時間は友達と遊ばず一人みたいよ。
こっちも来週、授業参観&懇談会があるからどんな様子がわかる思うわ。

禿げがあるんだv-11
それはちょっと心配だよね。
そのくらいなら、ちょっと伸びれば目立たないと思うけど。
2009.04.19 09:28 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

今のところ、なんとかって感じ(^^;)
この調子で行って欲しいけど、そろそろ疲れも出る頃かなってドキドキ(苦笑)
みーちゃんもまだ一人で遊んでることあるのね。
今の時期はけっこうそういう子もいるのかな?それ聞いてちょっとほっとしたよv-290

禿げてるだなんて初めてだから、びっくりv-399
呑気な顔してるけど、意外とストレスがたまってるのかなぁって。。
2009.04.19 14:43 | URL | #vUanLDZc [edit]
みゅう says...""
「学校が楽しい」って言ってくれると、
親としては本当にホッとするよねv-290
確かにそろそろ疲れが出る頃だから、
体調にだけは気をつけてください。
大人もだけれど、子供(特にまだ小さい子なんて)ストレス自体がよくわからないものねv-292
毎日元気に笑顔でアツキ君の「行ってきます!」「ただいま!」の言葉を聞けますようにv-363
2009.04.19 20:50 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
そら says...""
アツキくん、元気に学校行ってるんですね。
給食が始まって、kotoさんは、ちょっと楽になったかな?
今は、給食始まるのが早いんですね。
うちの子の時は、ゴールデンウイークが終わってからだったから、
子どもは、学校にも慣れてちょうどよかったような。
いきなりの5時間は、疲れちゃうね。
色々、心配だね。
何もないといいですね。
2009.04.20 13:00 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

友達がまだできない割には、元気に通ってるのよ~(苦笑)
でもハゲ(!?)なんて見ちゃうと、実はストレス溜まってるの?ってすごく不安になっちゃった。。
相変わらず休み時間は1年と遊ばずに二男たちと遊んでるみたいだしv-356
やっぱり幼稚園とは勝手が違うから疲れてるんだろうな。。
慣れるまではしばらく気にかけてやらなくちゃねv-393


そらさんへ

へぇー!そちらはGWまで給食なかったんだ~!
こっちも去年まではもう少し長かったんだけど、指導要領やらが変わったとかで一段と早くなっちゃったのv-356
1年生はちょっと疲れるよねぇ~~
でも給食はやっぱり助かるけどv-389
アツキ、疲れてる感じだけど今の所元気に行ってるからホッとしてるよ。
このままなんともなく慣れてくるといいんだけどねv-356
2009.04.20 17:41 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/116-a47a6912