日々の出来事や覚え書きなど
1泊旅行
2009年05月08日 (金) | 編集 |
GWも終わって、日常が戻ってきました~。
旦那はカレンダー通りのお休みで、今回は5連休。
前半は私もまだ体調もすっきりしてなかったこともあり、のんびり。
二男はお友達とプール行ったり遊んだり。
アツキはパパとしんちゃんの映画行ったり。
二人きりでの映画は初めてで、旦那はなんだか嬉しそうでした( ̄m ̄〃)

後半は近くでいいからどこか行きたい~~と言うことになり、急きょバタバタ探してなんとか予約。
1泊旅行へ行きました
行先は我が家がよく行く、蒲郡って所。
ここ、温泉もあるし、海もあるし、料理も海の幸たっぷりで美味しくて、大好きなのよねぇ。

あいにく天気が悪く、二日とも雨・・・
1日目は外はあきらめ、竹島水族館とファンタジー館ってところへ。
早々と旅館へ到着して、温泉に入ったり子供たちは探検したり。

2日目は、雨の中、根性で潮干狩りしました
私とアツキはちょっと無理そうだったので雨宿りして、二男と旦那に頑張ってもらうことに。
熱血二男が大張りきりで、びっくりする位アサリゲット♪
毎日アサリ三昧です~

1
ファンタジー館(*^_^*)
いろんなものが貝で作ってあって、お見事。二男は「作るのにどれくらいの日数がかかったんだろう~」など感心しつつ眺めてました。
貝を使った竜宮城や、竜。古代の化石なんかもありました。


3
竹島。
天気が悪くてちょっとどんより空だね~(^^;)


心配してた高速道路の渋滞は、ラッキーなことにほとんどなくスムーズに行けてひと安心。
帰りに一時的に混んだ時があってなんだろう?って思ってたら・・
ふと前を見ると分離帯に逆さまになり乗り上げてる車発見
近くで男の人が慌てた様子で煙りを出してました・・・ (゚д゚lll)
怪我もなく無事な様子でホッとしましたが、
事故ってこんな風に突然起こるんだ・・・と身を引き締めた私達なのでした。。

天気は今一つだったけど、のんびりできたから良かったかな。
温泉も入れたし。とにかく上げ膳据え膳てのが嬉しいのよねぇ。(* ̄∇ ̄*)
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい~
お疲れ様でしたv-363
kotoちゃんの身体も、すっかり良くなったかなー
天気は残念だったけれど、とても楽しい旅行だったようですねv-290
蒲郡って聞いた事はあるけれど、行った事は一度も無いところだわ。
潮干狩りができるから・・・
太平洋側かしら・・・??
おお!!二男君頑張ったね~v-291
毎日アサリ三昧だなんて、アサリ大好きなタッチに聞かせたら羨ましがると思うわv-392

事故現場に居合わせたかなv-405
怖いよね~!!
特に車の事故は、自分たちがどんなに気をつけていても貰い事故もあるし・・・
各自が引締めて安全運転で行くしかないよね。

そそ。。とにかく上げ膳据え膳が一番だヾ(=^▽^=)ノ
2009/05/08(金) 18:45:35 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
しんちゃんの映画を見に行ったのね。
ウチはテレビでも最近あまりしんちゃん見なくなっちゃったのよ。
すっかり女の子になってあの手のモノは嫌いになってきたらしく、映画も見たがらないの。
でも、私は結構好きだったりするんだけどv-398

蒲郡って、いい所なのね。
私は知らなかったわ。
でも行ってみたいなぁ。
連休も後半は天気悪かったよねv-279
2009/05/09(土) 10:25:25 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
みゅうちゃんへ

なんとか体調もGWには良くなって、無事出かけられたよ(*^_^*)
蒲郡、関東の人は知らないよね。
知多半島と渥美半島の間くらいかな。海(三河湾)に接している所だから、潮干狩りもOKだしなかなか良いところです♪我が家の定番になりつつ。。
一泊だけどいい気分転換になったわv-353
アサリは今の時期美味しいよね~。タッチ君も好き?
鉄分も豊富だし私も大好きv-290

ほんと・・・逆さ向いてる車にはびっくり!ぎょっとしちゃったv-12
事故現場って見ると気が引き締まるよね・・・

みゅうちゃんちもGWは楽しかったみたいだね。
5月は中だるみっていうか、なんとなくお疲れ気味の月でもあるけど・・v-356ちょっとはりフレッシュしたことだし、またしばらく元気に過ごしたいものだね~(*^_^*)


ミッチノさんへ

そっか~、みーちゃんはそろそろしんちゃんは卒業なんだ(笑)
2年生ともなると好みも変わってくるねv-290
うちも次男はコナンは観に行ったけど、しんちゃんは行かないって言うから・・
結局旦那とアツキ二人で行ったの。男の子は高学年になってようやく卒業みたいv-403

前半は天気良かったのにね~・・
後半はこれでもかってくらい降ったよねv-406
子供たちは外で遊べなくて少々ストレスが溜まったかも・・
大人は温泉と食事だけで十分なんだけどね。
ま、少しでも出かけられてみんな良い気分転換になったかなv-398
2009/05/09(土) 14:53:31 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
一泊旅行いいですね。
ぎりぎりでもちゃんと宿が取れたんですね~
私もどこか行きたいです。
温泉、上げ膳据え膳いいな(笑)
お疲れ様でした♪
2009/05/11(月) 23:27:49 | URL | そら #MQm66URg[ 編集]
楽しい旅行だったね♪
ファンタジー館
よさげ♪
行って見たいわー。
たしかに・・・上げ膳据え膳
それが一番主婦にとってはうれしいよね♪
私の夢
お手伝いさんのいる生活!!
2009/05/12(火) 13:18:45 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
そらさんへ

無事、行ってきました~(*^_^*)
ダメもとで電話したら、何と空いていたのよー♪
温泉旅館だし、GWは意外と空いてるのかも。

ほ~んと、主婦にとっては上げ膳据え膳って魅力的v-398
たまには作るのもお任せ、片づけるのもお任せ、ってのいいよね~~v-353
月1くらいで行けたら嬉しいのになぁ。・・ってそんなお金ないわ(笑)


futabaちゃんへ

ファンタジー館って名前もけっこうすごいでしょ(笑)
子供たちはもっと遠くのパーっとしたとこへ行きたかったみたいだけど・・
ま、1泊でものんびりできて良かったわ。
お手伝いさんv-343
いいね~~~!なんて素敵♪
でもゴロゴロしすぎて太りそう。。(苦笑)
2009/05/12(火) 13:52:28 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック