日々の出来事や覚え書きなど
子供会
2009年05月27日 (水) | 編集 |
5月ももうすぐ終わり・・・
GWが終わったと思ったら、もう6月。早いなぁ。

先週は子供会の資源回収がありました。
町内から集まってきた山ほどある回収物の分別。
分別してもしても、どんどん集まる資源たち(汗)
暑かった~~・・
疲れた~~・・

今年は子供会の役員を引き受けることになった私。
書記なので主な仕事は印刷物の作成なのですが、行事の時はやっぱり何かと忙しくなります。
会長さんとかはもっともっと大変そうだけど・・(^^;)
今年の活動は、資源回収をもう一回、あとは、レクリエーション、ボーリングか映画、綱引き大会(!)、歓送迎会などなど、いろんなイベントが待っています( ̄∇ ̄;)
まだまだ始まったばかり。。
特に今年は低学年がうじゃうじゃいるので、引率などかなり大変になりそうだとか。
実を言うと、役員とか引率とか、こういう責任のある仕事って、めっぽう苦手な私
いかんせん、どんくさいわ、気が利かないわ、の私ですから。。
でもでも、今まで散々子供もお世話になっていることだし、
苦手~では済まないよね
ま、とにかく前向きに頑張るしかないな~・・。


先日のこと。
アツキが私に向かって嬉しそうに
「ママ~!すごいよ!茶色いのが消えるって!!良かったね~
ワタシ「?」
なんだろう?って思ってたら・・。
その後、テレビ見てたらまた「これこれ!!茶色が消えて白くなるんだって♪ママも買ってきたら?」
と言うので見ると、
シミ取りクリームのCMだった。。。( ̄▼ ̄|||)ガーン
そ、茶色いのってのは、私の頬のシミのことでした(汗)
・・そんなに目立ってる?
子供ってば、可愛い顔して残酷~
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様
資源回収、子供会でやっているのね。
ウチの方は昔はやったらしいけど、今は自治会でやっているよ。
どっちにしろ役員は順番で回ってくるからやることには変わりないんだけどね。
子供会は歓送迎会、クリスマス会、どんど焼きと3回しか行事ないのよ。
別に学区全体の子供会があって、そこの行事が2回位あるけどね。
ウチの方、子供の人数が少ないから子供の数だけ役員をやらなきゃいけないので、子供の多い人は大変なのよ。
だから行事も少なくしたみたい。
多かれ少なかれ、役員になったら大変よねv-390

うちの娘も「ママ、かわいくなるためにパックしたら?」なんて、ちょっと前までよく言ってたよ。
CMの言うことをそのまま信じちゃうのよね。
最近は自分のオシャレに夢中で、母親の事はどうでもよくなったみたいだけどv-388
2009/05/27(水) 17:29:14 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ブッ(;.;:´;:.゚;;.;:;艸;.;゚;;;.;:.;:.)
ごめん、不覚にも笑ってもた(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ

アツキくん可愛いぢゃん♪

|彡.。.:*・゜サッ!!
2009/05/27(水) 18:14:05 | URL | さとりん♪ #-[ 編集]
子どもにとって
いつまでも『自慢のママ』で居てほしいんだよ~
koto可愛いもん(๑→ܫ←๑)モエ
ヒロなんかσ( ̄▽ ̄)がTシャツジーンズ以外の服着てたら「ママ可愛い~」って言う・・・いつもどんなカッコしてんねんてねww


そかそか、そっちは子ども会で資源物回収してるんだ。
お疲れ様でした~
家のマンションは管理組合で業者と提携してやってる。古紙、缶(アルミ/スチール分けしてる)だけやけどちょっとだけ収入があるよv-221
ビンは市の回収ですw
2009/05/27(水) 18:15:22 | URL | みゃあ #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様です~♪
引率は、本島に大変ですよね。
特に低学年はね・・
言う事きかないもんね(苦笑)

アツキくん、
おもしろい~
でも、ママが気にしてるのをわかってるんだね。
優しいね♪
2009/05/27(水) 19:59:20 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
お疲れ様でした~
う~ん!!子供会の役員も大変そうだねv-12
資源回収ってダンボールや空き缶を集める、
あの子供の声で「廃品回収おねがいしま~す」ってやつだよねv-356
うちは学区外の小学校に行っているので、町内の子供会には入らなかったから、まあ、その点は楽って言えば楽かも・・・(・・。)ゞ
とりあえず、お互い、今年1年役員頑張ろうね~
(って、もう私は息切れしているけれどv-395

w(゚ー゚;)wワオッ!!アツキ君たらv-355
やばっっ私笑えない☆=>=>=>(+_+。) ガーン
2009/05/28(木) 11:14:07 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
ミッチノさんへ

そうなんだ~!ミッチノさんのところでは、自治会でやってるのね。
うちもその方が楽なんだけど~。
行事が3回ってのも、なんだか少なくていいなぁ。
そう考えるとうちって多め!?( ̄∇ ̄;)
役員が負担だから、って最初から会に入らない人もいるくらいだよ。
でも、うちは子供3人だし。。決まりはないけどほんとは3回くらい役員やらないと申し訳ないからねぇ。いやともいえず・・
ま、今年1年なんとか乗り切れるよう頑張らないとねv-356

あはは♪みーちゃんは、ママの美容よりも自分のことに夢中なんだ(笑)
それくらいのほうが気が楽だよねv-413


さとりんへ

可愛いけどね~・・・
無邪気にきついこと言われると、けっこうガーンってなるよv-406

怒るわけにもいかず・・。
ま、これに懲りて、ちょっとは顔の手入れするかな(笑)


みゃあへ

可愛くは・・ないなぁ(笑)背はめっちゃ可愛いけど(@゜m゜@)プッ
うちなんて逆だよー。
ワタシ普段はジーンズばっかだからか、入学式とかでスカートになると、子供たちみんな「ヘン~~」「気持ち悪~~い」の合唱よv-389
ヒロさんほめてくれるなんて、いいなぁ♪

みゃあんとこも子供会ではやってないのね~。
今はそういう所が多いのかなぁ。
田舎だからね、うちは・・・
子供会にしろなんにしろ、昔からのあれやこれやが多いこと多いこと(笑)


そらさんへ

そういえばそらさんは前に子どもたちの引率体験済みなんだよね(*^_^*)
ワタシも春に次の役員ってことで、歓送迎会のお手伝いってのやったけど、そのうるささにびっくり!
うるさすぎて頭がグワングワンなってたよv-393

アツキ、はたして気にしてくれてるんだろうか・・!?
自分の顔には無い、妙な茶色のシミが気になってたんだろうね~
悪気がないだけに、こっちはショックだったわ(-_-)


みゅうちゃんへ

学校の役員の方が仕事としては大変だと思うけど・・
たくさんの子供たち相手ってのが私にとっては超大変かも~~( ̄∇ ̄;)
でもみゅうちゃんも頑張ってるんだもん、私も愚痴ってちゃダメだよねー。
入らないってのも、選択の一つよね♪
うちの子供会でも、最近は親が大変だからとか、子供が乗り気じゃなかったりとかで、入会しない子供が増えたよ。
ワタシも子供達が入らないって言ってたら入ってなかったと思う、実は(笑)

でしょ、笑えないよねぇ~・・v-406
気休めとは知りつつ、せっせと美白クリーム塗ってるよ(笑)
2009/05/28(木) 14:42:12 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
うちもおんなじ♪
ちびは
私の二の腕プルプルして遊んで
「お姉ちゃんはこういうのないから
ママの手は面白いね」


人の横顔みて

「肉が2段になってるよ」


人のおなかみて

「おへそが隠れて面白い」


おいおい。。。(-_-;)
それでも可愛いと思えるのは実の子だけよね(爆)
2009/05/29(金) 14:22:33 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
futabaちゃんへ

あはは♪
futabaちゃんちも一緒なんだ~(笑)
そりゃピチピチの女子高生と比べちゃ、ねぇ~~v-389
悪気なく可愛く無邪気に言ってくれるから、
怒り気にもならないけど。。

二男にも何度お腹の肉、指摘されたことか。v-404
でもこのままでは、ほんとにまずいかも。
夏に向けて、美白とお腹のシェイプアップ、まじでがんばらなくちゃな・・v-356
2009/05/30(土) 15:30:12 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック