日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

ちょっと不調(^^;)

すっかり秋めいて、一番好きな季節のはずなんだけど・・

なんだか最近気分が落ち込み気味。。


何が原因か考えてみると、
きっかけはもうすぐ始める持病(貧血)治療のための投薬に対する不安。
副作用が怖くて、余計なこと考えてしまう。
そのためかここの所、食欲不振でご飯が美味しくないのよ!!
これってかなり辛い・・(/_;)
食欲がないなんて、、もしかして胃が重い病気になった??とまたコレもストレスに
病院行って胃カメラ飲んだ方がいいのかしら?
などなどいろんな事考えてしまってる~・・!!


あとは、、長男の受験や態度に対するストレス。
旦那とのたまのケンカ。
来年度の役員になっちゃった。
ぐらい。
そんな大きなストレスじゃないんだけどねぇ。
ちょこちょこと溜まってきてるのかな。


気晴らしが必要だわ、と思ってはみても
大好きだった買い物もなんだかちょっと億劫だし・・
ヨガも身体がだるくて行くのが億劫に・・
悪循環よねぇ。

あ~~、なんかすっきりしないよー!
気力がでない

うつっぽいのかもしれないね(^^;)

なんとかはい上がれるといいんだけど。。

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

futaba says...""
あーあるある。
いろんな事が重なって鬱っぽくなる時。
辛いんだよね。
そんな時旦那さんが話を聞いてくれて
「そうか」って抱きしめてくれたりしたら
ちょっと泣いてから元気になれるけど・・・
そんなこと夢のまた夢だもんね^^;

無理して元気になろうとせず
ヨガやったり、体動かすと結構ストレス発散するよ。
長男君の受験のことも、結局親が言っても
本人がやる気を出さないとだめだし。
どっかの高校は入れるから。
入ってから後悔してもらえばいいって。
長男の時疲れすぎた私は、最後見放した。
言っても疲れるだけよ。
ほっとこう。
2007.10.22 11:32 | URL | #GaenHm5U [edit]
koto says...""
>futabaちゃん

そうだよねぇ。
ムリに元気になろうって思っても逆効果だよね。。
さっきアツキと公園行って、身体動かしてきたらちょっと気分も晴れた感じ(^^;)
ヨガもがんばって行ってこようかなぁ。

大きなストレスじゃないんだけど
小さな事が重なるのもけっこう来るのかな。
精神的にもろいワタシ・・(; ̄ー ̄A
旦那にも相談してみたけど「そう言うときもあるさ」で終わっちゃった(苦笑)
ま、突き放されなかったから良しとしなきゃ、か~。
ありがとうね♪
2007.10.22 17:12 | URL | #vUanLDZc [edit]
みゅう says...""
私のブログにくれたkotoちゃんのコメントを読んでいて(いつも遊びに来てくれてありがとう♪)だいぶ精神的にきているみたいだったので心配になってこちらにもきちゃいました。
薬の事は私のブログのkotoちゃんのコメントの返信に書いたのだけれど、色々な事が重なっちゃうんだよね。
かえって大きな出来事よりも小さな心配事が重なる方が辛くなるわ。
些細な心配事は自分で解決しようと思うからなおさら自分を追い込んでしまうんだよね。
食欲不振で胃の病気まで考えてしまうなんて、まるで私です (^。^;)
病院に行く時、診察はもとより健康診断で行くだけでも腹痛で下痢気味になる私です(-_-;)
kotoちゃんも季節の変わり目で体調や精神的にきているのかもしれないけれど。。。
やっぱり薬の不安が大きく影響しているのかな~
子供いるから調子が悪くなるのは困るし、怖いモンね。
でも知人で子宮内膜症で(貧血は無いのだけれど)やっぱりピル飲んで今生理を止めている人がいるのだけれど、彼女はホントに生理が酷いらしいから止めている方が楽だと言っているよ。
kotoちゃんも落ち込みから復帰できれば又気分も少し落ち着いて精神的にも楽になると思うから、今はあまり無理せず、頑張ろうとしないで、出来るだけ考え事は明日に回して、子供の寝顔を見て微笑もう。
ご主人も何だかんだといっても、もし本当にkotoちゃんが副作用で身体がしんどくなったら絶対子供のこともkotoちゃんのことも面倒みてくれるよ(^^)v
2007.10.22 21:27 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
ともぴぃー says...""
ストレス溜めるとつらいですよね・・・
私もどっちかと言うとネガティブな人なんです。
落ち込んだら、どんどん落ち込んでいくの。
主人もね・・・話はきいてくれるけど、
意見を言いたい人なのね、
だから「うんうん」「そっか~」とは言ってくれない。
批判的?な事を言われて余計落ち込むの(苦笑)
最近は、ブログでみなさんとコメントのやりとりしてるのが、
ストレス発散になってるような気がします。
kotoさんも、どんどん愚痴って発散してくださいね。
お話はいつでも聞きますよ♪
2007.10.22 22:16 | URL | #iDX8.YKs [edit]
すずめ says...""
今のそのkotoさんの心境!手に取る様に分かる気がします!!!
私が昨年の夏体調を壊して3ケ月近くブログを休んでた頃があったでしょう?その時がまさにこんな不安定さで何も手に付かなかったもの(;_;)
体調が改善したらそのストレスもある程度改善するんだけどね
あんまり色々考え過ぎず、今は一番に自分の体を労わってゆっくりしてね
2007.10.23 15:52 | URL | #nOzc3kkg [edit]
koto says...""
>みゅうちゃん

心配かけちゃったね~(^^;)
ほんと、ごめんねぇ!!
ワタシってけっこう精神的に弱いみたいで・・ちょっといろんな事があるとすぐ気分が落ちちゃう(><)
愚痴聞かせてしまってお恥ずかしい限りです~・・

食欲不振→重大な胃の病気??なんて真剣に結びつけちゃうワタシ・・なんとも後ろ向きよねぇ(汗)
あ、みゅうちゃんもそう?それ聞いてちょっとホッとしたりして(苦笑)
気分はだいぶ上向きになってきたよ♪
食欲は・・相変わらずまだないけどね~(^^;)早く美味しい!!って感じながら食事したいよー。
うんうん、ほんとそうだわ。
あんまり考え込まないようにした方が良いよね。(と言ってもけっこう難しいけど・・笑)
こう言うときはのんびり構えた方が良いよね~ぼちぼちとやっていくわ(^^)
愚痴こうやってブログに書くだけでもかなり発散できたし。
いろいろありがとうね!!
2007.10.23 22:37 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
>ともぴぃさん

ご心配かけました(汗)
思いっきり後ろ向きな愚痴聞かせちゃって申し訳ないですぅ。。
心配事なんか吹き飛ばしちゃう程ポジティブになりたいんだけどね~・・
なかなか難しいわ!(^^;)
確かに!こうやって思ったこと、不安なこと文章にするとちょっとスッキリするというか・・。
発散できてるかもね♪
ワタシもだいぶ気分は前向きなりました(^^)
あせらずぼちぼちと行きたいと思います。
2007.10.23 22:44 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
>すずめさん

愚痴聞かせてごめんね~(^^;)
そういえばすずめさんもそう言うときあったね。ワタシも元気に回復するかなぁ。
ほんと、、体調が悪いと何かにつけて後ろ向きになるわ。。この考え込んじゃう性格もよくないんだろうけど(汗)
とにかく健康第一だね!!しみじみ。。
うんうん、あんまり考えすぎずのんびりやって行かなくちゃね(^^)
2007.10.23 22:52 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
病気の時は誰だって多かれ少なかれ落ち込むよね。
私だって薬飲まなきゃダメだって言われた時はそんなに悪いのかってちょっとショックだったよ。
薬にはあまり抵抗無かったけど、そういう事態になっちったってことがすごく嫌だった。
夫が私が落ち込んでいるのにちっとも心配してくれないのも腹が立ったわ。
でも放置しておくと心臓も悪くなる可能性があるらしいと後から知ったの。
そうなる前に病気が発見されて薬で悪くしないように出来るっていうのはラッキーだったのよね。
薬が合って良くなるといいね。
体調良くなればまた前向きになれると思うよ。

2007.10.24 09:32 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
>ミッチノさん

ありがとうね!愚痴なんか書いちゃってご心配かけましたペコリ(o_ _)o))
ご無沙汰ばかりでごめんね。
日記はちょこちょこ見に行ってるんだけどなかなかコメ残せなくて(汗)
身体が不調だと、どうも悪い方へ考えてしまいがちになっちゃう( ̄∇ ̄;)
あ、でも食欲、ちょっと出てきたよー♪
それとともに気分の落ち込みも少しづつ回復傾向してるし。それにしても心と身体って繋がってるのねぇ。。実感・・
ミッチノさんも持病があるもんね、大変よね。
心臓が・・!?そう考えると早めに発見できてほんと良かった!!
ワタシも前向きに考えてぼちぼちとやっていくわ♪ありがとうね~
2007.10.24 23:02 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/13-308759e2