日々の出来事や覚え書きなど
うっそ~~(T_T)
2009年06月26日 (金) | 編集 |
なんとなんと
長男の高校で、新型インフルエンザ感染者が一人確認されたとのこと

一時期の騒ぎも落ち着きつつある今日この頃で、もう秋ごろまでは大丈夫かなぁって思っていた矢先。。

ほんとは今日から5日間、期末試験のはずだったのが、急きょ月曜まで休校になりました
よりによってなんでうちの高校・・・
その生徒とは住んでる市も学年も違うから、大丈夫だとは思うんだけど。
症状は普通のインフルと大差はないとはいえ、実際罹ったら辛いだろうしね。
やっぱり心配

不安がってる親をしり目に、試験が延びて心なしか嬉しそうな長男。
呑気なやつです


今日は、「外出を控え自宅待機し自発的に学習しなさい」との、学校からの通達があったんだけど、
じっとしてるわけもなく。。
昼過ぎに友達の家に遊びに行ってしまった
まったくもう~~~

それにしても、テストも延びてしまい、いったい何日間長男の昼の準備しなくちゃいけないんだろ?
これもけっこうな試練だったりして・・・(; ̄ー ̄A


とにもかくにも感染が広がりませんように。。

コメント
この記事へのコメント
こっちでは、すっかりそういう話もなくなってるんだけど、
やっぱり広がっていってるんですね。
しかも、長男くんの学校だなんて・・・
これ以上広がらないといいのにね。
気をつけてくださいね♪

アツキくんは、その後大丈夫ですか?
2009/06/26(金) 18:00:51 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
そらさんへ

そっちではもうすっかり落ち着いてるのね。
こっちでも最近はマスクの人もいないし、ほとんど話題にもなってなかったのよー
まさか自分の子の学校ででるとはねぇv-356
ま、罹ったとしてもそれほどひどくはならないだろうし、あんまり心配しても仕方ないけどね。

アツキはおかげさまですっかり元気♪
昨日のあれはいったいなに?って感じ。。
ひと安心したわv-398
2009/06/26(金) 20:38:42 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
確かに一時期の騒ぎは無くなったけれど、感染者は相変わらず出ているのよね~v-12
私が住んでいる市は、大学が多い市なんだけれど、そのいくつかの大学でも感染者が出ているのよ。
小中学校で感染者が出ていないから、休校処置はとっていないけれど、いつどうなるか・・・・
7月も近いと言うのに、インフルの患者が出るっていうのは、本当に感染力が強いんだろうね。
kotoちゃんのところも、無事数日過ぎてくれればいいね。
長男君はもとより、二男君もアツキ君もいるから心配だよねv-292
そしてkotoちゃんお昼ごはん頑張れ!!
夏休みの練習さ~(って、練習なんてしたくないよねε-(;ーωーA フゥ…)
2009/06/26(金) 21:12:31 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
学校内で出ちゃうと困るよね。
ウチの方は先週市内で、初の感染者が出たって
防災メールで連絡が来たよv-6
そのうちに娘の学校でも出ると思うわ~
2009/06/27(土) 11:38:22 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
とうとう・・・
多分うちの娘の友達と同じ学校だと思いますがかわいそうですね。
うちの子たちの学校はまだなのですが、いつ出てもおかしくないね。
感染しないように気をつけようね。
2009/06/28(日) 11:48:10 | URL | ぷかぷか #-[ 編集]
みゅうちゃんへ

一時の騒ぎが収まったから、あまり気にしてなかったんだけどね~
関東でもまだ少しは感染者いるんだ・・
ほんと、人ごとじゃないよねぇ~~v-356

一応今日まで休みで、明日から登校の予定なの。
家に居られると大変だけど、逆に学校行くとなると、ちょっと不安だわv-393
なんとか感染者が増えないことを祈る!!

みゅうちゃんのところは大学が多いのね。
それまた心配・・・。学生からってパターンが多いもんねv-355
充分気をつけようね!v-356


ミッチノさんへ

東海地方は少ないから、大丈夫って思い込んでたら・・
まさか自分ちの子の学校で出るとはv-364
長男は呑気なもんだけど、こっちはひやひやもんよーv-404
これ、寒くなってきたらどうなるんだろうね。
お互い予防して、気をつけようね!


ぷかぷかさんへ

娘さんの友達、うちと一緒なのね。
明日からは登校の予定だけど、大丈夫なのかなぁってちょっと心配ですv-356
今日の新聞では感染者100人ってなってたね。
いつの間にこんなに増えたの?って感じv-12
気をつけようね。。
2009/06/29(月) 15:15:08 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック