日々の出来事や覚え書きなど
二男、陸上の練習(*^_^*)
2009年07月02日 (木) | 編集 |
痛かった小指もなんとか少しずつ痛みが取れてきた♪
ひどくならないようなら、骨折はしてないよねぇ
お騒がせしました・・(; ̄ー ̄A

ちょっと嬉しいことがありました~
7月の下旬に、市の陸上大会があって、うちの小学校からも高学年が選抜で参加します。
去年5年生だった二男、残念ながら選ばれず・・・
少々ガックリしてたものですが、
今年は、嬉しいことに候補選手に選ばれました♪
20数人記録の良かった子が選ばれて、その中で、直前に記録のいい子が正式に大会に出るそうです。
さて、二男はどうかなぁ。
なんとか出れるといいんだけどな・・・

恥ずかしがりやな割に、熱血で負けず嫌いな二男は、
今回こそは!!と、
家でもひそかに跳ぶ練習したり(!)、トレーニングしたり燃えてました(笑)
念願かなって、すごくうれしそう(・・って、出れるかどうかはまだわからないけど

二男の練習してる種目は高跳びと、400メートルリレー。
大会の日まで、ほぼ毎日放課後に練習です。
暑い中、みんな頑張ってるなぁ~とただただ感心。。

小学校最後の夏だもんね、楽しく参加できますように。
で、願わくば、いい記録が出ますように!
コメント
この記事へのコメント
小指の痛みが少しよくなってきて、
よかったですね~
ほんと、お互い?気をつけようね(笑)

二男くん、すごーい!!
去年、悔しい思いをしたから、
よけいに、今年は練習頑張ってるんだね!
選ばれるといいね~
頑張って~
2009/07/02(木) 19:55:56 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
熱血二男君はホントに頑張りやさんだよねv-219
運動会でも一生懸命練習するし、
今回も頑張っているんだねv-291
大会に出れればいいねv-363
心から応援しているよv-82
頑張れ~

kotoちゃんの足も大丈夫そうだねv-290
よかったー
2009/07/03(金) 13:44:59 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
そらさんへ

ありがとう~(*^_^*)
触ると痛いけど、この分なら折れてもなさそうでひと安心ですv-290
そらさんの方が重症じゃないの~・・
小指、大丈夫?v-356

負けず嫌いの次男、必死に練習しているよe-218
小学校最後の思い出になるし、出れたらほんとに嬉しいんだけどな~!
親の方が、はしゃいでしまってます(笑)


みゅうちゃんへ

二男てば、妙に負けず嫌いなのよねぇ。
目標があると、見てる方がびっくりする位燃えるのよv-41
親としては応援しかできないけど・・
今年は最後だし、参加できたら嬉しいわ♪
なんだか思いっきり親バカ日記だよね(汗)ごめん~~

ありがとう♪足もなんとか無事だったみたいv-290
これからは気をつけなくちゃね~・・
2009/07/03(金) 14:44:35 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
楽しみだね♪
うちの娘が小学校時代陸上をやっていたので
なんだか懐かしくてあの頃の気持ちが蘇ってきました。
せっかくだもんがんばってほしいね。

子供よりも親の方が盛り上がるね(o゜▽゜)o
2009/07/03(金) 21:08:03 | URL | ぷかぷか #-[ 編集]
ぷかぷかさんへ

そうなのよ~~
親の方が、はしゃいでたりして(笑)

長女ちゃん、陸上やってたのねー。
運動神経いい女の子って、カッコいいなぁ♪
うちの次男もぜひ頑張ってほしいわ(*^_^*)
なんでも熱中できるものがあるって、嬉しいよねv-398
2009/07/04(土) 16:05:54 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ご無沙汰してます
こんにちは!いつもコメントくださってありがとうv-290なのに、なかなか来られずにごめんなさいねv-435

次男クン、候補選手に選ばれて良かったですね~v-424
暑い中、毎日練習で大変ですねv-356いい記録が出ますように・・・v-421

長男クンの高校でインフルエンザですか!まぁ、大変v-405名古屋ですか?
うちは長男も次男も他県の大学なので、今の所大丈夫そうです。三男は地元(市内)の高校なので、これも今の所心配なさそうです。ご心配いただきありがとうv-290
長男クン、罹ってないといいですね。当初心配されていたほど、感染力が強くないようなので、大丈夫だとは思いますけどv-290

小指の具合はいかがですか?
実は私、数年前に、足の小指の骨にヒビが入ったことがあるんです。イスの脚に思いっきりぶつけちゃって・・・v-398
骨に異常がある場合は、すぐに色が紫色になったり、腫れたりします。そして何より、脈と同時に痛みがズキッ!ズキッ!と来ますよ~v-393
痛みが続くようなら、病院に行かれるといいですよv-100お大事にねv-345
2009/07/07(火) 11:25:27 | URL | 藤壺 #-[ 編集]
ちょっと忙しくて、来るの遅くなっちゃってゴメンネ。
二男君さすが~v-425
大会に出れるといいね。

足、良くなってきたのねv-433
私の手のしびれもだいぶ良くなってきたのよ。
なかなか完治しないけどv-16
2009/07/07(火) 23:32:48 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
藤壷さんへ

忙しい中来てくれたのね、ありがとう♪
そちらでは流行ってないのね。それは良かった!
長男の学校は市内なんです。いったいどこから感染したのやら!?
幸い一人が感染しただけで、なんとかおさまりましたがv-355
でも市内でも(田舎なのに・・)小学校とかちらほら増えてきてるのよーv-12
怖い~~~
これ以上流行らないといいですよねぇv-356


ひびが入ったの??v-399
けっこう小指って、そういうことあるのね・・・
ワタシの方は、まだ触ると痛いけど、腫れなかったし、骨折まではいかなかったみたい♪ご心配かけました~(*^_^*)
日頃から落ち着いて行動しなきゃ、って反省しました。。。v-356


ミッチノさんへ

日記の更新止まってたから、どうしたのかな?って思ってたのよ~!
忙しかったのねv-398
二男、相変わらずの熱血で(笑)日々汗かいてがんばってるわ♪
これで選手に選ばれなかったら、さぞガックリするんだろうなv-403
出れるように祈ってる母です(笑)

ありがとう♪小指は回復してきたよ(*^_^*)
ミッチノさんの、しびれの方が心配だよねv-356
少しずつでも治ってきたなら良かったけどv-357
2009/07/09(木) 14:59:16 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック