日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

夏休み!

ついに夏休みに突入です~・・
長い長いこの休み、なんとか頑張って乗り切らなければ

まだな~んにも計画立てていない我が家。(毎年だけど)
1泊くらいでどこか行きたいとこだけど。
海、プール、映画、花火大会、お盆に実家、お祭り・・・
さて、どうなることやら。


個人懇談も無事終わり、通知表も無事来ました~。

長男は・・・う~ん、やっぱり?って感じ(苦笑)
最近バイト始めて、勉強はあんまりしてないみたいだし・・・(^^;)
今後に期待、って事にしておこう。。

二男は、◎が少し増えてました(*^_^*)
けっこう頑張ってるのよねぇ。
結局、陸上大会の選手にもめでたく選ばれ、ウキウキ興奮状態の母息子です(笑)

アツキも初めての小学校にしては頑張った・・かな。
勉強の要領が、ぼちぼちだけど分かりかけてきた?、って感じ。
懇談会でも勉強のことはさておき(笑)、絵が大好きですね、と先生に褒められました
あ、でもたまに友達とふざけてるので、先生に注意されることはあるみたいだけど



しかし、長い長い夏休み。どうやって過ごそう・・・
長男は、バイトをちょこちょこ入れてるみたい。
ほんとは勉強に力入れて欲しいんだけど、まぁ16歳、いろいろしたい時期だしねぇ。

二男、休みに入っていきなり今日、サッカーのサマーキャンプへ出発しました
ほんとはもうちょい、中だるみの出てくる頃にあったらよかったのに~(笑)
あとは、サッカーがあったり、7月は陸上の練習。
けっこう同級生は塾へ行く子もいて忙しそうなのよね。一応二男にも「行く?」って聞いたけど、却下。
小学校のうちは遊びたい~ってとこかしら(笑)

アツキは・・・
体操教室辞めちゃったので、今は習い事ゼロ。
とにかく暇になりそう
毎日どうしよう( ̄∇ ̄;)
短期でスイミングとかどう?って聞いても絶対いや~~って返事だし(汗)
家の前の公園を庭代りにして、近所のお友達たちと、遊びに熱中ってとこかな。。
すでにセミもすごいし・・・


さて、今夜は二男がいないのよねぇ。
で、長男もバイトでいない・・
アツキはもう寝てしまい・・・
旦那と二人。。
結構寂しい~~

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ミッチノ says..."おめでとう"
二男くん、選手に選ばれたのねv-218
◎も増えて頑張ってるね。

アツキくんもなかなか良かったのねv-411
ウチもプール苦手だから、スイミングでもやられたいと思っているんだけど、なかなかやりそうもないわ。

長男君の年頃になると難しいよね。
高校くらいになると、親が言っても聞かないしね。
大きくなったらなったで新たな問題が出てくるのよねぇ。
子育てって本当に大変だって、つくづく思うわv-390
2009.07.20 07:22 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

ありがとう♪
なんとか選手に選ばれて、二男大張りきりです(笑)
成績はほんと、三者三様だわ~・・
二男はけっこう頑張ってたのよ。努力が実って良かったな~って私もひと安心v-290
アツキはみーちゃんと同じく◎が3分の1くらいだったかな。1年生だし、十分よね?(笑)
できたら今度はもうちょっとUPすると嬉しいけどv-413

長男は、今は勉強以外のことが楽しい時期みたいv-403
親は大丈夫~?ってハラハラするけど、本人はいたって呑気なもので・・v-356
ほ~んと、子育てって難しい!
2009.07.20 08:14 | URL | #vUanLDZc [edit]
みゅう says..."おめでとう~"
二男君頑張ったね!!
選手に選ばれたんだー!!おめでとうv-315v-315
通知表も上がったようだし、努力の賜物だねv-290
努力が結果に結びついて、二男君はもちろんkotoちゃんもすっごく嬉しいよね~v-291

アツキ君は、まだ通知表の勉強云々より、元気に楽しく毎日学校に通ってくれるだけでOK!OK!v-433

長男君は青春真只中だもんねv-363

さあ~夏休みだv-472
子供と一緒に楽しもうv-392
2009.07.21 15:49 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

お陰様で、念願の選手に選ばれ、嬉しそうな二男ですv-353
ほ~んと、子供って一生懸命でかわいいv-391
成績はまさに三者三様で~・・(笑)
ま、それぞれ楽しく過ごせてるから良しとしなくちゃ、だねv-413

夏休み、ついに始まったね~~!
みゅうちゃんちは実家帰省したり、いろいろ楽しい計画がありそうだよね♪
ご飯作りはちょっと大変だけど・・
せっかくだから、いろいろ楽しまなくては!v-363
これから夏本番!暑いけど、ばてないように気をつけようね~v-356
2009.07.21 22:35 | URL | #vUanLDZc [edit]
そら says...""
わーい、次男くん選手に選ばれたんだ~♪♪
おめでとうございます~
みんな結構忙しそうじゃないですか~
あつき君が退屈かな?
お友達と外でたくさん遊ぶかな~
恐怖の夏休み(笑)
お互いがんばりましょうねん♪
2009.07.22 17:39 | URL | #3HHwVi2Q [edit]
koto says...""
そらさんへ

ありがとう♪
無事、選ばれて大張りきりの二男です(笑)
アツキは、今日は天気も良かったので午後はず~っと外遊びに熱中v-353
この暑い中、よくもまぁ体力もつなぁって感じですv-405

それにしても、、まだ始まったばかりなのに、すでに昼ご飯作りが辛いかも~(苦笑)
ガンバロウね・・v-356
2009.07.23 22:31 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/138-188b938d